ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
飛行機の到着が台風の為、遅れに遅れて1日目はホテルに到着した時点で日付変わってました。<br />2日目は夜まで食事に買い物に観光にとアクティブに動きます。<br />ソウル旅行記後半の始まりです!<br />前半はこちらをご覧ください。<br />https://4travel.jp/travelogue/11540780<br /><br />

釜山からソウルに急遽変更した旅 後半

2019/09/07 - 2019/09/09

ゆのっち26さん

2日目は夜まで食事に買い物に観光にとアクティブに動きます。
ソウル旅行記後半の始まりです!
前半はこちらをご覧ください。

鐘閣地下ショッピングセンターでは何も収穫が無くバスで明洞に移動します。
    夫はいつものサウナへ行ったので私はカフェでまったりします(o^^o) 最初タピオカミルクティーで有名な珍煮丹に行くつもりでしたがサウナのすぐ近くに有名なカフェcoinを発見!一度行ってみたいと思っていたので入ってみました(*^^*)

1階は満席で2階に案内されましたがソファの落ち着いた席で寛げます(o^^o)
    抹茶ピンス(カキ氷)を注文。一応Sサイズの1人用です。後で調べたらこの抹茶アイスはお店の手作りだそうです。どうりでとても美味しいはずです!はっきり言ってパピンスで有名なソルビンで食べた抹茶ピンスよりこちらの抹茶ピンスの方が断然美味しいです!来て良かったー!
    店内も明洞とは思えない静かで落ち着いて高級感ある雰囲気です!
    夫は私が1人になって万が一、韓国の人に暴言や暴力を受けないか心配をしていたのですがここならそんな心配ありませんでした。お店の人も親切で日本語話してくれました(*^^*) 絶対リピートしたいお店です!
    コネストのクーポン見せたら10%オフになりますよ!

明洞駅のミリオレの前で人だかりが出来ていて誰か歌ってます♫
    ソ・ジェイさんと表示されてます。歌お上手でしたよ!夫曰く「オバさんやんか!」と(≧∇≦)

バスに乗って漢江渡って江南の方へ行きます。
    バスは地下鉄のように地下まで階段上り下りしなくていいし渋滞に巻き込まれなければ時間も早いです。韓国のバスに乗るのは難しいと言われてますがアプリあるしハングル文字が読めるし車内アナウンスも何とか聴き取れるので利用してます(o^^o)

釜山に行って海鮮鍋食べる予定だったのでどうしても貝鍋食べたくて以前来た事があるこのお店へ来ました。

ジャジャーン!凄いボリュームでしょ?これでも小サイズです。鍋の大きさは大中小共に同じで中に入る貝の量が違うみたいです。
    アワビは別注文で入れてもらいました。

10分程待って蓋を開けたらこの通り!
    ホタテ、タイラギ貝、イカ、エビ、見えないけどアサリとムール貝がた~くさん入ってます!
    食べても食べても鍋の底からアサリとムール貝が現れる(*≧∀≦*) お腹いっぱいで少し残してしまいましたがボリューム満点でとっても美味しいかったです!ごちそうさまでした!

またバスに乗って盤浦漢江公園に行きます。
    バス停降りてから地下道を通るので少し迷いました。

盤浦大橋のすぐ横にある人工島セビッソム。
    私がここに来たかったんです!
    理由は7月にユノが来てるからという不純な動機です(*≧∀≦*) 所属事務所の企画で選ばれたファンの子1人とユノがこちらでデートしてるんです!ユノを独り占めなんて何とも羨ましすぎる!

盤浦大橋の月光レインボー噴水が始まりました!
    漢江(川です)に遊覧船が走行しているの見えますよね?この遊覧船はレインボー噴水を見る為に少しの間止まってるんです。
    私と夫も6年くらい前にこの遊覧船に乗りました。とても楽しみにしていたレインボー噴水でしたが実際見るとかなりショボい・・・ もっと綺麗かと思ってましたが感動もなかったのを覚えてます(//∇//)
    なので今回も同じく感動も無し!

