セブ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年この時期に行く子連れの夏休み旅行も、長男が産まれてから6回目。<br />今年は初めてのセブ島へ。<br />セブ・パシフィック航空で成田ーセブの往復直行便。ホテルはクリムゾンに3泊、クエストホテルに2泊しマクタンとシティを両方楽しみました。<br />だいぶ子連れ旅行にも慣れ、今までで1番近く、子供も成長してきたので楽な気持ちで行きましたがやっぱり子連れ旅は色々大変でした!<br />でも終わってみれば全て楽しい思い出となりました。

3歳5歳と行く初セブ島・クリムゾン&クエスト泊★2日目

2019/08/30 - 2019/09/04

旅行記グループ 2019☆セブ

たんめんさん

今年は初めてのセブ島へ。
でも終わってみれば全て楽しい思い出となりました。

おはようございます!
    昨夜はぐっすり...のつもりがファンの変なカラカラ音と、カーテンの隙間から見えるライトの灯りが気になりあまり熟睡できませんでした。
    旦那も同様のようです。
    昔はこういうの全然気にならなかったのですが年取って神経質になったかな...。
    でも楽しい旅行中なので睡眠不足は気になりません!

まずは楽しみにしていた朝食ビュッフェへ!
    一刻も早くプールに行きたい長男は水着を着て朝食会場へ。

クリムゾンでは朝、ドアの前にその日のアクティビティの載った紙を置いておいてくれるのですが、私たちの部屋の前にあったのは韓国語!まだ英語の方がよかった...。
    ヨガや子供のアクティビティに興味があったのでフロントへ行って日本語のものに替えてもらいました!

プールサイドのシートを事前に場所取りした方がよいという情報があったので、今日は泡パーティーで混みそうだし朝食前に場所取りへ。ところが場所取りはできなくなっていました!監視員さんが見ていて場所取りしている物を撤去したりしていました。
    私たちも朝食後に出直しましょう!

朝食会場でルームナンバーを伝えて席に案内してもらいます。まずは子供用に好きそうな物をとってきます。うちの子はフルーツが好きなのでプルーンやバナナ、りんごなど喜んで食べていました!マンゴーは出ていないのでフルーツコーナーの中にいるスタッフさんに言えばもらえます。

朝食後そのままプールへ。パッと見、席はもうなかったのですが、監視員さんがあいていそうな席を片付け用意してくれました。時刻はまだ8時前。泡パーティーの始まる11時まで長すぎる...。

ひとしきり泳いでやっぱり飽きたので、せっかく席を確保しましたがキッズプールへ移動します。

キッズプールは浅いし水の出る遊具や、シャワーのトンネルなどがあってそれなりに楽しめます。水は少し冷たいですが空いていてのんびり過ごせました。

プールで遊んだ後はプレイルームへ。
    大きい滑り台やボールプール、ゲームやオモチャなど充実の内容です!
    親はのんびり、周りにあるクッションソファーでゴロゴロしながら待てます。
    天井にある巨大なファンの風が気持ちいいです。

プールとプレイルームの間には売店もあり、ドリンクやアイス、ポテトやパスタなど簡単な軽食も食べられます。子供向けメニューが多いので助かりました。いっぱい遊んで喉が乾いたのでジュースとスムージーを。

早い時間なので空いていましたが、お昼時はドリンク1つ全然来ませんでした。プールに入ってのんびり待っていたので気にならなかったですが、急ぎのお子さんの注文がある場合は要注意です!

