2019/07/18 - 2019/07/20
5225位(同エリア10651件中)
Eriさん
7月に3歳の息子を連れて、一人っ子最後の旅行に行きました。
行き先は、息子念願のはやぶさに乗るために青森へ。
でも、一番の目的は私がずっと行きたかった青森屋に行くためなんですけどね。
青森は涼しくて、ごはんもおいしくて大満足の旅でした。
妊娠中じゃなければ、日本酒も味わってみたかった~。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 3.5
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- JALグループ 新幹線
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
レストランがあるフロアは、館内がお祭りの雰囲気になっています。
-
大きな金魚もいました。
-
夜は、「みちのく祭りや」のレストランを予約していたので、18時45分になったら入店します。
「みちのく祭りや」を予約すると、通常1着500円(?)の浴衣が無料でかしてくれます。それを着てレストランに向かいます。
息子は浴衣ではなく、持参した甚平を着たいということだったので、せっかく子供用の浴衣をかりましたが、結局一度も着ませんでした。
ショーが始まる19時45分まで食事を楽しみます。
大体、子連れの家族は舞台の横の小上がりの席に通されていました。
息子が持っているうちわは、レストラン入店時に人数分いただきました。 -
チェックイン時に、妊婦だと気づいたスタッフの方が、夕食の生ものについて確認をしてくださいました。
青森屋だし、お刺身くらいだったらいいかなと思いましたが、ほかの料理に変えることも可能とのことだったので、変えてもらいました。 -
息子は無料でせんべい汁とご飯をいただけます。
おかずは取り分けました。 -
息子も食べていたせんべい汁。
-
5段のせいろ料理。ご飯もせいろで蒸してあって、とても美味しかったです。
全体的にヘルシーな料理なので、量が多くても全くもたれずに、最後まで美味しくいただけました。こういうお料理、大好きです。
写真を撮り忘れましたがデザート(フルーツやアイス)も美味しかったですよ。 -
19時45分になるとショーがはじまります。
まずは三味線。
初めから息子がショーに釘付けで、ご飯そっちのけで観てました。 -
実際のねぶたに行きたくなります。
-
太鼓が演奏に加わってからは、太鼓好きな息子もまねしてました。
-
最後は息子も踊りに参加してました。
途中で飽きちゃうかなと思ってましたが、意外にもすごく楽しんでいて、45分間のショーがあっという間でした。
しかも眠くもならず、大人しく観たり、踊りに参加したり、息子の成長した姿がうれしかったです。
他の席をみると、やはり1歳代と思われる子供は、途中で寝ちゃっていました。
ショーが終わった後、息子が再び食べ始めたので、最後の方までお店に残っていました。
ショーの舞台で写真撮影もできたし、入店時に渡されたうちわもお土産ということでいただけました。 -
食後は館内を散策。
金魚がたくさん飾ってありました。 -
思わず触ってしまう息子。
-
ラウンジで無料のドリンクをいただけます。
息子がココアにはまってました。
私はリンゴ酢が美味しくて、何回も飲んでました。
この後お部屋に戻って、結局息子が寝たのは22時過ぎ。やっぱり旅行中は夜更かしになります。 -
3日目。
朝風呂を楽しみたかったので、普段通り5時半起床。旅行中の早起きは全く苦になりません。
温泉は5時からやっています。
本館にある温泉は露天風呂もあります。
露天風呂はあまり熱くないので、長時間入っていられました。
温泉を楽しんだ後は、ラウンジでリンゴ酢を飲みながらボーッとしてました。
その後、部屋に戻ると息子が朝風呂に行きたいというので、今度は私が入れるために再び温泉に向かいました。
夫は一人、朝風呂を楽しんだようです。
露天風呂は池とつながっているように見える(インフィニティプールみたい)ので、息子も楽しんでました。 -
すっかり温泉でゆっくりしてしまったので、朝食に行ったのは8時を過ぎてました。
朝食は「のれそれ食堂」でのバイキングです。 -
パンもありましたが、やっぱり和食(でも、この後、パンも少し食べました)。
ご飯は海鮮丼にできます。
好きな魚介類をのせることができました。
優しい味です。 -
デザートも。この写真以外にもおかわりをして、朝からたっぷりいただきました。
-
この日は特に予定を考えていなくて、帰りの飛行機までどうしようかなと思いましたが、町中にいってもあまりお店も少ないと言うことだったので、チェックアウト後も青森屋で過ごすことにしました。
息子が「またお馬さんをみたい」というので、青森屋内をお散歩することに。
昨日よりも慣れたのか、怖がらずに触っていました。 -
ポニーにも自ら触りに行っていました。やっぱり動物が好きみたいです。
-
息子、初めての足湯。
天気が良くて日差しは熱かったですが、足湯は気持ちよいですね。 -
こちらはレストランのようです。
-
ヨッテマレ酒場にて、お昼ご飯。
朝食べ過ぎたので、ご飯を人数分+おかずを一品頼んで、シェアしました。
食べている間に息子が寝てしまい、空港へのバスの時間までお店でゆっくりしてました。 -
とうとう青森屋ともお別れ。
シャトルバスに乗って三沢空港へ向かいます。
飛行機の都合で、離陸時間が遅れるというアナウンスが。
搭乗予定の飛行機をじっと見る息子。
燃料を入れるところや、荷物を運ぶところなど実際に見ることができて、本人は喜んでました。
私たちは、早く搭乗できないかなと思いながら待ちます。 -
やっとのことで搭乗。
お昼寝をした息子は、飛行機の中でも寝ずに過ごしていました。飛行機でも機嫌が悪くなることもなく過ごしていて、ここでも成長を感じました。
安定期ギリギリでの旅行だったので、どうなるかと思いましたが、特に体調不良になることもなく、元気に過ごせた3日間でした。
今回、青森に行って感じたことは、レンタカーを借りられるのであれば借りた方が行動範囲が広がること、青森屋は多少割高になりますが、夕食は「みちのく祭りや」にした方が絶対良いことです。
あとは、今回、新幹線と飛行機どちらも乗りたかったので帰りは飛行機にしましたが、往復ともに新幹線の場合は、八食センターを最終日にしてもよかったかな。それくらい時間がたりなくてもっと滞在したかったという気持ちが強い八食センターでした。
次の旅行は2人目の海デビューかな。
息子が沖縄で海デビューをしたので、2人目はグアム希望です。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
青森 の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
25