上海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
海外ディズニーの旅 第2弾!<br />去年、香港と上海で迷って香港ディズニーランドに行ったので、今年は上海ディズニーランドへ。<br />3泊4日のパッケージツアーです。<br /><br />【前編】<br />1日目:上海到着、ディズニータウン散策<br />2日目:上海ディズニーランド<br />【後編】<br />3日目:上海ディズニーランド<br />4日目:帰国

初めての上海ディズニーランド【前編】

10いいね!

2019/09/19 - 2019/09/22

4677位(同エリア11697件中)

0

25

r_sk

r_skさん

海外ディズニーの旅 第2弾!
去年、香港と上海で迷って香港ディズニーランドに行ったので、今年は上海ディズニーランドへ。
3泊4日のパッケージツアーです。

【前編】
1日目:上海到着、ディズニータウン散策
2日目:上海ディズニーランド
【後編】
3日目:上海ディズニーランド
4日目:帰国

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
5.0
ショッピング
4.5
交通
5.0
同行者
友人
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 9月19日(木)、成田空港からJALで出発。<br />15時頃に機内食が出たんですが、昼食をガッツリ食べてしまってたので苦しかったです……。完食しましたが。<br />ハーゲンダッツのアイス(カスタードプディング味)付きで嬉しい。<br /><br />2時間半のフライトで上海浦東国際空港に到着。はやい!<br />現地のガイドさんと合流し、ホテルまで送ってもらいます。車で30分ぐらい。

    9月19日(木)、成田空港からJALで出発。
    15時頃に機内食が出たんですが、昼食をガッツリ食べてしまってたので苦しかったです……。完食しましたが。
    ハーゲンダッツのアイス(カスタードプディング味)付きで嬉しい。

    2時間半のフライトで上海浦東国際空港に到着。はやい!
    現地のガイドさんと合流し、ホテルまで送ってもらいます。車で30分ぐらい。

  • ホテル「ノボテル 上海 クローバー」に到着。新しくておしゃれで綺麗。

    ホテル「ノボテル 上海 クローバー」に到着。新しくておしゃれで綺麗。

  • 部屋もおしゃれ~。<br />アメニティはスリッパ、タオル、バスローブ、シャンプー、リンス、石鹸等のみで、他のものはフロントに言うと貰えます。(上海は今ゴミの削減に力を入れてるらしい。)<br />あとで歯ブラシと櫛をもらいに行きました。

    部屋もおしゃれ~。
    アメニティはスリッパ、タオル、バスローブ、シャンプー、リンス、石鹸等のみで、他のものはフロントに言うと貰えます。(上海は今ゴミの削減に力を入れてるらしい。)
    あとで歯ブラシと櫛をもらいに行きました。

  • シャワーとトイレは別。バスタブは無し。<br />洗面台が広かったです。

    シャワーとトイレは別。バスタブは無し。
    洗面台が広かったです。

  • 身支度を整えて、ディズニータウン(ディズニーランドの隣にあるイクスピアリ的なショッピングモール)へ向かいます。<br /><br />ホテルからディズニーランドまではシャトルバスが出てます。<br />行きのバスは事前予約が必要、帰りのバスは予約不要。<br />ガイドさん曰く、バス降りてからランドまでが遠い、ホテルの最寄駅から終点ディズニーリゾート駅までは2駅で駅からのほうがランドに近いとのことでした。地下鉄乗るのは不安だったので、とりあえずバスで行ってみることに。

    身支度を整えて、ディズニータウン(ディズニーランドの隣にあるイクスピアリ的なショッピングモール)へ向かいます。

    ホテルからディズニーランドまではシャトルバスが出てます。
    行きのバスは事前予約が必要、帰りのバスは予約不要。
    ガイドさん曰く、バス降りてからランドまでが遠い、ホテルの最寄駅から終点ディズニーリゾート駅までは2駅で駅からのほうがランドに近いとのことでした。地下鉄乗るのは不安だったので、とりあえずバスで行ってみることに。

  • 10分くらいでディズニーリゾートの駐車場に到着。<br />ここからディズニータウンまで歩いて15分くらいでした。ディズニーの曲がずっと流れててテンション上がります。<br />舞浜駅降りたときの気分!歩くだけでも楽しい~!

