バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
遠距離恋愛夫婦の備忘録です。プーケットからバンコクに戻ったら、ぼっち散歩です。(夫は仕事)<br />2回ほどやってみて気に入ったル・メレディアン・バンコクのスパ、HPからお得なバウチャーを事前購入。今回はバリニーズマッサージ90分(コンプリメンタリーでフットマッサージ30分付き)を予約。午後はローズウッドホテル・バンコクでコース仕立てのラグジュアリーなアフタヌーンティーをしてきました。手配はまたまたすべて夫。夫は私のカフェ巡りが好きではないらしい。なのでホテルのSPAとかアフタヌーンティはせっせと手配してくれます。ありがとう!

ローズウッドホテル・バンコクでコース仕立てのアフタヌーンティー つかの間バンコク暮らし32 2019.9月

2019/09/23 - 2019/09/23

るばーぶ

るばーぶさん

雨季が終わるころのバンコクは天気が不順。これは朝8時くらいの様子です。

朝、コンドミニアムのジムでしっかり運動して、予約していたル・メレディアン・バンコクのスパにやってきました。

先月も来たけど、また来てしまいました。BTSサラディーン駅から徒歩5分くらいでしょうか。

SPA by Le Meridienに到着。

予約は午前11時からなので、15分前に到着。

ローゼルティーと冷たいおしぼり。ここで簡単なチェックシートを記入します。ちゃんと日本語でした。オイルは4種類の中からチョイスできました。私はローズ系のオイルをチョイス。

ル・メレディアン・バンコクのプール。

向こうにマハナコンタワーが見えます。

それではスパへ。。。

ホテルのHPからSPA by Le Meridienのサイトへとぶと、スペシャルオファーがあります。今回はタイ・バリニーズマッサージ90分を予約しています。HPからバウチャーを購入して予約できます。マッサージのほかにフットマッサージが30分無料でついてきます。なので時間的には120分!バウチャーは2000バーツなのでかなりお得だと思います。
    今日は一人部屋に案内されました。

足を洗ってくれる椅子。

洗面所にアメニティもばっちり。ミネラルウォーターもあります。

バスローブにお着換え。2時間たっぷりのマッサージ。施術が大変上手なので気に入ってしまい、今回で3回目。前回までは夫と一緒にアフタヌーンティー付きマッサージプランでしたが、もうマッサージだけがいいっ!
    マッサージのおねえさんに施術後に「You are so slim!(あなた、痩せすぎよ!)」と言われました。。。

シャワー使用もOK。(≧◇≦)
    次はローズウッドホテル・バンコクでアフタヌーンティーのため、オイルがベタベタしたところだけ、軽くシャワーを使いました。

こちらで最後にお茶をいただきます。

温かいバタフライピーのお茶と美味しいドライフルーツとナッツ。とっても気持ちよかったです。スタッフも親切でまたマッサージに訪れたい!

ル・メレディアン・バンコクを出て、お次はBTSプルンチット駅1番出口直結のローズウッドホテル・バンコクへ。わかりづらいですが、このワイ(タイ語で合掌)の形をしたビルがローズウッドホテル・バンコクです。

7階へ到着。

ラコーン・ヨーロピアン・ブラッセリーです。

とてもラグジュアリーな空間になっています。

美しいお菓子が並んでます~(≧◇≦)

どれも本当に美味しそうです。

この見せ方もとても美しいです。

午後の時間帯のため、お茶に来ているゲストがたくさんいました。

出待ちのシャンパン。アフタヌーンティーにシャンパンを追加することもできますが、アフタヌーンティー本体よりお値段が上がります。( ゚Д゚)

中央はソファ席でいいなあとおもったのですが、少々騒がしかったので、奥の席にしました。

壁の飾りもとても凝っていて美しいです。アフタヌーンティーは毎日14:30からです。ホテルのサイトから予約できます。前日に確認メールが来るのでコンファームは必ず。

こちらがアフタヌーンティーから選ぶことができるティーメニュー。定番のマリアージュ・フレールのほか、コーヒーも選ぶことができますが・・・なんといってもコールドブリュー・ティーがあります!私はハイビスカス&ローゼルの水出し紅茶をチョイス。紅茶のトッピングとシロップも4種類から選ぶことができます(≧◇≦)テンション上がります!トッピングはベリー、シロップはエルダーフラワーをチョイスしました。そのほかにマンゴーやライチ、ココナッツのシロップもあります。

コース仕立てのアフタヌーンティーのメニューです。オプションでシャンパン・トロリーもあります。3杯のシャンパン付きで+2400バーツ。夫は「シャンパンつけたら?」と予約のときに言ってくれましたが、昼からマッサージ後に3杯も飲んだら、酔っ払ってしまうと思い断念。
    あと、アフタヌーンティーが始まる前にスタッフの方が食べ物のアレルギーを聞いてくれます。

1品目のアミューズ。ハンバーガーでした。小さいですが、このビーフパティがジューシーで絶品。最初からかなり期待できます。!(^^)!