トランポリンもありました。
    マンゴースムージーを飲みながら子供が遊ぶのを座って眺めていられるなんて幸せです。

長女はアクティビティでフェイスペインティングをしてもらいました。
    お姉さんいわく「どんなキャラクターでも書ける」らしいのですが無難にキティちゃんに。
    この後のプールですぐドロドロに消えてしまいました(*_*)

横にはこんな砂場も。水道もあるのでお水を汲んで色々遊んでいました。

いよいよお待ちかねの泡パーティです!
    写真は落ち着いてしまっていますが、本当にたくさんの泡が何度も出てめちゃくちゃ面白かったです。
    旦那と長男は頭から全て泡だらけになっていました。
    11時~16時くらいまでやっています。
    子供のはしゃぎっぷりもすごくて1日中いられるな~と思いました。

途中お昼休憩を入れます。
    ピザとキッズメニューからクリームペンネを頼みましたがどちらもすごく美味しくて、お腹が空いていたこともあり完食でした。

お昼寝タイムの間、私はSPAへ。
    9時~14時はハッピーアワーで30パーセントオフでした☆
    ヒロットマッサージを受けましたが、すっごく上手くて雰囲気もいいし最高でした。
    次の日も行こうと思いましたが予定と子供の機嫌と折り合えず、この日しか行けませんでした(T-T)
    その後またプレイルームへ。
    塗り絵やジェンガなどして遊びました。

可愛いこんな帽子もありました。
    早くも時間をもて余してきたので買い物に出かける事にします。

タクシーを呼んでもらおうと思ったのですが迎車料金が100ペソかかるとの事で、ホテルカーなら250ペソだったのでホテルカーでマリバゴグリルまで送ってもらいました。

目的地はマリバゴグリルではなく、マリバゴグリル向かいの道の中にあるランドリーです。

まだ2日目だったのでそんなに洗濯物はなく、50ペソちょっとでした。
    お釣りはいらない、と旦那が言うと喜んでくれていました。
    感じのよいお母さんとお姉さんでした。
    ここからセーブモアまでの行き方を聞いてスーパーまで歩いてみます!
    初歩きなのでドキドキです。

ランドリーはマリバゴグリル前の道路を向かい側に渡り、マッサージ屋さんの横の道を歩いていくとすぐです。
    4トラの色々な方の旅行記を熟読していて見つけ、大変助かりました。
    情報ありがとうございます!

セーブモアまでは子連れの足でも10分かかりませんでした!
    初歩きにすごく警戒しましたがそんなに危険な感じもなく、日本人の若い女の子のグループなども普通に歩いていました。
    セーブモアの前には新しそうなレストラン街みたいな建物がありました。

わーい!大好きな外国のスーパー!
    今日1日中、コーラなどの缶ジュースごときにホテル価格の150ペソ払い続けたのでまとめ買いです。
    お土産は後日セブシティに移動してから買うつもりだったので、子供のジュースやお菓子などを中心に、それでもちょっと歯みがき粉1つだけ...なんて買い物してるうちに2500ペソ分くらい買っていました。

肝心のWi-Fiをホテルに忘れたのでGRABが使えず、セーブモア前にいたタクシーのおじさんに声をかけるとトライシクルで150ペソと。
    安いしちょっと乗ってみたかったのでOKです!

風が気持ちよく子供たちも楽しんでいました。
    パパが外側の席に座り、私と子供が中に乗りました。長男はわーわーはしゃいでいた後急にカクン!と寝だしたので撃たれたのかとビビりました。
    突然電池が切れたようです(^-^;
    本当に150ペソでしたし、相場はいくらかわからないですが楽しい経験になりました。

ホテルのセキュリティの所までしか乗れず、そこからホテルのカートでお部屋まで送ってもらいました。
    この日はお風呂に入ってスーパーで買ったお菓子などを食べてのんびり就寝しました★

• 奈々パパさん 2019/09/21 19:33:02
    ランドリー
    ランドリーは私の旅行記で見つけられたのかな?たまたま見つけたのですが店員さんも愛想が良くていいランドリーだったでしょ。

たんめんさん からの返信 2019/10/02 08:22:43
    RE: ランドリー
    お返事遅くなり申し訳ありません。
    全然気づいていませんでした!

そうです!旅行記を拝見して行ってみました〜!
    ほんと、店員さんもいい人ですごくいいランドリーでした。
    wasn'dryは店舗によってあまり良くない口コミも多いのでほんとこちらがあって
    助かりました!
    有益な情報ありがとうございました〜(^O^)

たんめんさんのトラベラーページ