    10分くらいでディズニーリゾートの駐車場に到着。
    ここからディズニータウンまで歩いて15分くらいでした。ディズニーの曲がずっと流れててテンション上がります。
    舞浜駅降りたときの気分!歩くだけでも楽しい~!

  • ディズニータウンに到着。<br />中には劇場もあって、この時は美女と野獣の公演中。<br />時間があれば行きたかった……!

    ディズニータウンに到着。
    中には劇場もあって、この時は美女と野獣の公演中。
    時間があれば行きたかった……!

  • 劇場前のフォトスポットにガストン(実写)<br />そこはベルじゃなくていいの……?!

    劇場前のフォトスポットにガストン(実写)
    そこはベルじゃなくていいの……?!

  • あんまりお腹は空いてなかったけど、すっかり夜なので軽く夕飯を食べます。<br />「クリスタル・ジェイド」というレストランに入りました。ファミレス的な中華チェーン店らしいです。<br />店内がおしゃれで可愛い!

    あんまりお腹は空いてなかったけど、すっかり夜なので軽く夕飯を食べます。
    「クリスタル・ジェイド」というレストランに入りました。ファミレス的な中華チェーン店らしいです。
    店内がおしゃれで可愛い!

  • ワンタンとか入ってる麺のやつと小籠包みたいなやつを2人で分けて食べました。<br />辛そうに見えるけど全然辛くなくて、薄めの優しい味。美味しかったです。

    ワンタンとか入ってる麺のやつと小籠包みたいなやつを2人で分けて食べました。
    辛そうに見えるけど全然辛くなくて、薄めの優しい味。美味しかったです。

  • 「ワールド・オブ・ディズニー」というディズニーショップへ。めちゃめちゃ広い!<br />この日はさらっと見るだけにして、他のお店も軽くまわってからホテルに戻って就寝。

    「ワールド・オブ・ディズニー」というディズニーショップへ。めちゃめちゃ広い!
    この日はさらっと見るだけにして、他のお店も軽くまわってからホテルに戻って就寝。

  • 9月20日(金)の朝。<br />ホテルのレストランで朝食。ビュッフェ形式で、麺やワンタンはその場で茹でてくれます。<br />和洋中いろいろあって美味しかった!<br />お腹いっぱい食べてから、8:30発のバスでディズニーランドへ。

    9月20日(金)の朝。
    ホテルのレストランで朝食。ビュッフェ形式で、麺やワンタンはその場で茹でてくれます。
    和洋中いろいろあって美味しかった!
    お腹いっぱい食べてから、8:30発のバスでディズニーランドへ。

  • めちゃめちゃいい天気~!<br />この日は最高気温27℃くらいで、暑すぎず過ごしやすかったです。<br /><br />ディズニーランドのゲート前に着くと、既に長蛇の列ができていました。<br />1時間半ぐらい並んでようやくセキュリティゲートへ……。カバンの中身をがっつりチェックされます。<br />その後は入園ゲートで代表者のパスポートを見せてチケットを発券。この時いつのまにか顔写真を撮られてました。すごい厳重。

    めちゃめちゃいい天気~!
    この日は最高気温27℃くらいで、暑すぎず過ごしやすかったです。

    ディズニーランドのゲート前に着くと、既に長蛇の列ができていました。
    1時間半ぐらい並んでようやくセキュリティゲートへ……。カバンの中身をがっつりチェックされます。
    その後は入園ゲートで代表者のパスポートを見せてチケットを発券。この時いつのまにか顔写真を撮られてました。すごい厳重。

  • 10:30頃、やっっっと入園!着いてからが長かった……!正直ナメてた。<br />取り急ぎ公式アプリでチケットのQRコードを読み込み、ファストパスを取ります。<br />ソアリンはすでに発券終了。この時点で待ち時間が長かった「七人のこびとのマイントレイン」のファストパスをゲット。<br /><br />(この日はやたら混んでいて、金曜なのに……?中秋節で三連休になるのは先週のはずでは……?と疑問だったんですが、後日ガイドさんに聞いたところによると、この日も祝日だったらしい……?調べてもよくわかりませんでした……。)<br /><br />入場だけでだいぶ疲れてしまったので、とりあえず35分待ちのピーターパン空の旅に乗りました。<br />日本にあるのとだいたい同じですが、映像が使われていたりスピードが場面によって変わったりして面白かったです。

