常滑・セントレア(中部国際空港)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9月20日から、セントレア第二ターミナルが使用開始になりました。ということで・・・<br />LCC用のターミナルとして、成田、関西に続く施設。といってもLCCはあまり利用しないので、それほど興味はなかったのだが・・・羽田に帰る前にチラッと、見てきました。<br />もっとも、セントレアを本拠としている皆様の方が詳しいと思うので・・・素人の戯言・・・お許しください。

そうだ!新規開業セントレアT2を覗いてみよう、(飛行機には乗らないけど)

2019/09/27 - 2019/09/27

fly-jin

fly-jinさん

徒歩

名鉄を利用し中部国際空港駅に到着。従来だと国際線、国内線ともターミナルビルに続く通路を進むのだが、第二ターミナルへはフライト・オブ・ドリームスの方向に進む。

中部国際空港セントレア 空港

名鉄駅から出てT2へ続く通路へ。
    写真のT1の方向からT2へ(駅を出てからは右方向)

長~い動く歩道があります。
    フライトオブドリームスへ続く通路なので、説明は不要ですね。

いやー、動く歩道を使わず、歩いてみると・・・結構、遠い・・・

逆方向から撮影、第二ターミナルを使用する航空会社の案内・・・
    多くの方が、動く歩道上をダッシュしてました・・・遠い・・・

フライトオブドリームスのB787が大きく見えてきました。

ここはもうおなじみの場所。

食事や買い物をしなくても、この程度なら見ることができます。

エンジンを背後から・・・

尾翼の787。
    ちなみにスタバをはじめレストラン街は空いていました。

フライトオブドリームスを抜けさらに進んだところ・・・
    この辺りは動く歩道は有りません。
    突き当りを左に入ったところが第二ターミナル入口。

第二ターミナル入口。

ターミナル案内。
    今まで歩いてきた通路は出発階2Fへの通路。
    到着の際はフライトオブドリームス手前で合流する。

第二ターミナル内。
    航空会社ごとにカウンターを設置している。ここを使用する航空会社は、エアアジア、ジェットスター、エアプサン、ティーウエイの各社。

国際国内出発案内板。

ターミナル内はシンプル。通路両側にカウンターが並び、手続きの後は手荷物検査場へと続く通路、迷いようのないシンプルさ・・・

Aゾーン側。

ジェットスターのカウンター。

ティーウエイのカウンター。

ここから先は・・・搭乗者のみ。制限エリア内は名古屋在住の皆様の旅行記を楽しみにしてます。
    19:00を過ぎていたため、土産物やなどはクローズしていて・・・不明。
    ただ、ショップやレストランは少ない印象・・・ここに来る前に済ませておく方が賢明かな?
    ターミナルとしては成田第三ターミナルに近い印象、さらに、こちらはよりコンパクト、サービス施設は限られる・・・ように思える。
    個人的には、ほぼ利用することはないので、参考程度に・・・チラ見でした。