オーランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
マイルが貯まってきたので、ダラス経由でオーランドに行くことに。<br />念入りに準備したつもりでしたが、直前に帰りの飛行機を変更したことや、現地でのトラブル等により、なかなかスケジュール通りとはいかなかったものの、楽しい旅でした。<br /><br />8/9 成田10:45-ダラス8:40 ダラス12:50-オーランド16:35<br />8/9-8/15 アニマルキングダムロッジ<br />(ミッキーネットでリゾート6泊+6日間パークホッパーチケット、フリーダイニングプラン6日間付きを予約)<br />8/15-8/17 ポートオーリンズフレンチクォーター<br />(公式サイトで予約)<br />8/17-18 オーランド6:00ーダラス7:49 ダラス12:20ー成田 (8/18)15:30

2019年8月 トラブル多めの初オーランド8泊10日(①1日目)

2019/08/09 - 2019/08/18

旅行記グループ 2019年8月 初オーランド

NA

NAさん

2019/08/09

8/9-8/15 アニマルキングダムロッジ
8/15-8/17 ポートオーリンズフレンチクォーター
(公式サイトで予約)

観光バス タクシー

オーランドまで通しで航空券を予約していなかったので、経由地ダラスでチェックイン必要なのかと思っていましたが、行きは成田のチェックインカウンターで、オーランドまでの搭乗券を発券してもらえました。
    成田-ダラスはプレエコなので、サクララウンジを使えます。

成田空港国際線 JALサクララウンジ 空港ラウンジ

朝食にカレー。ラウンジはそこまで混んでませんでした。

この飛行機に乗ります。

プレミアムエコノミー限定のシャンパンにしました。

京都吉兆 崎 楓真シェフの「ネギ塩鶏の三色丼」です。
    音羽 創シェフの「彩り野菜のドライカレー」 というのもありました。

美味しく頂きました。

エアモス。思い返せば、今回の旅行で食べたハンバーガーの中で一番美味しかったかも…

ダラス・フォートワース国際空港には予定通り到着しました。
    プレエコだったので、ビジネスクラスの次に降機、入国審査も早めに済ませることができました。一旦荷物を取ってすぐにまた預けます。

ただでさえ乗り継ぎ時間が4時間10分、と余裕があったのに、ダラスからオーランドへの便が40分程遅れているようです。これ以上遅れないことを祈りつつ、時間つぶし。
    ターミナルDから移動する前に、メキシカンレストランで早めのランチにしました。空いているのに、私たちだけ入り口付近の狭くて微妙な席に案内されたり(変更してもらえましたが)、食べ終わってないのに食器を下げようとしたり、もしまたこの空港を利用することがあっても、このお店には来ないかな。。

ダラス フォートワース国際空港 (DFW) 空港

スカイリンクでターミナルCへ移動します。結構揺れます。

ターミナルCはDの隣なのかと思いきや、結構遠いです。
    同じターミナルでしたが、一度ゲートの変更がありました。
    待ち時間が長く疲れましたが、ターミナルCには座り心地のよさそうなイスがありました。
    ようやくオーランドに向けて出発です。

オーランドに到着!16:45に着くはずが、17:30頃の到着となりました。
    七人のこびとのマイントレイン(19:05-20:05)のファストパスに間に合うか…

オーランド国際空港 (MCO) 空港

予約番号を提示して受付を済ませ、マジカルエクスプレスに乗り込みます。
    既に満席に近く、乗り込んで10分も待たずに18:00頃出発。
    途中雨でした。WDWのゲートを通るとき、事前にドライバーさんから指示があった通り、皆で歓声をあげました。ノリがよくて、ドライバーさんも喜んでいました。

天気がイマイチ。夕方は毎日こんな感じなのか。
    18:30 アートオブアニメーション
    18:35 ポップセンチュリー
    18:50 コロラドスプリングス
    19:00 アニマルキングダムロッジ着でした。
    デラックスカテゴリーのホテルの場合は、他のホテルを経由しないのかと思っていたけど、そんなことはなかったです…。

オンラインでチェックインは済ませていて、途中で部屋番号のメールを受け取っていたので、アプリを使えばiPhoneで部屋に入れそうでしたが、フロントも混んでなかったので、とりあえずマジックバンドを受け取り、これで部屋に入りました。

ディスニーズ アニマル キングダム ロッジ ホテル

「near transportation」のリクエスト通り、フロントのすぐ隣(正確には隣の隣の部屋)の部屋でした。3108、ハートのマークのあたりです。
    丸で囲っているIは、The Maraというフードコートです。席数があまり多くなく、なんとなく薄暗かったこともあり、リフィルマグにドリンクを補充したり、購入することはあってもこちらで食事することはありませんでした。
    私たちの部屋は、フロント近くというだけあって、バス乗り場だけでなく、どこに行くにも便利でしたが、キャストの控室の隣だったせいか、初日以外は通信状態が悪く、最終日にはフリーのWi-Fiどころか、レンタルしていったWi-Fiもあまり使えない状態になりました。部屋の外に出れば問題なく使えましたが。。。

