ヌメア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年末からの久しぶりの海外!<br />久しぶりすぎてパスポートを改めて取りました!!<br />5年と10年、、悩みましたがこれからもしかしたら海外にたくさん行くかも!?いや、行く!という決心を固めて10年を取得!<br />8月に申請をしてパスポートを取りました。<br /><br />旅行代理店にパスポートのコピーや振込等を行い、<br />あれよあれと時は過ぎて10月!結婚式も終わりって一息ついた頃に代理店から書類が!<br /><br />オプショナルツアーを付けることにしました!<br /><br />まずはエステ入れたいよねということで1つ。<br />星空ツアーというものもあり、綺麗な夜空を見ようということで2つ。<br />そして、海が綺麗だからダイビングも!!と希望を出しました。<br /><br />しかし!!!!<br /><br />ツアーを予約するのが遅すぎたようでダイビングは無理でキャンセル待ちも出来ませんと言われてしまいました、、、さすが年末ですね、、<br />年末にダイビングしたい方は早めに予約してください!!<br /><br /><br />WiFiは2018年当時はドコモの海外パケットでなんとかなるだろうと聞いてみたら、ニューカレドニア対応していませんとのお返事が!!<br />イモトのWiFiも対応していませんでした。<br />結果グローバルWiFiにお世話になりました。<br />運良く、割引等のチケットを持っていたので普通よりかは安く、手数料無料そして翻訳機も無料でレンタルできましたー!<br />グローバルWiFi便利ですね!成田でレンタルできて、返却も簡単でした。<br /><br />ニューカレドニアを調べてみると、クレジットカードがだいたいのお店で使えることが分かり、私はほぼクレジットカードを使ったことがなく、あった方がいいと発行しました。<br />対応カードはmasterか、VISAはどこでも使えました。<br />JCBは使えるところがあまりなかったです。確か空港くらいしか使えません。<br /><br />持ち物としては、水は飲むだろうと2リットルのお水を2本トランクに詰めていきました~。<br />持って行って正解でした!!なぜ正解だったかは旅行記を見てください。<br /><br />また、シュノーケルも2人でする予定でしたので、シュノーケルマスクを2つもっていきました!

ニューカレドニア5泊7日 準備編

3いいね!

2018/12/21 - 2018/12/27

377位(同エリア479件中)

シェリルサラダ

シェリルサラダさん

年末からの久しぶりの海外!
久しぶりすぎてパスポートを改めて取りました!!
5年と10年、、悩みましたがこれからもしかしたら海外にたくさん行くかも!?いや、行く!という決心を固めて10年を取得!
8月に申請をしてパスポートを取りました。

旅行代理店にパスポートのコピーや振込等を行い、
あれよあれと時は過ぎて10月!結婚式も終わりって一息ついた頃に代理店から書類が!

オプショナルツアーを付けることにしました!

まずはエステ入れたいよねということで1つ。
星空ツアーというものもあり、綺麗な夜空を見ようということで2つ。
そして、海が綺麗だからダイビングも!!と希望を出しました。

しかし!!!!

ツアーを予約するのが遅すぎたようでダイビングは無理でキャンセル待ちも出来ませんと言われてしまいました、、、さすが年末ですね、、
年末にダイビングしたい方は早めに予約してください!!


WiFiは2018年当時はドコモの海外パケットでなんとかなるだろうと聞いてみたら、ニューカレドニア対応していませんとのお返事が!!
イモトのWiFiも対応していませんでした。
結果グローバルWiFiにお世話になりました。
運良く、割引等のチケットを持っていたので普通よりかは安く、手数料無料そして翻訳機も無料でレンタルできましたー!
グローバルWiFi便利ですね!成田でレンタルできて、返却も簡単でした。

ニューカレドニアを調べてみると、クレジットカードがだいたいのお店で使えることが分かり、私はほぼクレジットカードを使ったことがなく、あった方がいいと発行しました。
対応カードはmasterか、VISAはどこでも使えました。
JCBは使えるところがあまりなかったです。確か空港くらいしか使えません。

持ち物としては、水は飲むだろうと2リットルのお水を2本トランクに詰めていきました~。
持って行って正解でした!!なぜ正解だったかは旅行記を見てください。

また、シュノーケルも2人でする予定でしたので、シュノーケルマスクを2つもっていきました!

PR

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ニューカレドニアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ニューカレドニア最安 1,401円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ニューカレドニアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP