セブ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年この時期に行く子連れの夏休み旅行も、長男が産まれてから6回目。<br />今年は初めてのセブ島へ。<br />セブ・パシフィック航空で成田ーセブの往復直行便。ホテルはクリムゾンに3泊、クエストホテルに2泊しマクタンとシティを両方楽しみました。<br />だいぶ子連れ旅行にも慣れ、今までで1番近く、子供も成長してきたので楽な気持ちで行きましたがやっぱり子連れ旅は色々大変でした!<br />でも終わってみれば全て楽しい思い出となりました。

5歳3歳と行く初セブ島・クリムゾン&クエスト泊★4日目

2019/08/30 - 2019/09/04

1911位(同エリア3727件中)

旅行記グループ 2019☆セブ

たんめんさん

今年は初めてのセブ島へ。
でも終わってみれば全て楽しい思い出となりました。

おはようございます。
    昨夜もなぜかあまり眠れず...。
    クリムゾンのツインはベッドが小さいんですよね。
    ホテル探しの時からそこをネックに感じていたのですが他の条件がよかったので思いきって決めました。
    あまりに狭かったらエキストラベッドを入れてもらおうと思っていましたが5歳、3歳との添い寝ならギリいけました!
    しかし子供はベッドから落ちたりしたので下に枕など柔らかいものをひいておきました。

最後の朝食ビュッフェを食べた後はビーチへ。
    ゴミ箱からパンを取って魚にあげてもいいよーとスタッフさんに声をかけてもらい、ゴミ箱を開けましたが蟻だらけで気持ち悪かったそうです。
    餌やりをしたい子供の為に、なるべく綺麗なパンを取って渡しました。
    パンをちぎって投げると魚が集まる集まる!
    小さいし少し遠いので子供には見えにくかったようですが楽しそうでした。

おととい出した洗濯物は、昨日が日曜日だった為お店がお休みで受け取れず、チェックアウト前に旦那がホテルタクシーで取りにいきました。
    タクシー内でかなりしつこくガンシューティングに誘われたそうで困ったみたいです。
    私は旦那が戻ってきたあと、SPAの時に忘れたピアスを取りにいきました。
    私の日焼けをみてウォーターリリーのマッサージを薦められましたがこれからチェックアウトなので受けられず(T-T)
    はぁーもう1回くらい行きたかった(T-T)
    ピアスは厳重にセキュリティに預けられ、書類にサインし受け取りました。
    きちんとしてるなー、と感じました。

何回も通ったお部屋の前の道もこれでお別れです。
    チェックアウト前で混んでいるのかカートが来るまで少し待ちました。
    全然気になる程ではないのですがいつもすぐ来てくれるので待っている間ちょっと心配に。

バイバーイ!クリムゾン。
    また来れたらいいな。

チェックアウトをしクエストホテルまで送ってもらいます。
    空港送迎がついているプランだったので差額の200ペソ弱でシティにあるクエストホテルまで送ってもらえました!

クエストホテルに到着です!
    15時までチェックインできなかったので荷物を置いてアヤラに出かけます。

アヤラに行く1番近い道です。
    高架下の横断歩道を渡っていきます。
    面白そうな通りが見えましたが子供連れだとなかなか冒険できず。
    片手で子供の手を引きながらだと携帯で写真も撮れません。

可愛いカートがありましたがなんと有料!
    1時間200ペソくらいでかなり高いし!
    日本と同じ気分で乗る気まんまんなので乗るハメになりました。
    無駄な出費ー(T-T)

ランチはジョリビーに!
    オモチャ付きのお子様セットを2つと、私はチキンとごはんのセット、旦那はホットドッグのセットにしました。
    食べられましたが2回目はいいかな、という感じでした!チキンは美味しかったです。

インスタ映えを狙っていそうなお店でアイスを食べることに。
    ブランコがあって子供たちは楽しそうでした。

私はハロハロにしました。
    ゼリー的なやつや豆的なものが入っていてちょっと変わった味で、長女は好きそうでした。
    まあまあ美味しかったです。

チェックインの時間が近づいてきたのでアヤラにあるコーヒー屋さんでコーヒーを買って戻ります。
    1番大きいサイズでも200ペソくらいで安い!
    美味しかったです!

10分くらい早く着きましたがまだ入れてもらえませんでした。
    ロビーで待ってやっとチェックインです。
    写真はバスルーム。
    広くはないですが新しくて綺麗です。
    お湯もきちんと出ました。

しばらくお部屋で休憩してからまたアヤラへ出掛けます。
    ホテルのSPAが1時間1500ペソくらいですごく安くて休憩中に受けようかと思いましたが、なんか英語話したりするのがめんどくさくなって諦めました。
    めんどくさくならないくらい英語が話せるようになりたいですね。

都会だなー。
    近道側ではない方を歩いてみました。
    そんなに遠くはなく、いい町歩きになりました。

スーパーのメトロでお買い物です!
    さっき有料で乗ったカートと同じようなカートが無料でありました。
    さっきのバカ高いカートは一体何だったのか...
    乗る人いるのでしょうか。
    私たちも日本なら絶対に乗りません。

夕食は評判のいいSOCIALで、と考えていましたが長男の希望でラーメンになってしまいました。
    これが美味しかった!
    餃子も美味しいー!
    日本の味です。
    煮たまごもとっても美味しかったのですが何となく怖くて半分残してしまいました。
    私より胃腸が弱い旦那は全部食べましたがあたらなかったので、大丈夫だったかもしれません。

ゲームセンターで遊ぶことに。
    確か150ペソのプリペイドのカードを購入しました。
    1ゲーム8ペソ~18ペソくらいなので10ゲーム強くらい遊べました。

ここぞとばかりに遊びまくります。

ホテルへ帰り、溜まりに溜まった洗濯物を出しに行く旦那。
    時間が遅くて閉まっていたそうです。
    今日の昼間行っとけばよかった(*_*)
    今回のお部屋はジュニアスイートというリビングとベッドルームが分かれているお部屋にしました。
    キングベッドは大きく、4人で寝られないこともなさそうでしたがリビングのソファをベッド仕様にメイキングしてもらい、2人ずつ分かれて寝ました。
    ママっ子の長女がソファベッドで寝たがり2泊ともソファベッドになってしまいました。
    ふかふかのキングベッドで寝たかったー(T-T)

明日はついに実質ラストデイです!