台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
急遽決意したJGC修行。8月にクリスタルになりました。<br /><br />12月にはシンガポール行きが決まっていますが、FOPが足らず3連休に台湾行きを決行。<br /><br />仕方ない?ので娘とともにビジネスクラスでの2泊3日。と言っても1日目成田18:00→桃園22:55、3日目桃園10:00→成田14:25、実質活動日1日といった弾丸です。<br /><br />でも短距離でもビジネスはビジネス。しっかりラウンジと機内を楽しもうと思います!もちろん台湾の街歩きも!

娘を巻き込みJGC修行 ビジネスクラスで台湾へ① 移動日

2019/09/14 - 2019/09/16

Nanakiki

Nanakikiさん

急遽決意したJGC修行。8月にクリスタルになりました。

今回は18:00成田発なので新幹線まで東京駅へ行き、そこからバスで成田へ向かいます。子ども半額なのでTheアクセス成田を使います。

東京駅八重洲南口からすぐ。新幹線出口から近いし便利。

成田空港はほぼ平常に戻っているようですが、1日でも早い台風の被害からの復興を願います。

まだ空いている…。

娘は成田で働くお父さんと合流してランチへ。

カードラウンジもちょっと覗きます。あんまり混んでいないけど…ゆっくりする感じではないですね。

今回もこちらではなく…

こちらから。

せっかくなのでサクラウランジも。カレー美味しいですね。

ビジネス、前の座席がないと広々!ただし離陸と到着はモニターが見れない。うーん、メリットデメリット。

娘は大好きなコナンを…これ劇場でも観たじゃん!

和食を頼んだのですが、お味は今一つ。残念です( ´△`)

娘のキッズミールも、あんまりお腹空いてないと、半分以上残し。

定番は頂きました。

ほぼフラットになりますが、そうすると画面が見づらくなる。

恐れていた入国審査も人があまりおらず、すぐ終わりました。この時間だからですかね。入国カードはオンラインで済ませていましたが何も聞かれず。

両替してポカリ買ってバスで台北駅へと向かいます。kkdayで予約。カウンターでチケット交換しなきゃいけなかったのに悠々と列に並んで待ってました!待ってくれました、優しい。娘は半票。

今夜の宿Morwing Hotelです。駅から歩いて3~4分ほど。バス停からは一度地下に潜ってZ2出口から出ます。もしくはぐるっと周ります。
    三越の裏、すき家の近くのビル5階。
    通り過ぎますよね~。すき家まで行ったらちょっと戻りましょう。

ドミトリーっぽいです。でもシャワートイレは部屋の中。
    2段ベッドに憧れる娘には良かったみたい。

すんごく狭いです。本当にスーツケース開けるのも大変な感じ。
    でもコンパクトですが、お部屋は綺麗になっていました。お水も2本、ウエルカムフルーツも。

歯ブラシなどアメニティ、シャンプーとボディシャンプーはあります。薄い使い捨てスリッパもありましたが、うちは持ち帰った機内のスリッパを使い、快適でした。

狭いながらもこのお値段なら良いと思います。
    土曜日TWD1766、日曜日TWD1121。2泊で2人で1万円以内。
    立地も良いですし、スタッフも優しく対応してくれます。
    無料wifiもさくさく動きます。
    無料コーヒーと無料の洗濯機もあります。