バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
会社の部内編成に伴い今までの同僚とさよなら会をタイレストランでした時、勢いでタイに行こうと。<br />雨季だからか、チケットを調べたら激安LCCに激安ホテル!<br />Expediaで2泊4日と弾丸ではありますが、3万円でバンコクへ行って来ました。

会社の同僚と行くバンコク

2019/08/30 - 2019/09/02

mayui

mayuiさん

雨季だからか、チケットを調べたら激安LCCに激安ホテル!

1.0
鉄道 タクシー 徒歩 飛行機
ノックスクート (運航停止)
エクスペディア

8/30関空からLCCでバンコクのドンムアン空港に到着。

まずは5000円両替して、青い飲み物購入。普通のアイスティーのような味

ドンムアン空港到着ロビー出た所、至る所にno smokingのサイン。どこで吸えばいいのか??で、友人はここら辺で吸っていた人と一緒に喫煙タイム。

grabを使うが、タクシー乗り場には止まれないので場所移動しないと

所どころで渋滞の洗礼をうけながら約50分程でホテル到着。素敵なロビー、ドアマンの対応スマート。

257 アナンタラ リバーサイド バンコクリゾート 1-3 Charoen Nakhon Rd, Samre, Thon Buri, Bangkok 10600 タイ

色々なオブジェあり

ロビーでウェルカムドリンクと共に

素敵なリゾートホテル。みんなテンションが上がります

ただ、天気が悪い。台風接近中

2ベッドで隣同士の部屋を用意してもらいました。

素敵!

象さん1

象さん2

外は小さなベランダがあり、喫煙可。

バスルームも広い

バスタブとシャワー別々。シャンプー、リンス、ボディーソープはいい匂いでした。

無料の水が瓶に入っていたため、外出先に持っていけないのがマイナスポイント

今回は象にのる時間が無かった

ホテルから20分おきにサパーンタクシン行きのボートがでている

風も気持ちいいし、眺めもいい。渋滞がない

ポートから電車に乗り換え。チケット売り場は行列。小銭がある人はマシンを使ったほうがいいですね

スラサック駅降りて歩いてたらインドのお寺発見
    Sri Maha Mariamman Temple, 2 Pan Rd, Silom, Bang Rak, Bangkok 10500 タイ

この旅行中見た唯一の寺

タリンプリン
    タイ料理が綺麗な店でリーズナブルな値段で食べれると聞いて。JCBカードの割引あります

そら豆?スパイシーで美味しい

カニチャーハン

春雨のサラダ

マッサマンカレー

青いデザートが気になり注文

あったかかった!ぜんざいのような感じ

おいしかったですがビールが高かった

食後、向かいにあったトップスーパーマーケットで買い物。憧れのドリアンをゲット!

甘いカスタードのような味。種が入ってます。

その後、ヘルスランドで2時間タイマッサージ。写真は建物の前の仏壇

ネコ

ネコ2

帰りはgrab使って帰ったが、タイでのgrabはあんまり使えないと思いました。

ホテルの前は小さなショッピングモールでセブンイレブンがあります。早速ビールやおつまみを買い込んでパジャマパーティー。タイ酒の販売は12時まで。

8/31ホテルの朝食。楽しみにしてました。

入り口がフルーツスタンド

大好きなチーズコーナー

おこちゃま向けのパンコーナー

蜂蜜

卵調理コーナーと麺コーナー。とにかく一杯ありました

ラーメン美味しい

いつも思うけど、ホテルのオムレツ最高!!

沢山食べた後はチャトゥチャック市場へ買い物に行きます。色々な所に国王が祀られている。

途中で、サラデーン駅にあるタニヤスピリットへ両替。現金獲得、で、ドラッグストアに寄りました。友人が欲しがっていたキャンディー発見

この歯磨き粉人気だそうです。

チャトゥチャック市場 สวนจตุจักร Kamphaeng Phet 2 Rd, Chatuchak, Bangkok 10900 タイ

市場周辺

市場周辺2

市場周辺3

サイアム駅

友達リクエストのビックシーに行くも、迷子になる。徒歩諦めてトゥクトゥク利用

ビックシーのフードコート。安いし、美味しい。友達はトムヤムクンヌードル、私はチキンライス

友達が行きたかった店はビックシーではなく向かいのセントラルワールドであることが判明。買い物終わった後、散々待たせた他の子たちのお詫びに入ったこじゃれたタイ料理屋さん

ホテルへの最終の船は確か12時位だったと思います。凄く疲れた~

9/1、最終日はホテルでまったりの予定が大学時代の友人から早朝電話があり、会えることになった。久しぶりです。

午後からは隣のショッピングモールで私はタイマッサージ、もう1人はジェルネイル。あとの2人は先日行ったヘルスランドへホットストーンマッサージを受けに別行動

ショッピングモールの上はホテルで、バーでお茶しました

アヴァニ リバーサイド バンコク ホテル 257 Charoen Nakhon Rd, Samre, Thon Buri, Bangkok 10600 タイ

美味しかったけど、恐らくノンアル。間違えた。

最後にドアマンと。タクシーで5分ほど乗ってからロビーにスマホを落としたことに気づき戻ってもらう。あったよー、良かった!

空港までは夜だったので30分ほどで着きました。空港のレストランで友人が頼んだチキンライスが激うまでした。帰りの飛行機の中はがら空きで4人掛けのシートを独り占めできました

• ともさん 2023/11/19 15:37:20
    mayuiさん こんにちは!初めましてですよね。
    タイの旅記をゆっくりと拝見させていただきました。

ホテルもゆったりとしていて眺めの良い場所なんですね。

ところで、ドリアンを食べられたんですね・・・・・!!!
    私は何度もタイに行っていますが、どうしても匂いだけで敬遠してしまい、食べるなんて想像できませんでしたが・・・・・食べれば美味しいという事はわかっていますが
    、これが所謂食べず嫌いなんですね。

ドリアンが食べれれば、もう怖いものなしですね・・・・・

今後ともよろしくお願いいたします!

とも

mayui

mayuiさん からの返信 2023/12/21 22:35:00
    Re: mayuiさん こんにちは!初めましてですよね。
    ともさん、旅行記読んで頂いてありがとうございます。私は雑食マスターでして、ドリアン、ホビロン、臭豆腐などチャレンジしてきました。でも昆虫は苦手です、