2019/04/26 - 2019/05/03
88位(同エリア806件中)
PROGRESさん
- PROGRESさんTOP
- 旅行記335冊
- クチコミ156件
- Q&A回答6件
- 472,554アクセス
- フォロワー86人
<桂林(グイリン)>桂林観光のハイライト漓江(リージャン)下りです。5月からは水量も多くなりベストシーズンで、沢山の観光船が出ています。川下りは、中国人ガイドがホテルにバスで迎えに来てくれ、観光船に添乗というツアー形式で、宿泊したホテルで申し込みました。父と私たち2人以外は皆中国人観光客でした。10時半に船は出発、山水画の風景が続きます。人民元20元紙幣のモデルとなった場所がココという説明があり、20元紙幣と並べて写真を撮る人たちが居たので、真似して写真を撮ってみます。その後、昼の弁当が配られ、14時に桂林から70km離れた陽朔(ヤンシュオ)という町に到着しました。
- 旅行の満足度
- 4.0
- ホテル
- 4.0
- 同行者
- 家族旅行
- 交通手段
- タクシー
- 航空会社
- 中国東方航空
-
高速鉄道で1時間ほどで桂林駅に到着。
-
ここからはタクシーで宿に向かいます。午後6時過ぎでタクシーを待つ列は長いものの車も頻繁に来ます。
-
乗った運転手は巧みな車線変更で混んだ桂林の町を10分ほどで17元(約290円)で送り届けてくれました。
-
桂林(グイリン)>桂林観光のハイライト漓江(リージャン)下りです。5月からは水量も多くなりベストシーズンで、沢山の観光船が出ています。川下りは、中国人ガイドがホテルにバスで迎えに来てくれ、観光船に添乗というツアー形式で、宿泊したホテルで申し込みました。父と私たち2人以外は皆中国人観光客でした。
-
10時半に船は出発、山水画の風景が続きます。
-
人民元20元紙幣のモデルとなった場所がココという説明があり、20元紙幣と並べて写真を撮る人たちが居たので、真似して写真を撮ってみます。その後、昼の弁当が配られ、14時に桂林から70km離れた陽朔(ヤンシュオ)という町に到着しました。
-
漓江(リージャン)川下りの後は、陽朔の近くにある岩子銀という鍾乳洞を訪れます。川下りの後、洞窟に入るのが観光コースになっているようです。水量の多いシーズンかつ休日ということもあり、写真のように入口は長蛇の列でした。入場まで30分以上待ちました。
-
内部は階段が多いので、父は洞窟には入らず休憩していました。
-
内部は中国センスの照明で飾られています。
-
洞窟を出ても、ジグザグ状に土産物屋が並んでおり、ショートカットが出来ない仕組みで、本当の出口までたどり着くのに5分以上かかりました。
-
陽朔の町をバスに乗っていると川下りの途中見かけたような、カルスト地形の風景が見られます(写真)。
-
陽朔の町を18時過ぎに出発し、バスで桂林のホテルに戻ると20時でした。
-
桂林市は人口530万人、貴州省のトン族村から来ると都会の繁華街は眩しいです。
-
川魚(写真は鯉です)をビールで煮込んだ当地の名物(啤酒魚)を頂きました。
-
「ビールで煮込んだ当地の名物(啤酒魚)」とは、油で魚の両面がパリパリになるまでこんがりと揚げ焼きにして、唐辛子やトマトと一緒に葱・生姜・ニンニク・醤油などの「中華基本セット」を投じて香りを出し、最後にビールをたっぷり注ぎ、じっくり煮込んでいく料理です。貴州省は川魚を、油と香辛料たっぷりで煮込んでいましたが、桂林のビール煮込みは辛くなく、ずっと美味しく日本人向きでした。
-
菓子の実演や、果物、フルーツティーの店は行列が出来ていました。
-
帰国へ。<桂林→上海浦東→関西>上海航空の出発は朝7時15分発と早いです。朝4時40分にホテルを出発。ホテルにタクシーは待機しておらず、フロントに言うと、タクシーをアプリですぐ呼んでくれ、30km余り離れた桂林空港へは45分ほどで到着(110元 約1870円)。
-
桂林空港
-
桂林空港を離陸
-
上海浦東空港(写真)で中国東方航空に乗り継ぎます。
-
上海空港を離陸します。関西空港に到着。同行した父はエムケイシャトル(相乗りタクシー)で帰るので乗り場まで見送って別れました。ここまで旅行記お付き合いいただきありがとうございました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
桂林(中国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
21