バスで東大門まで帰るには乗り換えしないといけないのでタクシーで東大門まで戻りました。
    私は今回まだ服を買ってないのでミリオレで探してみる事にしました。

半袖、長袖、ズボンまで買いました(≧∀≦)
    トップスは全て1万ウォン。今、円高でレートがいいので日本円で870円くらいです。安い!
    良いお買い物が出来ました(*^^*)

夫が夜食にチキンを食べたいと言うのでこちらのお店で買ってテイクアウトします。

ホテルに帰る途中でスーパーで韓国ビールを買います。
    三男が韓国ビールをお土産に買って来て!と言ったので購入。私はアルコール全くダメなので分からないのですが韓国のビールは日本のビールよりも薄め(?)で飲みやすいらしいです。

部屋に戻ってチキンを食べます。
    韓国でチキンをテイクアウトしたらコーラと大根の酢漬けが必ずついてます。
    カリカリ、サクサクで美味しいのですがこんなに沢山食べられません。半分以上残しました。ごめんなさい。日本のケンタッキーのように1ピースから売ってくれたらいいのに韓国のチキンはこの量からしか売ってません。
    この日の歩数は30243歩でした。よく歩きました。

おはようございます!
    今朝はホテルで朝食を食べる事にします。
    ロビーの一角に机とテーブルを置いて朝食会場にしています。

昨夜遅くにチキン食べたからあまりお腹空いてません。食パンも小さめでサンドイッチ用のように薄いです。おかずの種類も少ないですが無料ですからこんなものでしょうね。

ホテルをチェックアウトして荷物を預けます。
    東大門のデザインプラザを通って目的地へ徒歩で行きます。

ここ最近ソウルに来る度に必ず訪れているNPHです。

1階と地下1階にカバンが売られています。
    何度来ても迷子になりそうになります。

夫は上のクラッチバッグを購入。ゴルフに持って行くカバンを探していてこちらが気に入ったようです。
    私は下のカバン。ワンハンドルとショルダーの2種類のストラップ付いてます!これ2万ウォン。日本円で1,700円くらい。ちゃんとカバン内に仕切りも付いていて安物に見えない(*≧∀≦*)

タイムリミットは10:20頃まで。
    バスに乗って梨花洞壁画村に向かいます。梨花洞壁画村に行くのは初めてです。
    バス停降りてから坂道が続いてます。それもかなり急な坂です。

4トラの旅行記でも見た事のある壁画ですね!

こちらの階段には2016年4月まで花のモザイクタイルが貼り付けてありました。4トラの旅行記やアメブロなどで何度も見た記憶がある花の階段です。
    ところが壁画が描かれた後、観光客が増えすぎてゴミや騒音の問題などがあり不満を持った住民によってグレーのペンキでぬりつぶされたとの事。マナーを守って観光出来ない人が多い結果このようになって残念です。ペンキが剥げてきて少しだけタイルが見えてますね。

韓国のバラエティ番組「1泊2日」で俳優兼歌手のイ・スンギがこちらで写真を撮っていたのをよく覚えてます!それからこの天使の羽根が有名になったようです。

こちらの壁画も見た事がありますねー!

来た道とは違う道を下って大きな道路がある場所まで来ました。ここはどこかな?バス停ありました!
    301のバスに乗れば東大門まで戻れます。韓国のバスの良い所はこの電光掲示板にバスがあと何分で到着するかが表示される事。

ホテルに戻って預けていた荷物を受け取ります。
    ホテル前(東横イン東大門)から空港へ行くリムジンバスが出ているので金浦空港までリムジンバスで行きます。

リムジンバスは革のシートで通路挟んで2列と1列で座席も広いです。
    コンビニで買ったバナナ牛乳をバス内で飲みます(o^^o)
    その後、爆睡してました(≧∀≦)

チェジュ航空のカウンターでチェックインします。
    ユノ~!
    到着地で荷物早く受け取りたいなら5,000ウォン(日本円で430円程)払えばいいみたいです。

金浦空港のフードコートでお昼ご飯を食べます。

夫は海鮮チャンポンでかなりのボリュームでした!
    私はカルグクスでワンタンが入ってました。

金浦空港はイミグレ待つ事なく通過できるのが好きです!
    免税店に入ると店員が必ず寄ってくるので外からどんな物があるか眺めます。特に買う物はありません。

珍しく夫がコーヒーを飲もう!と言うでカフェへ。
    夫はアメリカーノ、私はキィウイヨーグルトスムージー。美味しかったです(o^^o)

