台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日目。<br />一日自由行動です。<br /><br />カルフール<br />國父祈念堂<br />淡水<br />101夜景<br />と、前回行かれなかった所を予定しました。<br /><br /><br />

2019年 9月台湾 2泊3日(2日目)淡水 youbike

2019/09/11 - 2019/09/13

• MRTで淡水へ

• レンタサイクルで散歩

• 101へ

• ホテルに帰ります。

2日目。
一日自由行動です。

カルフール
國父祈念堂
淡水
101夜景
と、前回行かれなかった所を予定しました。

鉄道 自転車 タクシー 徒歩
ツアー(添乗員同行なし)

朝食バイキングです。今日も沢山食べ歩きの予定、あまり食べ過ぎないようにしました。

コスモス ホテル 台北 ホテル

魯肉飯は、ホテルの方が日本人向けのような気がしました。
    美味しく頂きます。

ホテル→タクシーで10分位のカルフールへ行きます。

こちらでお土産をほとんど買いました。

家樂福 (桂林店) ショッピングセンター

カルフールの出口にあった販売機。可愛いですね♪
    大量のお土産で重いのでまたタクシーで帰りましょう。。。

「コスモスホテル」までお願いしたら・・
    一方通行らしく反対側のホテル「シーザーパークホテル」前で
    「Hereね!」と言われそこで降りました。地下街を歩いて戻ります。
    タクシー料金はその分行きより安かったです^^。

台湾はタクシーが安くてどこでも待機していて、いなくても空車のタクシーはすぐ見つかるし便利ですね♪やっと慣れて来ました。

お土産です。カルフールでのものが半分以上を占めています。
    もっといろいろ買ってくればよかったなぁ。。。と後で思う。

MRTで國父紀念館へ行きます。駅前ですね。
    まだ朝のバイキングが影響していて、お腹はあまり空いてないのですが、
    昼食のお店「北大行」がお昼休みに入ってしまうので、先にお昼を食べましょう~
    紀念館から徒歩10分位です。

国父紀念館 博物館・美術館・ギャラリー

道はわかりやすく・・しかしこの暑さではきつかった・・。
    帰りは短距離だけどタクシーで移動しよう。。

人気店らしく外で数人並んでいます。。並んでる間に注文するので、割とすぐに出てきました。小籠包と海老シュウマイも頼んだら間違えて海老餃子を頼んでしまいました。でも、それも美味しい。
    炸醬麺・空心菜炒め、どれも美味しいです♪

忙しそうです。小さなお店ですが満席でした。

炒め物ですが、さっぱりしてこれも美味しくて・・。
    スーパーで空心菜を見かけたら買ってこよう(イオ○では見かけました♪♪)

何個でも食べれます♪
    皆お腹が一杯というので母である私が7割以上食べました。苦しい

炸醬麺が人気のメニューみたいですね。
    食べたいものは、他にもが沢山あるのですが、お腹が
    はちきれそうです。
    この調子だと、駅前や出店で食べたいと思っていた「胡椒餅」が食べられないかも・・。

タクシーで紀念館裏口に停めてもらいます。
    晴天です。そして101が素晴らしい!!

紀念館から101はそう遠くないのですが、101からの夜景を見たいという事で101にはまた夜に行きます。

紀念館に入ります。
    クーラーが効いていて快適です♪展示室などもゆっくり見れそうです。

交代式時間が近づくと、人が多くなって来て・・かなりの人が集まります。
    ツアーの方も多いですね。

動画も撮れました。

いったんホテルに戻り、カメラの充電をしている間にホテル1階のお店で休憩&マンゴーかき氷を頂きます♪

なんて美味しいのでしょう~~。3人で1個です♪

あまりに美味しいので翌日も食べたいと思っていましたが・・
    営業時間の関係やお腹の関係もあり、行けたのはこの日だけでした。心残り・・。
    2月に来た時はここはハンバーガーのお店だったんですよね。

少し休憩したら、淡水に向かいます。

淡水信義線の終点淡水で降ります。一本なのでわかりやすい。。
    駅前でレンタサイクルがあるのを発見し、3台借りる事にしました。

キオスクという端末があり、長女が操作し、無事にレンタルできました。
    まだ日差しがあり、日焼け止めを塗ります。

と~っても眺めがよくのんびりできる場所です。

まだ日差しがあるので、帽子を買います。

自転車がなければ、ここまでの距離は来られなかったなぁ。。

だんだんと日が落ちてきました。
    いい雰囲気です。
    ここでも、路上ライブ?って言うのでしょうか?歌を歌ってる人もおり。。素敵な歌声です。

youbakeの鍵?チェーンが利用できそうにありません。
    ついていますが、使い方がよくわかりません。。壊れてないとは思うのですが。
    自転車から離れたら心配です・・。なるべく近くにいます。

フェリーで対岸にも渡ってみたいとも思いましたが・・。
    今日のところは、サイクリングだけにします。

下調べもせずにここまで来れてラッキーでした☆
    おじさんが手振りでまだ向こうまで行けるよと教えてくれました。

あっというまに日は落ちていきます。

大きなワンタンや名物グルメを食べながら眺めたかったのですが、お腹がいっぱいで・・・。何も食べれませんでした。

綺麗です。人が沢山集まって来ていてビールを飲んだりのんびり景色を眺めていますね。

まだまだ美しい夕景を眺めて居たかったのですが、続いて101の夜景を観に行くので帰ります。

101到着しました。少し待つようですが。。
    先に鼎泰豊の順番も取ってあります。

思ったより長時間待つ事になり・・「鼎泰豊」が閉店してしまうのではないかとヒヤヒヤしました。平日でも綺麗に観れる日はここまで混雑しているのですね。
    感激の夜景です。

待った甲斐がありましたね。。

迫力があります!。
    人気店らしく大混雑です

下から撮った画像もすばらしい

鼎泰豊の閉店時間に間に合いました。
    昼食とほぼ同じメニューを頼みます!。
    やっぱり空心菜はさっぱりして美味しいです。

海老が沢山入っていて美味しい。

色んなお店で食べれて最高です♪。

デザートのおまんじゅう♪
    可愛らしいです。

閉店時間も近いので、お店を出てマッサージに寄ってホテルに帰ります。

1日目と同じマッサージ屋さんですが、混んでいてはじっこの席です。
    1日の疲れを取ってホテルへ帰りましょう。

2日目読んで下さりありがとうございました。
    次は最終日3日目です。