グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
グアムも最終日、お昼のチェックアウトまであれこれ頑張ってみよう!ということで。

2度目のグアム 最終日

2019/09/16 - 2019/09/19

ぎすこ

ぎすこさん

観光バス タクシー 徒歩
ツアー(添乗員同行なし)
JTB

なにやら雨ですなー
    朝のお散歩はやめてチェックアウトで手間取らないように
    スーツケースへの収納をさくさくと。

インフュージョンコーヒーで買ってきたカップケーキ、ケースを
    開けてみるとハート形になってるよ~、と(笑)
    甘すぎず、でなかなか美味しかったです。
    カップケーキ自体を楽しみたいのであればギャラリアの中にあります。

朝ごはんどうしようかね、と話していてI-HOPがすぐそばにあることを
    思い出したので行ってみよう!と。
    8時前ですが、ハワイだとわらわら人が出ているところが雨の影響も
    あってか人が居ない・・・
    お店の中はそこそこ人が居ましたが、まだ空席が目立つくらい。

あれこれ頼んでも、なのでコンボで頼んでみました

1人前なんでしょうけど軽く済ませるならちょうどいい具合です。
    安定の美味しさです

一度部屋に戻ってから無料シャトルで再びマイクロネシアモールへ!
    目的はmacy'sとROSS。最後の悪あがきです

• macy&#39;sはほぼ30%オフだったのですが、どっからどこまでが<br />オフになっている、が理解できていないのでとりあえずレジで<br />幾らといわれるか、ドキドキしながらの2日目でしたが、さすがに<br />全部オフ対象だわ、と理解をして大体算段をしてレジに持っていくと<br />ほぼその値段で会計できたのでヨシヨシでした。<br /><br />macy&#39;sで買うなら日本で日常的に使うようなシャツとかパンツが<br />いいですね~、ちょっとおしゃれなブランドパンツとか。

macy'sはほぼ30%オフだったのですが、どっからどこまでが
    オフになっている、が理解できていないのでとりあえずレジで
    ほぼその値段で会計できたのでヨシヨシでした。

macy'sで買うなら日本で日常的に使うようなシャツとかパンツが
    いいですね~、ちょっとおしゃれなブランドパンツとか。

ROSSでも最後の悪あがき(笑)
    マイクロネシアモールのROSSは新しくて整然としているので
    見やすかったですね。

macy'sはサイズとも割と豊富に並べてあるので後で、でもいいかと
    思いますが、ROSSに至ってはとりあえず買え、かと思います。

しっかりと買い物が出来たので最後のランチはリトルピカズ。
    滞在中お昼時など行列になっていたり。それでも今回は並ばずに。

御世話になったアウトリガーをバックに7upをグイっと。

ワタシはロコモコ。
    ハンバーグもでかいですよー

これも人気のバーガー。最後の最後までバーガー!

最後は晴天のビーチへ。
    あまりにもまぶしくて二人揃ってしかめっ面。

なんか食べてばかり(笑)
    14時過ぎにホテルにバスが来て空港へ。

プチ情報ですが、アウトリガーでトランクの重さを量りたいときは
    1Fメインエントランス入ってすぐのカウンターでお願いすると
    量ってくれます。

グアム空港は搭乗ゲートあたりが工事の都合でパーテーションで
    仕切りがされていて早すぎると搭乗口まで行けません
    焦らずにのんびり時間を見て移動しましょう。
    帰りも行きと同じ並び、前の家族も一緒です。

西日が眩しいのでブラインドを閉めるように言われ閉めたところ
    なぜか開けて閉めないという行動。
    自分は景色が見たいかもしれないけど後ろの通路に西日が強烈に
    差し込んでいました。
    離陸前のリクライニングといいまぁこういう人は自分の都合しか
    考えないんだろう、と。

離陸してすぐくらいの太陽です
    高度が上がりきっていないのでまだ機内への陽ざしはそれほどでなく
    この後もう少し高度が上がってからクルーから閉めて~と回って
    きました。

成田までちょうど半分くらいの時間帯かな
    青とオレンジのコントラストが素敵でした

日本の灯りが見えてきたよ~

あぁ、帰ってきてしまいました・・・

今回はトランクも早めに受け取ることができて順調。
    Wi-Fiを返却してサンレッドガレージに連絡をしてお迎え。

4日ぶりのマイカーと対面しおウチまでもう少し頑張らねば。

京葉道路と首都高での渋滞があったとはいえ23時前に帰宅~

明日は出勤・・・でも事務所に顔を出したら外出なので割と気が
    楽でよかったわ。

グアムももう1日あるとのんびりビーチ遊びする時間が持てて
    いいのかな、と思いました。
    家族からは予約制のビーチリゾートも楽しかった、と言われましたが
    まぁタモンビーチ周辺すらまったく遊べていないので次回(来年?)は
    スノーケルも日本でしっかり準備して遊びに行きたいと思います。

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

グアム最安 766円/日~