クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1日目セントレア10時10分キャセイパシフィック航空香港行<br />香港トランジット16時10分発キャセイドラゴン航空でクアラルンプールへ。<br />KLIAエクスプレスにてKLセントラル駅まで約30分<br />KLセントラル駅直結のルメリディアンクアラルンプールにチェックイン<br /><br />2日目チャイナタウン散策と昼食、買い物<br />夜はトラベロコを利用して現地日本人ガイドさんの案内でマレーシア最大規模のローカルナイトマーケット散策へ<br /><br />3日目ピンクモスクとブルーモスクツアー参加<br /><br />4日目早朝インタウンチェックイン後ホテルで朝食<br />チェックアウトして空港へ<br />香港経由で帰宅

KLセントラル駅直結のルメリディアンクアラルンプール宿泊記

2019/09/10 - 2019/09/13

はなさん

1日目セントレア10時10分キャセイパシフィック航空香港行
KLIAエクスプレスにてKLセントラル駅まで約30分

2日目チャイナタウン散策と昼食、買い物

3日目ピンクモスクとブルーモスクツアー参加

4日目早朝インタウンチェックイン後ホテルで朝食
チェックアウトして空港へ
香港経由で帰宅

マレーシアのピンクモスクとブルーモスクを見にいきたくなって今回は初マレーシア旅行へ!
    宿泊先はどこにしようか?と色々考えた末、最終日のフライトを考慮しアクセスのよいセントラル駅直結のルメリディアンに3泊することにした。

セントレアから10時10分に出発!
    しかし滑走路まで出たのにまさかの機材漏れ!駐機場まで引き返すハメに…

一時はどうなるかとハラハラしたけど、無事に11時にフライト。なんとかトランジットもできそう。
    お昼はカツ丼、この後はハーゲンダッツアイス。

香港空港到着。フライトが遅れたせいもあり、トランジットを早々すませ、16時10分のフライトを待つ。
    待っている間に今回の旅行プランを練る。明日がノープランでホテルでのんびり過ごそうかとも思ったが、トラベロコのサイトを見ていたらナイトマーケットに連れて行ってくれるというのを発見!しかも水曜日限定の最大規模のローカルナイトマーケットみたい。早速現地のロコさん(クアラルンプール在住の日本人でガイドをしてくれる人)に連絡を取る。

ロコさんから明日は大丈夫だと連絡があり、楽しみが増えたとワクワクしながらフライトを待ちます。
    今度はキャセイドラゴン航空でクアラルンプールへ。
    これは定刻通り出発

香港からさらに3時間のフライト。まさかの機内食。軽食だけだと思っていたから、香港で池記のワンタン麺を食べてしまったよ!
    チキンカレーかフィッシュポテトかと聞かれて迷わずフィッシュをチョイス。白身魚とサラダとアイスだけ食べて終了。

しかしマレーシア行く人の少ないこと!キャセイドラゴン航空自体大きい機体じゃないのにさらにこの空き具合。こんな空いててキャセイドラゴンやっていけるのか?大丈夫か?(大きなお世話だけど)

クアラルンプール空港へ到着したのは19時35分。
    マレーシアは入国書類がないのでパスポートだけで税関通過。楽に進むかと思いきや、バッグをピックアップするのにレーンがなかなか動かず、まさかの30分待ち(汗)

KKdayで前もってKLIAエクスプレスの往復チケットを手配しておいたのでQRコードを改札にかざすだけで楽々改札通過。電車を待ちます。

エクスプレスに乗って約30分でセントラル駅に到着。
    KLセントラル駅は黒川紀章さんのデザインだそう。
    日本語表記がそこかしこにあり便利。ホテルも駅周辺にたくさんあり、矢印に沿っていけば迷うことなく到着。

ルメリディアンはヒルトンと並んで建っている。
    入り口も隣り合わせ。プールとジムは共有になってるみたい

今回はクラブルームにしたので上層階です!
    35階建てのホテルで私の部屋は34階。部屋は広くはないけどモダンな感じで落ち着いた内装。

バスタブもあり窓から夜景も見れます

ウェルカムフルーツかと思ってたら、チョコレート菓子2種類がウェルカム仕様で置いてありました。

手前下がセントラル駅です。ちょっとガスってるけど夜景がキレイ。

チェックインしてひと息ついて33階のクラブラウンジへ。
    カクテルタイムは残念ながら20時半に終わってしまったけど、23時半まではコーヒーやジュースが飲めるということでカフェイン中毒の私はいそいそとコーヒーを飲みに行きました。

朝食はまずはクラブラウンジへ。6時~10時30分までやってます。こじんまりしてるけどヌードルバーもあり、静かに食べれるのがいい。

カットフルーツとヨーグルト類

オムレツにシリアル

マイチョイスその1
    パンとチーズとドライフルーツ

マイチョイスその2
    ヌードルバーでパンミー(板麺…多分こんな感じの字だと思われる)を作ってもらいました。そしてサラダとフルーツ

1度部屋に帰ってまったりした後、今度は5階にあるレストランに出陣です。こちらは6時~10時半まで。
    こっちの方が種類が豊富で楽しい!
    静かに食べたければラウンジへ。種類がたくさん食べたかったら下のレストランがいいかも。所詮庶民の私はやはりこっちのレストランがいい!

フルーツ各種

チーズコーナー

日本食コーナーには巻き寿司、いなり寿司、味噌汁、漬け物色々。

アツアツ点心コーナー!手前から2番目のスパイスとパクチーが効いたシュウマイが最高に美味しかった。

ハッシュドポテトの奥にはなんとまさかのお好み焼きが!

ソーセージパイやビーフマッシュルームパイなど

マフィン、ドーナツ、クロワッサンなどパン類も豊富

クルクル廻しながら焼く機械に乗ったソーセージ達

上から一口サイズのフレッシュジュース。
    マレーシア名物ホワイトコーヒーは小さなペットボトル入りがうれしい。
    ラズベリーやブルベリースムージー(もう品切れだった)やスパイスティー

こちらもマレーシア名物テイタリックという甘~~いミルクティー。

マレーシアのデザートその1
    なんだかわからないけど練り物です。甘そう…

マレーシアのデザートその2
    やっぱり甘そう…

マイチョイスその1
    おかゆ(サーモン入り)
    カレー各種とナン

マイチョイスその2
    サンバルご飯(このサンバルが辛いのなんのって!でも美味しかった!)
    とサラダ

マイチョイスその3
    巻き寿司、野菜炒め、ソーセージ、一口ジュース各種、ホワイトコーヒーなど
    味はさすが5つ星!なだけあって大満足でした。

14時~16時まではアフタヌーンティータイム。プチケーキ2種類やフルーツ、チーズ、ナッツなどがあります

アフタヌーンティーメニュー
    マンゴーヨーグルトやセルフサンドイッチ用のサーモンやタマゴサラダ、マヨネーズ、キュウリ、ハムやトマトなど

• アフタヌーンティーメニュー<br />ストロベリーヨーグルトやフルーツサラダ

ストロベリーヨーグルトやフルーツサラダ

イブニングカクテルタイムは18時~20時30分まで。こちらはめちゃめちゃ混んでます。マレーシアは宗教上お酒を飲める場所が少ないのとお酒の値段が高いので皆様ここぞとばかりに飲んでます。
    私は飲めないのでひたすらコーヒー。でもカクテルタイムはしっかり夕食にもなるメニューが置いてあるので、外に食べに行かずにすみました。
    この日は4種の作ってくれるパスタ、点心、ヌードルバーやオードブル各種とデザートやフルーツなど。お腹いっぱい。大満足のホテルご飯でした。