コールドブリュー・ティーがやってきました!ベリーのジュースもいただきました。

とても美しい!

コールドブリュー・ティー、とても美味しいです。最初はシロップを入れずにいただきます。

2品目セイボリーのサンドイッチ。カニ肉のサンドと、プロシュートのサンドイッチでした。こちらも小さいのに繊細な味付けになっていて、とっても美味しいです。

3品目。お口直しのシャーベット。ベリーのシャーベットかバナナ&パッションフルーツのシャーベットの2品から選ぶことができます。わざわざ2つもってきて選ばせてくれるサービス!

私はバナナ&パッションフルーツのシャーベットを選んでみました。バナナとパッションフルーツってどうだろう?と思いましたが、美味しい、美味しい!シャーベットというより濃厚なアイスクリームに近い。

こちらのアフタヌーンティーはスコーンではなく、プチ・マドレーヌが登場。4つほど入ってます。温かいマドレーヌが供されます。マドレーヌにはレモンピールがはいったレモンカード付き。これが素晴らしいコラボ!普段クリームは残すのですが、こ

スペシャルデザートの「ババ」がやってきました。このブラッセリーのいちおしのデザート。私は最初「ババ」と言われて「?」でしたが、サバランのことですね。このガラスのカバー付きで運ばれてくるのです。テンションさらにアップ!!となりにあるスプレーは食べる直前にババにかけるものです。ラム酒をベースにスパイスやハーブがはいったシロップスプレーで、スタッフの方がかけてくれます。

ババをいただきます。洋酒がたっぷり効いて、とっても美味しい!こんなに美味しいサバラン、初めてです!これだけでも注文できるそうなので、ラコーン・ヨーロピアン・ブラッセリーに来たら、絶対このババを食べてください。

ペストリーです。左からショコラ、マンダリン、ストロベリーチーズケーキ。

1品1品がとても美しく、味もとても良いです。

それではいただきまーす!(≧◇≦)

まずはマンダリンから。この中身がなんとも言えず美味しかった!

ストロベリーチーズケーキはかなり濃厚。両サイドにホワイトチョコレートがトッピング。

ジャスミンのフレーバーがするショコラケーキ。こちらのショコラもとても濃厚です。どれもびっくりするほど美味しいアフタヌーンティー。バンコクでいろいろアフタヌーンティーをしましたが、前回のアナンタラに勝り、このローズウッドホテル・バンコクのアフタヌーンティーが一番!になりました。コース仕立てとあって、1品づつ、スタッフが丁寧な説明をしてくれるのが嬉しいです。スタッフも英語がとても堪能なので、安心。
    お会計は税込みで1100バーツほど。このクオリティなら納得、サービスやクオリティを考えるとかなりお得。

たくさんスイーツ食べたのに、帰りにBTSプロンポン駅にあるエムクォーティオ
    でケーキを買って帰ります( ;∀;)。この「シークレット・レシピ」さんは月曜日と火曜日、2つケーキ買うと3個目無料。

ここのケーキは夫も好き。

私のために早めに帰ってきてくれた夫と乾杯!

まずはカクテルから。今日はありがとうございました!手配は全部、夫なのでありがたい!この後はワインも飲んでしまった。

お楽しみのデザート。今日はイチゴのショートケーキとNYチーズケーキ。

ブルーベリーのケーキにしました。

これは別日に食べたデザート。マグナムに「マカデミアナッツ・ソルティド・キャラメル」があったので、食べてみました!キャラメル味が濃厚で美味しかった!

これは夫に頼んでおいた「ペニンシュラ・バンコク」の月餅です。

一口サイズですが、この月餅は塩卵クリームが入っているのです。美味しいです。やはり一番人気だけある。1箱1000バーツです。

それ以外に買ってもらった月餅たち。
    今回も楽しい滞在でした。夫よ、いつもありがとうございます。