シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年 F1GP Rd.15 SingaporeGPに行ってきました。初海外で初GP観戦と初めての事ばかり頼れるのはGoogle先生のみ!<br />一人で行っても楽しめました。英語は読めるけど 話す事と書く事は幼稚園レベルです。<br /><br />来年の観戦を考えている人に向けて、少し情報を書きたいと思います。<br /><br />シンガポール航空<br />SQ639 金曜日AM2時05発 HND→SIN 8時25分着<br /><br />SQ634 月曜日14時発 SIN→HND 21時40分着<br /><br />シートはプレミアムエコノミー<br /><br />F1の観戦チケットはターン3プレミアとなります。<br />

2019 F1SingaporeGP チケット受け取り編 初海外 男一人旅

2019/09/20 - 2019/09/22

旅行記グループ SingaporeGP-2019

totalキヨシ

totalキヨシさん

シンガポール航空

SQ634 月曜日14時発 SIN→HND 21時40分着

シートはプレミアムエコノミー

F1の観戦チケットはターン3プレミアとなります。

鉄道 徒歩

ホテルにスーツケースを預けたので今度は
    F1のチケットを受け取りに シィティーホール駅へ向かいます。
    ラベンダーからは二駅です。 NETSカードがあるので楽ちん移動です。

シティーホール駅結構大きいのですが、
    ラッフルズシティの案内に向かって進みます。
    エレベーターを上がって特に角上に上がっていくと3階にこの看板があります。
    間違えてラッフルズシティのショッピングモールに入らないように注意
    僕は間違えて入りました。(入ってもこの案内の場所に行けます。)

ショッピングモールに間違えて入ったらエスカレーターを見つけて3階までいく上の案内標識に4Levelとあるので進むとこの看板がでてきます。

シッピングモールは1回にドラッグストア、2階と3階はカフェとか洋服、家電、カメラ等が売っています。

この長い列に並び順番を待ちます。室内に入ってもまだ並びます。
    10時15分ごろに到着してチケットをもらったのが11時12分ですので
    大体1時間ぐらい並ぶと思ってください。

並んでいる間にチケット受け取りのメールを持っているか確認されます。
    この時に持っていないと専用の用紙を渡されていろいろ書きます。

こんな感じのメールが開催2週間前ぐらいに着ますのでもって無いと面倒です。9月9日にはメールボックスに入っていました。

シンガポールGPのロゴの上にはスキャンするバーコードとモザイク部分は
    名前が入っています。この名前とパスポート、クレジットカードの名前が一致すると無事にチケット受け取りができます。

僕はクレジットカードを磁気不良で再発行中でもってなかったので
    お問い合わせのメールアドレスに「どうすればいいか?」ってメール送って銀行との取引明細(SISTIC )ってかいてある明細があればいいよって回答があったので早急に手配
    銀行もはすぐには用意でき出ない1週間か2週間ぐらいかかる場合もあるのでクレジットカードを紛失、再発行等で手元に無い場合は
    さっさとより寄せるのが吉

チケット受け取って出てくる皆さん。

①並んでいる列に並んでそのまま進む

②進むと室内に入る。ここでも混雑しています。ここでメールの印刷を持っているか再確認
    ここで不備があるとまた並び直し

③受け取りが近くなるとスタッフが印刷を確認 1~15番受け取り口があります。スタッフに該当のチケット受け取り口に行くように言われる。この時にメールのプリントアウトと銀行の明細を渡す

(印刷したメールに番号が書いてくれるので聞き取れなくても平気)
    たぶん高いチケットが1~5番真ん中が6~8 9から15が3dayのウォークアバウトとか1dayチケットだと思う。並んでるときに見てる感じだと

④スタッフとのやり取り開始
    僕は5番窓口のようで3人ほど並んでいて待つ。
    自分の番が来たら
    パスポートと銀行の明細でいいよってメールと明細を差し出して
    印刷したメールの下にサインする場所があるのでサインする

⑤終了 レッツエンジョ~イ

ターン3プレミアチケットです。
    このチケットには観戦券のほかに
    ドリンク6本無料(アルコール、ソフトドリンク、水)組み合わせ自由
    アメニティkit(ターン3専用うちわ、ウェットティシュ、ウェルカムウォーター)
    スナック 2個(アイスクリーム、タコス、ポテト?選べます)
    ディナー 1食 (日替わりで2種類ぐらいから選べます。)
    スーパー 1食 (案内がなかったので不明)
    が毎日付いてきます。

チケットも無事入手したので
    今度はポストカードを買いにオーチャーロードにある
    紀伊國屋書店に行きます。
    それなりに種類があると聞いたので

ん~うまそうだ。
    売ってる所見なかったけど・・・・

オーチャーロード駅から少し歩いて
    高島屋シンガポール店に行きます。途中マクラーレンが置いてありました。

高島屋には日本系の店舗がたくさん入ってますね。たくさんでもないか
    紀伊国屋は一番上のフロア 日本語の本や雑誌、中国語や英語の本や雑誌もあります。CDやDVDもありました。
    ポストカードは定番ですが、マーライオンとかマリーナベイサンズの夜景とか1枚1ドルで売っています。雑誌コーナーで英語のオートスポーツを買いました12.50$

あとでホテルのコンビニに行ったときに同じポストカードを発見・・・無駄足だった。
    外側にはオフィシャルのショップがありました。値段は見ていませんがファンならもう持っているよね。
    ちなみに人気アイテムしか置いてません。マクラーレンとかアルファロメオとかウィリアムズのグッツは置いてません。

チケット編はこのぐらいで
    次はいよいよ。GP内の情報とターン3プレミアの案内です。