行田・羽生・加須旅行記(ブログ) 一覧に戻る
足袋の町、行田に降り立ち、田んぼアートを見に行って来ました。<br />今回は、高崎線で行田駅まで行き、臨時シャトルバスの直通便で古代蓮の里に行きます。<br /><br />10月中旬に稲刈りが始まり、ギリギリ見ることが出来ました。<br /><br />田んぼアートは年々、レベルが上がり今回はラグビーワールドカップ日本代表選手の絵が描かれていました。

行田の田んぼアートを見に行く(古代蓮の里)

10いいね!

2019/09/22 - 2019/09/22

406位(同エリア676件中)

0

17

まこみち7さん

足袋の町、行田に降り立ち、田んぼアートを見に行って来ました。
今回は、高崎線で行田駅まで行き、臨時シャトルバスの直通便で古代蓮の里に行きます。

10月中旬に稲刈りが始まり、ギリギリ見ることが出来ました。

田んぼアートは年々、レベルが上がり今回はラグビーワールドカップ日本代表選手の絵が描かれていました。

  • 行田駅東口のロータリーに降りるとコンビニもない、寂れた田舎の駅でした。<br /><br />ロータリーには、行田市観光案内所が設置されており、観光案内のパンフや観光無料レンタサイクルの貸出を行っています。レンタサイクルは事前に予約が必要みたいです。

    行田駅東口のロータリーに降りるとコンビニもない、寂れた田舎の駅でした。

    ロータリーには、行田市観光案内所が設置されており、観光案内のパンフや観光無料レンタサイクルの貸出を行っています。レンタサイクルは事前に予約が必要みたいです。

  • 行田市観光案内所のパンフに日本遺産の一般公開が28.29日に開催されるようです。

    行田市観光案内所のパンフに日本遺産の一般公開が28.29日に開催されるようです。

  • 駅のロータリーに唯一ある中華料理のお店十勝さんで、簡単に昼食を取ります。

    駅のロータリーに唯一ある中華料理のお店十勝さんで、簡単に昼食を取ります。

  • バスで約20分で古代蓮の里に到着です。<br /><br />台風17号が接近中のため、夕方から雨の予報です。黒い雲がかかって来ました。<br /><br />日差しがあるうちに、タワーの展望台に登り、綺麗な田んぼアートを撮りに行きたいと思います。

    バスで約20分で古代蓮の里に到着です。

    台風17号が接近中のため、夕方から雨の予報です。黒い雲がかかって来ました。

    日差しがあるうちに、タワーの展望台に登り、綺麗な田んぼアートを撮りに行きたいと思います。

  • 古代蓮会館の入館料は大人400円ですが、20%クーポンを使い320円で入館出来ました。<br /><br />まずは1階の展示場を目指します。

    古代蓮会館の入館料は大人400円ですが、20%クーポンを使い320円で入館出来ました。

    まずは1階の展示場を目指します。

  • 行田の自然や、そこに暮らす生物の様子を紹介しています。

    行田の自然や、そこに暮らす生物の様子を紹介しています。

  • 古代蓮観察コーナー 蓮のことが学べます。<br /><br />蓮の花の開花から四日目で散ってしまう事を始めて知りました。

    古代蓮観察コーナー 蓮のことが学べます。

    蓮の花の開花から四日目で散ってしまう事を始めて知りました。

  • 古代蓮の茎の部分も床部分に展示されています。

    古代蓮の茎の部分も床部分に展示されています。

  • 花蓮のレプリカ展示<br /><br />20種類の花蓮の特徴とレプリカが飾ってありました。

    花蓮のレプリカ展示

    20種類の花蓮の特徴とレプリカが飾ってありました。

  • 日本ラグビー世界への挑戦の展示があり、大型スクリーンにラグビー日本代表とリポビタンDの色々なパターンのCMがリピートされていました。

    日本ラグビー世界への挑戦の展示があり、大型スクリーンにラグビー日本代表とリポビタンDの色々なパターンのCMがリピートされていました。

  • リポビタンDのサービス。一人一本飲んでもいいそうです<br />

    リポビタンDのサービス。一人一本飲んでもいいそうです

  • 日本代表のユニホームに直筆のサインとラグビーボールも展示してあります。

    日本代表のユニホームに直筆のサインとラグビーボールも展示してあります。

  • こちらは色紙に代表選手のサインが書かれています。

    こちらは色紙に代表選手のサインが書かれています。

  • 約33秒で地上50mの高さにある展望室(収容人員100人)に到着します。エレベーターを出た正面(西側会場)に令和の田んぼアートが描かれていました。

    約33秒で地上50mの高さにある展望室(収容人員100人)に到着します。エレベーターを出た正面(西側会場)に令和の田んぼアートが描かれていました。

  • 東会場のラグビー日本代表応援田んぼアート supported by リポビタンD。<br /><br />6月に1000名のボランティアで田植えを行なわれたようです。<br /><br />1人1000円の参加費で応募できるようです。

    東会場のラグビー日本代表応援田んぼアート supported by リポビタンD。

    6月に1000名のボランティアで田植えを行なわれたようです。

    1人1000円の参加費で応募できるようです。

  • ゼリーフライのお店を発見

    ゼリーフライのお店を発見

  • 行田のご当地グルメ「フライゼリー」<br /><br />ゼリーフライは、おからを主としたものをパン粉などの衣を使わずに素揚げしたコロッケの一種である。<br /><br />今回はこれを食べて自宅に帰ります。

    行田のご当地グルメ「フライゼリー」

    ゼリーフライは、おからを主としたものをパン粉などの衣を使わずに素揚げしたコロッケの一種である。

    今回はこれを食べて自宅に帰ります。

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP