バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バンコクにハマって7年<br />最近はハワイばっか行っていたが、久々にバンコクに行ってきました。<br />改めてバンコクの良さを感じてきました。<br /><br />今回は毎年恒例の家族旅行<br /><br />旅慣れしている子供達と旅慣れしていない親の珍道中

3年ぶり5度目のバンコク②

2019/08/14 - 2019/08/17

がんたろーさん

バンコクにハマって7年
改めてバンコクの良さを感じてきました。

今回は毎年恒例の家族旅行

旅慣れしている子供達と旅慣れしていない親の珍道中

鉄道 徒歩
ツアー(添乗員同行なし)

8時にホテルを出て、徒歩でMRTスクンビット駅へ
    スクンビット駅からMRTにて7月29日から無料試運転区間に出来た新しい駅、サナームチャイ駅へ
    サナームチャイ駅が出来たことにより、バンコク三大寺院へのアクセスが格段に良くなりました。
    無料試運転期間は9月28日までとのことです。

サナームチャイ駅到着後、トゥクトゥクでチャオプラヤー川へ
    朝早かったため、急遽水上マーケットを見に行くことに
    1時間で1人1200バーツと言われたが、1000バーツまで値下げして出発!

チャオプラヤー川から細い川へ
    川の両脇には民家が立ち並び、生活感が溢れています。

途中で船長が大きな声で何かを指差したので、そちらを見ると…
    ミズオオトカゲ!
    最初ワニかと思いました笑
    これより大きいいトカゲもいました。最大250cmになるとか…

肝心の水上マーケットはというと、、
    ショボすぎて写真ありません笑

天気も良かったため、風が気持ちよく、川からバンコクの高層ビルを見たり、寺院を見たりといい経験ができました。

下船後、徒歩でワット・ポーへ

脚側から
    全長46mの巨大寝釈迦仏は圧巻!

寺院を回っていたら、暑さでかぐったりしているわんちゃん
    大勢の人にカメラを向けられるも、ピクリとも動きませんでした笑

ワット・ポーを後にして、MRT、BTSを乗り継いでチットロム駅へ
    徒歩でチャダムリ通りをセンセープ運河方面に10分
    緑のカオマンガイことクワンヘンへ

カオマンガイとビールを頂きました。
    カオマンガイは50バーツと激安ながらすごく美味しかったです!

昼食後は、徒歩でチットロム駅方面に向かい、お土産を買うためビックCへ
    入り口にワニの丸焼きが売ってました笑

他にも日本では売っていない食料品や、日本ではあり得ないような売られ方をしている生鮮食品だったりと、見ていて楽しかったです笑

お土産も安くてたくさん買えました!

買い物後、徒歩でサイアム駅方面に向かい、MBKセンターへ

こちらではお土産用のタイパンツ等買いました。

すごく涼しくて着心地もよかったです!

買い物後、BTSにてナナ駅へ
    荷物をホテルに置きに行き、歩き疲れたため、昨日と同じマッサージ店へ
    300バーツでフットマッサージを1時間受けました

マッサージ後、徒歩でアソーク駅方面へ
    5月30日にオープンしたナイトマーケット、ARTBOX Thailandへ

ラチャダー鉄道市場までの規模はないものの、オシャレな雰囲気で、ミュージシャンによるライブも行っていました!