セブ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年この時期に行く子連れの夏休み旅行も、長男が産まれてから6回目。<br />今年は初めてのセブ島へ。<br />セブ・パシフィック航空で成田ーセブの往復直行便。ホテルはクリムゾンに3泊、クエストホテルに2泊しマクタンとシティを両方楽しみました。<br />だいぶ子連れ旅行にも慣れ、今までで1番近く、子供も成長してきたので楽な気持ちで行きましたがやっぱり子連れ旅は色々大変でした!<br />でも終わってみれば全て楽しい思い出となりました。

5歳3歳と行く初セブ島・クリムゾン&クエスト泊★3日目

2019/08/30 - 2019/09/04

旅行記グループ 2019☆セブ

たんめんさん

今年は初めてのセブ島へ。
でも終わってみれば全て楽しい思い出となりました。

おはようございます。
    昨夜はカーテンもきっちり閉め、ファンも静かでぐっすり眠れました。
    今朝も安定の6時頃子供たちが目覚め、準備をして朝食ビュッフェへ出かけます!

端のお部屋なのでどこへ行くにも時間がかかります。SPAとフロントは近かったかな。
    でも雰囲気がいいのでお散歩気分で。

今日は何を食べようかなー♪
    たくさんあるので全然飽きませんでした。
    今日はホットケーキにチョコをかけたりして昨日より色々アレンジして楽しみました!

今日はちょっとプールには寒そうですね。
    でも子供たちは入りたい。
    1度着替えにお部屋に帰ります。

着替えてプールへ行こうとしたら雨。
    カートを呼んでクリムゾーンへ送ってもらいます。楽ー!カート活用すべきですね。
    雨がやむまでプレイルームで遊んで待つことに。

長男は初めてのテレビゲームに夢中。
    マリオをひたすらやりました。
    他にも色々ありましたがよくわからないので1番単純そうなマリオを。
    私も久しぶりにやりましたが楽しかったです!

雨がやんで暑くなってきたのでプールへ。
    キッズプールの隣には少し大きめのプールがあり、今日はこちらから遊びます。
    今日は日曜日だからかプレイルームでイベントみたいなものをやっていて地元っぽい子供たちでめちゃくちゃ混雑してきました。
    ちょうど雨がやんでプールへ行けてよかったです。

親は朝食ビュッフェでお腹いっぱいですが、子供たちはそんなに食べないのでお腹が減ってポテトとスムージーを頼みました。

朝は雨でしたがすごく暑くなりジリジリ感がヤバい感じです。
    肩がめちゃくちゃ焼けて今皮むけ中です。

3日目にして初めてビーチにも来てみました。アクティビティの残骸かプラスチックのカラフルな玉子がたくさん落ちていて、子供は夢中で拾っていました。

海へ来て少しすると雨雲がでてきてスコールが来そうだったのでお部屋に戻ります。
    そのままお昼寝させる予定でしたがうまく寝かせられなかった為買い物に行くことに。
    車では毎度寝てしまううちの子達。
    ある程度寝かせたかったのでシティのSMモールへ行くことにしました。

SMモールは本当に大きくて初めてだとかなり戸惑う感じです!どこに何があるのか全っ然わかりません。
    マンゴーデザートのお店を見つけたので早速買うことに!

可愛いわたあめ屋さん!
    1つ50ペソ。
    長男はピカチュウ。

長女はキティちゃん。
    こんな感じのワゴンがたくさんあり旦那はアイスを買っていました。
    どれもこれも1つ100ペソしないので初めてフィリピンの物価を感じられました。

買い物を楽しんでタクシーでホテルへ帰りました。
    この日のディナーは楽しみにしていたスペイン料理店Enyeへ。
    とっても素敵なお店ー!
    でも子供連れも多く、かしこまらないで食事できました。

食事もとっても美味しく大満足でした。
    もっと早く来ればよかったです。
    ホテル内のレストランやSPAはVISAだと20%オフの情報がありましたが、私たちが行ったときは朝食会場になっているレストランのみが適用でした。
    残念(T-T)

夜のプールサイドをぷらぷらして最後の夜を楽しみます。旦那がライターを失くしたらしく売店で買っていました。
    ビーチの方に行くとファイヤーショーをやっていましたがちょうど終わってしまい残念でした。

明日はシティに移動なので荷造りをして就寝です★