搭乗口近くに授乳室がありました。オムツ替え台も設置されてるようです。
    今までなら気にもならなかったのに孫が生まれたらこういう施設も目に入って気になります(*^^*) 不思議なものですね。

帰りは遅延もなく予定通り搭乗できそうです。

この飛行機に乗って帰ります。

11月にはまたこの金浦空港を利用します。
    バイ!バイ!ソウル。11月にまた来るからね!

私が大好きな東方神起はチェジュ航空のイメージモデルをしています。
    そして機内でしか買えない東方神起キャラクターグッズが売られているのです。
    ラゲージタグを買いました!スーツケースに付けます!

爆睡してたらまもなく着陸するとのアナウンス。淡路島が見えてます。

無事関空到着!
    台風の影響で行き先変更そして長時間の遅延で大変でしたがソウルではいつも通り効率よく色んな所に行って美味しい物も食べて満足な旅になりました(*^^*)
    11月にまたソウル行きまーす!

最後までお付き合い下さりありがとうございます!

• すずかさん 2019/10/28 14:12:40
    お疲れ様でした!
    ゆのっち26さん、こんにちはー。
    関空での半日滞在お疲れ様でした!
    LCCお安くて好きなんですが、こういう時ちょいと対応きっついですよね。
    思わず遠い昔ジェットスターで台湾行って、大幅遅延のおかげで現地の空港でくそお高い正規旅券買ったのを思い出しました。
    でも、ちゃんと行けてよかったですね!

さすが韓国のプロのゆのっち26さんですね~。
    バスも乗れるなんて。
    私も韓国は度々いっておりますが、いまだに全然韓国語わからないのでバスは絶対無理です、、、、

私も先週だったかな、ソウル日帰りで遊びに行ってたんですが、全然半日感じませんでしたよね~。
    デモみたいなのはやってましたが、それが半日のデモかどうかも全然わからず。

次回は11月なんですね~。イビスバジェットなんですね。
    あそこ私結構好きです。めっちゃ狭いけど(^^;

11月の韓国もお気をつけて楽しんできてくださいね~。

すずか

ゆのっち26

ゆのっち26さん からの返信 2019/10/28 15:38:43
    Re: お疲れ様でした!
    すずかさんへ

こんにちは!
    お仕事がお忙しいようですがお元気ですか?
    旅行記に訪問そしてコメントまで頂きありがとうございます!

台風って自分が出発する空港(関空)の事ばかり気にしてましたが到着地の気象状況も重要な事に今更ながら気づかされました(汗) 長い半日を関空しかも第2ターミナルなのでお店も少なくて時間を持て余しましたが何とか行く事が出来て良かったです(o^^o)
    すずかさんソウルに日帰りで行かれてたんですか!またいつものリッチな旅ですね!韓国人はデモが好きなようで毎週末何かのデモをやってますね。今は反日のデモは無いのでは?と思います。
    11月の訪韓今からとても楽しみにしています(*^^*) イビスバジェットは確かにお部屋めちゃくちゃ狭いですね。地下に大浴場とサウナがあるので旦那が気に入ってます!

• かなんさん 2019/10/16 09:29:58
    大変でしたね(。´Д⊂)
    今回もどのお料理も美味しそうで、
    いいなあと拝見しました(*^.^*)

遅延、大変でしたね!お疲れさまでした(。´Д⊂)
    あたしは遅延に巻き込まれたことは今のところありませんが、
    サイパン近辺に台風が停滞していて、
    ハラハラしたことはあります。
    日本は晴れでも行き先の天気もあるので、
    難しいですよね・・

次回11月とのことで、間もなくですね!
    また旅行記を楽しみにしております( ^ω^ )

かなん

ゆのっち26

ゆのっち26さん からの返信 2019/10/16 21:10:03
    Re: 大変でしたね(。´Д⊂)
    かなんさんへ

こちらの旅行記にもコメント頂きありがとうございます!

台風の多いグアムやサイパンに何度も行かれてても遅延に遭われた事はないんですね!
    今回の台風19号はサイパンのテニアン島でかなり被害があったとテレビで言ってました。サイパンは毎年台風の通り道で去年も空港が被害に遭ってましたよね。サイパン行くなら台風が来ない時期の方がいいですね!と勝手に行く気満々です(*≧∀≦*)

• ゆっき☆さん 2019/09/29 00:58:49
    こんばんは☆
    ゆのっち26さん

ご無沙汰しておりますー(*●⁰ꈊ⁰●)ノ

今年2回目の韓国ですね!

このご時世、韓国は躊躇ってしまう私です。

行きたいのに…

でも、楽しく満喫できるんですね♪

だいたい1人で行くので、チキンをなかなか食べれないんですが、美味しそうです(T ^ T)
    ビールに合うんだろうな~

ホテルも綺麗。

楽しめて良かったです(^ν^)

私も行こうかな~

ゆっきー☆

ゆのっち26

ゆのっち26さん からの返信 2019/09/29 08:44:43
    Re: こんばんは☆
    ゆっきーさんへ

おはようございます!
    お久しぶりです!お元気ですか?

日韓関係悪化しているので日本からの韓国便も減便になってるし訪韓はかなり躊躇いますよね。私のお友達も旦那様と訪韓予定を結局キャンセルしたのですが行けば良かったと残念がってます。
    私がよく見るAmebaブログでもブロガーの方々は皆さん韓国には1人で行かれてますが何の問題も無いと書かれてます。
    チキンを食べながらビールを飲むチメッも最高だと思います!

ゆのっち26より
  • soramamaさん 2019/09/15 23:01:34
    ドキドキしました
    こんばんは~旅行記ドキドキしながら読みました。

行先は変更しても無事にお帰りになってひと安心です。

ゆのっち26さんはハングルが読めるし聞き取り出来るのですね?凄い!!そして羨ましい~~私も訪韓する度にハングルが話せて聞き取れたらなぁと思っていますがなかなか行動にも移せず・・・

カフェcoinは一度行ってみたいお店です!抹茶ピンスが美味しそう~

そして海鮮鍋のお店はどこですか?メチャメチャ美味しそうで食べてみたいです!!!

移動は地下鉄かタクシーばかりでバスはハードルが高いですが乗りこなせたら楽だろうなと憧れます。

また、11月に行かれた時の旅行記も楽しみにしていますね~~

ゆのっち26

ゆのっち26さん からの返信 2019/09/16 07:38:25
    Re: ドキドキしました
    soramamaさんへ

おはようございます!
    旅行記に訪問そしてコメント頂きありがとうございます!

ハングル文字は独学で勉強して読めるようにだけなってます。なのでバスのアナウンスの韓国語(バス停の名前)が聴き取れるだけです。ユノペンになってからずっと韓国語習いたいと思いつ
    つも未だに実行できてません(汗)
    カフェcoinはゆっくり寛げて抹茶ピンスもとても美味しくて良かったです!
    貝鍋のお店は論峴(ノニョン)駅近くにあります。85stカフェからも近いですよ!こちらのお店はほんとオススメです!
    毎日のようにユノの情報が入ってきて嬉しいですね(*^^*) 早くユノに会いたいですね!

関西は朝から暑いです。良い一日をお過ごしください!

• masaさん 2019/09/15 19:13:33
    台風、たいへんでしたね(^^;)
    ワタシは台風が来る前、2~6日渡韓してました(^^;)
    『来週だったら大変だったよ~』って言われながら…。でも4泊5日の間、ず~っと雨(^^;)ものすごい土砂降りに合うこともありました!どっちが良かったかなぁ?

帰国して旅行の荷物のかたずけしたりしてたら、96歳の母親が先日急逝!写真の整理もそこそこに…。でも、旅行中じゃなくて良かったです(^^;)
    旅行記UPはいつも遅いですが、今回はさらに遅くなりそう(^^;)

ワタシも次回は11月!初韓国の従姉妹連れて行きます(^.^) 予定は19~21日、チェジュ航空です(^.^)ゆのっちさんは、いつですか?

ゆのっち26

ゆのっち26さん からの返信 2019/09/15 21:45:40
    masaさんへ

こんばんは!
    コメントありがとうございます!

台風で欠航にならず帰国出来て良かったですね!4泊5日ならゆっくり出来て羨ましいなー!30回以上訪韓してるけど4泊した事はありません。
    お母様が急逝されたとの事でお悔やみ申し上げます。寂しくなられたと思いますが訪韓と重ならなかった事がせめてもの救いですね。
    そしてmasaさんも11月訪韓されるんですね!私は11/23~25までです。
    自宅でお仕事始められても海外旅行は今までも変わらず行けるんですね(o^^o)
    ソウルの旅行記楽しみにしています!

masa

masaさん からの返信 2019/09/17 10:02:20
    こんにちは。

11月、ニアミスですれ違いですね(^^;)残念…。

サラリーマン・セラピストと自宅サロンで、休日は月2~3日。そのほとんどを旅行に充ててる次第です(^^;) はい、アホです。
    ただ1月と9月だけは正月休みと夏休みもらって、ちょっと長期の旅行に(^.^)

4泊5日の韓国、ワタシも初めてで、今回は全州まで足を延ばしました。でも、全然足りませんでした!ひと月くらいいたいですね。
    Cafe コイン、今回チラッと見かけましたが、入らずじまい。次回はぜひ!
    梨花洞壁画村も行ってみたい処ですが、ツレが「あそこはイマイチ行きたくない」って(ーー゛)今度、従姉妹といけたらいいなぁ。

母親の急逝で未だバタバタしてますが、96歳11か月。ぴんぴんコロリで、寝ている間に逝きました。
    変な話、これからは母親を気遣うことなく旅行に行けるなぁ~。長い事ムスメと旅行してなかったけど、また一緒に行けるなぁと考えてます(^^;)

韓国は良いですね~(*^^*)

ゆのっち26

ゆのっち26さん からの返信 2019/09/17 13:47:22
    masaさんへ

こんにちは!

サラリーマンと自宅サロンの二足のわらじでお忙しいのにお休みの日は旅行に充てる気持ちよ~く分かります!
    旅に出たらリフレッシュ出来ますよね(o^^o)
    先日の訪韓では全州まで行かれたんですね!6年程前に訪韓した時に夫が1人で全州に外国人専用バス(無料)で日帰りで全州行きました(私はソウルで東方神起のコンサート行ってた)。ネットで申し込み手続き等は全て私がしました。今はもう無料のバスはないようです。全州とても良かった!と夫は言ってます。11月に日帰りで行こうか?とも話してます。夫とも1ヶ月くらい韓国で過ごしたね!といつも話します(*≧∀≦*)

お母様を見送られて身軽になられたので娘さんと一緒に訪韓されるのも良いですね!
    ほんと韓国は何度行っても楽しいですね(*^^*)

• バモスさん 2019/09/14 06:37:32
    ソウル
    ゆのっち26さんへ

おはようございます!
    抹茶アイスはSサイズであのボリュームとは~
    バス内でハングルのアナウンスが聞き取れるとは流石ですね!!
    若い頃に韓国で新聞を見ると今より漢字が多く記載されてたので
    なんとなく意味が分かったような気がします。
    帰りの飛行機で自宅上空(大阪市)が見えると”ここで降ろして!”
    と言いたくなります。関空からだと1時間半かかりますので。

お疲れ様でした。
    11月の旅が楽しみですね♪
                   バモス

ゆのっち26

ゆのっち26さん からの返信 2019/09/14 12:01:57
    Re: ソウル
    バモスさんへ

こんにちは!
    いつもコメントありがとうございます!

写真で見ると大きく見える抹茶アイスですが実際は普通の大きさなんですよ。
    バス内でハングル流れる時は凄い集中します。ハングル聴き取れなかったら英語でアナウンス流れるから助かります!
    関空にもうすぐ着陸するとアナウンス流れたら夫も「ここで降ろして!」と毎回言ってます(*≧∀≦*)

三連休はどこかへお出かけですか?
    良い週末をお過ごしください!

ゆのっち26より

ゆのっち26さんのトラベラーページ