シドニー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ケアンズでオーストラリアの人の優しさに触れ、他の所にも行ってみたいということでシドニーに行きました。<br />都会も自然も、思う存分楽しんだ6日間でした。<br />母との2人旅です。<br /><br /><br />■1、2日目<br />・出発<br />・ミセス・マッコーリーズ・ポイント<br />・オペラハウス<br />・市内散策<br />・I&#39;m Angus<br /><br />■フライト<br />□往路<br />・NH879 HND 22:10 - SYD 8:30(+1)<br /><br />□復路<br />・NH880 SYD 20:55 - HND 5:25(+1)<br /><br />■ホテル<br />・フォーポインツ バイ シェラトン ダーリング ハーバー シドニー(3泊)

3泊6日シドニーの旅 2016~1、2日目~出発、ミセス・マッコーリーズ・ポイント、オペラハウス、市内散策、I'm Angus

2016/05/05 - 2016/05/10

旅行記グループ 3泊6日シドニー旅(2016)

haluca

halucaさん

都会も自然も、思う存分楽しんだ6日間でした。
母との2人旅です。

■1、2日目

□往路

□復路

■ホテル

夜の羽田空港に到着。
    鯉のぼりがありました。

飛行機の写真が撮れなかった。泣
    機内食のパスタ

無事シドニーの空港に到着して、タクシーでホテルに移動します。
    まだ早くて部屋には入れなかったので、荷物を預けて早速観光開始です!

タクシーでミセス・マッコーリーズ・ポイントにきました。
    名前があまりメジャーじゃないのか、タクシーの運転手が分からなくて、地図の確認に何回か止まってました。ロイヤル・ボタニック・ガーデン内なので、ロイヤル・ボタニック・ガーデンと伝えたほうが分かりやすいかも。
    ここからの景色がおすすめ!!
    ハーバーブリッジとオペラハウスが一緒に見れます。

本当にいい天気で気持ちいい

ロイヤル・ボタニック・ガーデン内を歩いてそのままオペラハウスまで歩けます。

何かの100周年

オペラハウスに到着。
    内部の見学ツアーのチケットを買いました。

時間になるまで近くのカフェでおやつ
    甘くておいしいー

ツアー開始
    日本語ガイドが案内してくれます。

いろいろ説明しながらまわります。
    が、ほとんど忘れてしまったw

30分ほどでツアー終了

オペラハウスのお土産屋さんにて。
    欲しかったけど我慢><

オペラハウスのアップ。
    こんな感じになってるんですね

次はフェリーに乗って、ホテルの最寄りまで戻ります。
    きれい~

すごい景色

橋の下

ずっと乗ってたい

ホテルに戻ってチェックインしました。
    フォーポインツ バイ シェラトン ダーリング ハーバー シドニーに宿泊。
    部屋は特に不自由なしで快適でした。
    ただ、改装工事中で、母曰く早朝からうるさかったらしく、翌日部屋をもっと上の階に変更してもらいました。

※どうやらこの改装工事のあとに名前がハイアットリージェンシーに変わったらしい

少し休憩して、歩いてハーバーサイド・ショッピング・センターのほうへ

夕食には早かったのでおやつを食べることに
    大きいケーキがたくさん

私はレモン味のケーキ

母はメレンゲだっけな。。が乗ってるケーキ
    巨大ww

ぶらぶら散策したあと、夕食へ。

• 近くの I&#39;m Angus というステーキ屋さんへ<br />看板にある Early Bird Dinnerのコースを頼みました。<br />早い時間に注文できるお得なコースです