    10:30頃、やっっっと入園!着いてからが長かった……!正直ナメてた。
    取り急ぎ公式アプリでチケットのQRコードを読み込み、ファストパスを取ります。
    ソアリンはすでに発券終了。この時点で待ち時間が長かった「七人のこびとのマイントレイン」のファストパスをゲット。

    (この日はやたら混んでいて、金曜なのに……?中秋節で三連休になるのは先週のはずでは……?と疑問だったんですが、後日ガイドさんに聞いたところによると、この日も祝日だったらしい……?調べてもよくわかりませんでした……。)

    入場だけでだいぶ疲れてしまったので、とりあえず35分待ちのピーターパン空の旅に乗りました。
    日本にあるのとだいたい同じですが、映像が使われていたりスピードが場面によって変わったりして面白かったです。

  • 上海ディズニーランドのお城(夕方に撮った写真しか無かった……。)<br />大きくて立派ですね~。<br />シンデレラ城ではなく、すべてのディズニープリンセスを象徴するお城だそうです。

    上海ディズニーランドのお城(夕方に撮った写真しか無かった……。)
    大きくて立派ですね~。
    シンデレラ城ではなく、すべてのディズニープリンセスを象徴するお城だそうです。

  • お城の中も美しい!<br />色々なプリンセスの絵が飾ってあったりします。<br />吹き抜け部分の周りは螺旋階段になっていて、ウォークスルー型のアトラクション「ワンス・アポン・ア・タイム・アドベンチャー」に参加すると行くことができます。<br />白雪姫の物語を追いながらお城の中を歩く感じ。映像演出が凝ってました。結構歩かされるので体力あるうちが良いです(笑)

    お城の中も美しい!
    色々なプリンセスの絵が飾ってあったりします。
    吹き抜け部分の周りは螺旋階段になっていて、ウォークスルー型のアトラクション「ワンス・アポン・ア・タイム・アドベンチャー」に参加すると行くことができます。
    白雪姫の物語を追いながらお城の中を歩く感じ。映像演出が凝ってました。結構歩かされるので体力あるうちが良いです(笑)

  • 楽しみにしていたカリブの海賊へ。<br />スタンバイ列も細かく作り込まれてます。<br />噂には聞いてましたが日本のカリブの海賊とは別物!<br />完全に映画のパイレーツオブカリビアンの世界になっていて、映像をフル活用してます。没入感がすごい。途中であのテーマ曲も流れるのでテンション上がります!<br />パイレーツオブカリビアン特別好きなわけじゃないけど(笑)これは楽しい!

    楽しみにしていたカリブの海賊へ。
    スタンバイ列も細かく作り込まれてます。
    噂には聞いてましたが日本のカリブの海賊とは別物!
    完全に映画のパイレーツオブカリビアンの世界になっていて、映像をフル活用してます。没入感がすごい。途中であのテーマ曲も流れるのでテンション上がります!
    パイレーツオブカリビアン特別好きなわけじゃないけど(笑)これは楽しい!

  • いかにも中華~!なレストランでおひるごはん。<br />この建物がメチャクチャでかくてびっくりしました。

    いかにも中華~!なレストランでおひるごはん。
    この建物がメチャクチャでかくてびっくりしました。

  • メニューも全部中華料理。<br />豚肉ときのこを湯葉で巻いて焼いたみたいなやつ……を食べました。<br />チンゲン菜がシャキシャキで美味しい!けどボリュームがすごい!ご飯が多い!お腹いっぱいになります。

    メニューも全部中華料理。
    豚肉ときのこを湯葉で巻いて焼いたみたいなやつ……を食べました。
    チンゲン菜がシャキシャキで美味しい!けどボリュームがすごい!ご飯が多い!お腹いっぱいになります。

  • パレードまで少し時間があったので休憩。<br />ワゴンで売ってたアイス、ミッキーは40元でドナルドは35元。1元が約15円だったので600円くらい?<br />ご飯系は東京ディズニーランドに比べると安くてボリュームあるけど、可愛いデザート系はお高めな印象です。<br />でも全部美味しい。

    パレードまで少し時間があったので休憩。
    ワゴンで売ってたアイス、ミッキーは40元でドナルドは35元。1元が約15円だったので600円くらい?
    ご飯系は東京ディズニーランドに比べると安くてボリュームあるけど、可愛いデザート系はお高めな印象です。
    でも全部美味しい。

  • パレードの「ミッキーのストーリーブック・エクスプレス」を鑑賞。<br />みんな立ちっぱなしで見てるので、最前列じゃないと見づらいかも……。<br />汽車に乗ったミッキーとドナルドが先頭なんですが、フロートが一番低くて見えない!(笑)<br />他のフロートは大きくて凝ってました。ムーランかっこよかった~!