スタンダードビューの予約だったのに、サバンナビューにアップグレードされていました!
    心配していたラブバグとかいう虫も見かけず、バルコニーから動物が見えて感動です。

部屋は広くはないですが、静かで快適でした。

全体的にちょっと古めです。

さて急いでファストパスを取っていたマジックキングダムに向かいます。
    本日のファストパスの予定↓
    19:05-20:05 七人のこびとのマイントレイン
    20:10-21:10 スペースマウンテン
    21:10-22:00 ビッグサンダーマウンテン

でもバス停には待っている人がたくさんいるのにマジックキングダム行きのバスがなかなか来ない…バスに乗り込んだのは19:40くらいで、どう考えても最初のファストパスには間に合わない…
    ダメ元で行ってみようと、七人のこびとのマイントレインに到着したのは、20:15くらいでした。雨降って一時休止になったのか?ファストパスのレーンが長蛇の列です。キャストに「今ファストパスの列にならんでるんだけど、ファストパスの時間を過ぎてしまった」と伝えたら、時間も見ずに、オッケー!そのままならんで、と。

七人の小人 マイントレイン テーマパーク・動物園・水族館・植物園

結局ファストパスでも20分は待ったと思いますが、無事に乗れました。
    ビッグサンダーマウンテンみたいな感じで、楽しかったです。
    メモリーメーカーを事前に購入していて後日確認したら、写真の他に動画もありました。

予定では、ここで近くのコロンビアハーバーハウスで夕食を、と考えていたのですが、次のファストパスの時間がせまっています。
    かなりお腹もすいていますが、急いでスペースマウンテンへ。
    ロブスターロール食べたかった…

スペースマウンテン テーマパーク・動物園・水族館・植物園

噂通り、WDWのスペースマウンテンは、一列です。
    暗すぎてよく見えなかったけど、東京のより長く楽しめた気がします。
    でもスリルは日本の方があったかも?

アトラクションを出たら、花火が。
    ちゃんと観たかったけど、後日に期待!(結局この後のトラブルで、Happily Ever Afterは、ほとんど観れませんでした。)

• この時点で21時を過ぎていて、営業しているお店も少なそうなので、とりあえず近くのCosmic Ray&#39;s Starlight Cafeへ。<br />ランドとほとんど同じような作りでした。<br />私はミッキーチーズバーガーとストロベリーレモネードスラッシーを。<br />せこさ全開で、なるべく高いメニューをオーダーしました。ダイニングプランの元を取るには、$110/泊ノルマです。我ながらめちゃくちゃせこい。<br />レモネードスラッシーは肺活量の問題で半分も飲めませんでした。オットは、やけに長いホットドッグとコカコーラゼロです。

この時点で21時を過ぎていて、営業しているお店も少なそうなので、とりあえず近くのCosmic Ray's Starlight Cafeへ。
    ランドとほとんど同じような作りでした。

コズミック レイズ スターライト カフェ カフェ

ハンバーガーは、期待していた「アメリカのハンバーガー」としては微妙でした。バンズがカサカサでした。オットのホットドッグは、味が濃過ぎてすぐに飽きてました。
    ジャンクフードは結構イケる筈の私ですが、早々に、この先が不安になる食事でした。

食事後は、ファストパスでビッグサンダーマウンテンです。
    21:55の時点でもスタンバイはまだ90分待ちでした。閉園は22:00の筈ですが、スタンバイのラインカットも22:00だったようです。実際の閉園時間は一体何時なのか…

アトラクションに乗った後は、エントランスに向かいました。バス乗り場もかなり混んでましたが、タイミングが良かったのか、割とすぐにバスに乗れました。

ビッグサンダーマウンテン テーマパーク・動物園・水族館・植物園

23:20頃ホテルに戻り、まだフードコートが営業してるようだったので、ダイニングプランに含まれているrefillable mugを取りに行きました。
    滞在中リゾートのフードコートで、炭酸飲料やコーヒー等を補充できるマグです。4色の中から赤と黒を選びました。レジでダイニングプランを使うことを伝えてアクティベートしてもらい、$0.00と表示されたレシートを受け取ります。
    ダイニングプランがなければ、$18.99/個(税抜)のようです。
    アニマルキングダムロッジのフードコートでは、炭酸飲料が出てくるソーダファウンテン以外のコーヒーやお湯は、このマグでなくても、持参したマグにそのまま入れることができるようでした。お湯は、お茶を作る時に重宝しました。WDW内で販売されているミネラルウォーターは$3以上/500mlなので、日本から10本持っていきました。