釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
GW後半は釜山へ。一番安い日程で組んだら、まさかの4泊5日の長旅に。<br />グルメ、カフェ巡り、ビーチ、甘川村など行きたいところは大体網羅。むしろ途中で時間を持て余してホテルでのんびりして過ごしました。<br />

GWひとり旅 in 釜山 のんびり4泊5日

2019/05/02 - 2019/05/06

お湯さん

釜山に来てまず食べたかった冷麺。南浦洞にあるハルメカヤミルミョンへ。冷たくてツルツルした麺は暑い日にはぴったり。

ホテルに戻って、セブンイレブンで買ったおやつで一休み。

INUKIというお洒落なリゾット屋さんで晩御飯。見た目も味も◎

2日目の朝は釜山駅にあるポンジョンデジクッパで朝ごはん。少し並びました。

海雲台のビーチへ。砂浜がきれい。向こうには高層ビルがあって不思議な感じ。

廃線跡に行きたくて、海雲台から歩いて探しました。迷いに迷ってやっと辿り着きました。線路を歩いて行きます。

途中からは歩道デッキがあるので歩きやすい。

海も見えました。夕日が反射してきれいでした。

トンネルに到着。現地のインスタ女子がたくさんいます。

まだ先もあるのですが、ほとんどの人がここで引き返します。

ホテルに戻って晩御飯。コンビニで調達したカップラーメンを食べました。

3日目は西面へ。カフェでブランチ。サラダはボリューム満点でトーストもおいしい。

• 西面にあるBakers&#39;というパン屋さんで持ち帰ってホテルで食べました。この日はそのままだらだらして過ごしました。

西面にあるBakers'というパン屋さんで持ち帰ってホテルで食べました。この日はそのままだらだらして過ごしました。

4日目は甘川文化村へ。バス停からすぐのところからの景色です。地元の若い子も多いです。

坂や階段を登って行きます。家と家に挟まれたこんな細い道も通ります。

星の王子様。隣に並んで写真を撮る人で大行列でした。

路地裏を泳ぐ魚。こちらも人気の撮影スポットです。

おみくじがあったのでひいてみたのですが、当然ながら読めませんでした。帰ったら調べよう。

甘川文化村を出て、南浦のロッテ百貨店で一休み。

お腹が空いたので、ちょっと遅いお昼ご飯。南浦にあるナクセポックンで有名なケミチプへ。アジュンマが面倒見てくれて、出来上がり。

おかずもたくさん付いてきて、お腹いっぱいになります。

南浦の屋台でホットック。行列だから揚げたて。

イェダンというお店でチヂミをお持ち帰り。明日は朝一で帰国なのでホテルでゆっくり晩御飯にしました。
    釜山はご飯はおいしいし、観光スポットも中心部に集まっているので、移動も楽でした。珍しく自分にしては長旅でしたが、楽しい旅行でした。