湖南省旅行記(ブログ) 一覧に戻る
GWにマイルで無料フライト代金無料で旅行に行ってきました。5月1日からの労働節4連休とかぶってしまってトラブルいろいろ。<br /><br />

GWに特典航空券で武陵源・鳳凰古城へ その5

2019/05/01 - 2019/05/07

まんごさん

武陵源のバスターミナルから歩いてホテルに向かいます。
    ホテルの入り口からフロントへ。

英語が通じるというのでこちらに予約しましたが、3Fからホテルで2Fカフェ。フロントは2Fで、ここでホテルの部屋は満室といわれました。
    ちなみにクレジットカードで支払済。ちなみにAGODAで予約。
    これで3日連続でホテル問題が発生です。中国は今日も大型連休中。

満室のため、歩いて他のホテルに連れていかれました。
    ここはほぼ英語が通じない。中国のマップアプリでも出てこないホテルでした。中国の人以外いない感じでした。

ただ部屋は悪くなかったです。初めのホテルに人いわく、エレベーターもついているしということでした。はじの部屋なので、天井に天窓があった。タオルとかはあった。歯ブラシとかシャンプーとかはなし。

夜ごはんはホテルのそばのレストランで適当にオーダー。
    漢字でなんとなくメニューはわかる。

ホテルには朝食はついてないのですがホテル満室のお詫びということで、朝食チケットをもらった。ただホテル中でないくて、ホテルからあるいて裏道にある店。

正直味は微妙でした。でも無料でした。カレー味のそうめんみたいなものがありました。

そして武陵源の入り口でチケットかって観光開始。

ちなみに入口そばに店はいろいろあり、リュックとか小物とかうってます。リュックで観光するのがおすすめ

まずバスに乗って、ケーブルカー乗り場でケーブルカーにのって移動。
    朝7時代にはいったかいがあり、すいてました。ケーブルカーも一人で貸し切り。これすごい景色もよいし、たのしかった。

ケーブルカーからの眺めはかなり雄大。料金別ですが、のってよかった。
    天気もまずます。晴れすぎると暑いし、ほどほどでした。

賀臥龍公園へ到着。漢字の表記で居場所がわかります。
    ただ地図をわすれてしまってそれが大変でした。
    バスルートを把握するには地図は必須です。現地のホテルでもらいました。

この辺はもう絶景。岩の隆起がすごい。

そしてここにはマクドナルドナルドがあるのです。Mマークがしっかり

ガイドがなくてもこのように看板があるので、地図とこれをちゃんとみれば大丈夫。でもバスは複雑。

筆のはけのように岩がとがっています。

仙女がお花をささげているという場所。

歩くのきつい人はこういう有料の籠椅子もあります

ホテルスタッフのおすすめの場所にもいきました。バスにのって途中は移動します。これが一番むずかしいかも。
    看板についていきます。

どんな道にもこんな風に飲食の店があります。よほど変わった場所でなければ、飲食にこまりません。

緑と岩のコントラストがすごくて、景色はよいですが、結構あるきます。

盗賊の要塞あとなのですごい入り組んでいます。

こういう岩場をのぼるのでリュックとか両手があくのがいいです

吊り橋があったり、すごく起伏にとんでいます

こういう狭い道もあります。