    パレードの「ミッキーのストーリーブック・エクスプレス」を鑑賞。
    みんな立ちっぱなしで見てるので、最前列じゃないと見づらいかも……。
    汽車に乗ったミッキーとドナルドが先頭なんですが、フロートが一番低くて見えない!(笑)
    他のフロートは大きくて凝ってました。ムーランかっこよかった~!

  • そろそろミッキーに謁見しましょうか……とミート・ミッキー・テントへ。<br />ほんとにテントって感じの小さい建物です。<br />中では色々なミッキーの絵が映像で映し出されていて、たまに動いたり、アニメーションが流れたりするので飽きません。

    そろそろミッキーに謁見しましょうか……とミート・ミッキー・テントへ。
    ほんとにテントって感じの小さい建物です。
    中では色々なミッキーの絵が映像で映し出されていて、たまに動いたり、アニメーションが流れたりするので飽きません。

  • ミッキーとご対面!!<br />どの世界でもミッキーはかわいい(真理)<br />キャストさんに携帯を渡すと、香港ディズニーランドほどじゃないけどバシャバシャ撮ってくれます。<br /><br />この後はファストパスを取っていた七人のこびとのマイントレインへ。<br />ビッグサンダーマウンテンみたいなジェットコースターですが、トロッコが横にもゆらゆら揺れます。<br />ハイホー♪ハイホー♪で上がっていくのが愉快すぎる。

    ミッキーとご対面!!
    どの世界でもミッキーはかわいい(真理)
    キャストさんに携帯を渡すと、香港ディズニーランドほどじゃないけどバシャバシャ撮ってくれます。

    この後はファストパスを取っていた七人のこびとのマイントレインへ。
    ビッグサンダーマウンテンみたいなジェットコースターですが、トロッコが横にもゆらゆら揺れます。
    ハイホー♪ハイホー♪で上がっていくのが愉快すぎる。

  • 「レミーのおいしいレストラン」モチーフのパン屋さんで軽く腹ごしらえ。<br />パン以外にもキャラクターモチーフの可愛いケーキ等があります。

    「レミーのおいしいレストラン」モチーフのパン屋さんで軽く腹ごしらえ。
    パン以外にもキャラクターモチーフの可愛いケーキ等があります。

  • イグナイト・ザ・ドリームを鑑賞。お城のプロジェクションマッピング、噴水、花火など、東京ディズニーランドのワンス・アポン・ア・タイムをもっと派手にした感じのショー。<br />20:30閉園なのに20:30から始まります。どういうこと???<br />みんなお城が見える位置に集まってくるので、すごい人……!<br />でも何故か始まってからは人がどんどん抜けていくので、見ながらじわじわ前に詰めていきました(笑)。<br />とにかく派手で良かった~景気が良い!ライオンキングの曲の繋ぎがツボです。<br /><br />鑑賞後は人の流れにのって外に出ました。<br />これにて上海ディズニーランド1日目は終了~。<br /><br />後編に続きます。

    イグナイト・ザ・ドリームを鑑賞。お城のプロジェクションマッピング、噴水、花火など、東京ディズニーランドのワンス・アポン・ア・タイムをもっと派手にした感じのショー。
    20:30閉園なのに20:30から始まります。どういうこと???
    みんなお城が見える位置に集まってくるので、すごい人……!
    でも何故か始まってからは人がどんどん抜けていくので、見ながらじわじわ前に詰めていきました(笑)。
    とにかく派手で良かった~景気が良い!ライオンキングの曲の繋ぎがツボです。

    鑑賞後は人の流れにのって外に出ました。
    これにて上海ディズニーランド1日目は終了~。

    後編に続きます。

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 283円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP