ホアヒン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5連休を利用してどこか行こうかな、と思ったのは8月初めでした。<br />仕事が忙しい旦那さんも一人でどこか行ってきたら、と。<br />ひとり旅だから慣れてるバンコクがいいかなー。でも少し違うところにも行きたい。<br />バンコクにも寄れるところ、パタヤかホアヒンか。<br />どちらもスワンナプーム空港からシャトルバスで数時間かぁ。<br />調べてみると、ホアヒンのインターコンチネンタルのラウンジがなんだか評判良さそうじゃない?<br /><br />なんでもホアヒンって王室のリゾート地なんだとか。<br />海と山に囲まれた街でタイの中でも比較的涼しくて避暑地としても人気みたい。<br /><br />よし!ホアヒンに決定!<br />ホアヒンに2泊して後半はバンコクに行こうー!<br /><br />でも、決めたはいいけど一人で空港からシャトルバスでホテルまで行けるの?<br />そして一人リゾートって初めてだけど寂しくないのかな?<br />クラブフロアに一人で泊まるのも初めて。<br /><br />たいして調べないまま勢いで決めてしまった今回の旅。<br />そしてたいして現地での予定も決まらないまま当日を迎えてしまいました。<br /><br />決めていたのはホアヒン駅を見ること。<br />バンコクでは前回食べられなかったルンルアンでクイッティアオを食べること。<br />このくらいです。<br /><br />さぁどんな旅になったかな?<br /><br />

ホアヒン&バンコク一人旅! クラブインターコンチネンタルでホテルステイを満喫。ホアヒン1日目・2日目

69いいね!

2019/09/03 - 2019/09/07

58位(同エリア679件中)

0

100

mieemie

mieemieさん

この旅行記スケジュールを元に

5連休を利用してどこか行こうかな、と思ったのは8月初めでした。
仕事が忙しい旦那さんも一人でどこか行ってきたら、と。
ひとり旅だから慣れてるバンコクがいいかなー。でも少し違うところにも行きたい。
バンコクにも寄れるところ、パタヤかホアヒンか。
どちらもスワンナプーム空港からシャトルバスで数時間かぁ。
調べてみると、ホアヒンのインターコンチネンタルのラウンジがなんだか評判良さそうじゃない?

なんでもホアヒンって王室のリゾート地なんだとか。
海と山に囲まれた街でタイの中でも比較的涼しくて避暑地としても人気みたい。

よし!ホアヒンに決定!
ホアヒンに2泊して後半はバンコクに行こうー!

でも、決めたはいいけど一人で空港からシャトルバスでホテルまで行けるの?
そして一人リゾートって初めてだけど寂しくないのかな?
クラブフロアに一人で泊まるのも初めて。

たいして調べないまま勢いで決めてしまった今回の旅。
そしてたいして現地での予定も決まらないまま当日を迎えてしまいました。

決めていたのはホアヒン駅を見ること。
バンコクでは前回食べられなかったルンルアンでクイッティアオを食べること。
このくらいです。

さぁどんな旅になったかな?

旅行の満足度
5.0
同行者
一人旅
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 仕事終わりの旦那さんと浜松町で夜ご飯を食べて、見送ってもらって一人羽田空港までやってきました。<br />なんだか少しさみしい(ノ_・。)<br />いつも快く送り出してくれる旦那さんには感謝です。<br />楽しんでくるからねっ!<br /><br />羽田空港には23時に到着。<br />フライトは0:40発なので少しラウンジでのんびり。<br />JALカレーを食べたいのを我慢してダイニングエリアには行かずスカイタイムだけいただきます。<br />ラウンジすっごく混んでました。<br />子供の声がうるさかったよー。夜だからテンション高いのかな。<br /><br />

    仕事終わりの旦那さんと浜松町で夜ご飯を食べて、見送ってもらって一人羽田空港までやってきました。
    なんだか少しさみしい(ノ_・。)
    いつも快く送り出してくれる旦那さんには感謝です。
    楽しんでくるからねっ!

    羽田空港には23時に到着。
    フライトは0:40発なので少しラウンジでのんびり。
    JALカレーを食べたいのを我慢してダイニングエリアには行かずスカイタイムだけいただきます。
    ラウンジすっごく混んでました。
    子供の声がうるさかったよー。夜だからテンション高いのかな。

    羽田空港国際線 JALサクララウンジ 空港ラウンジ

  • ゴロンとなれるソファもあるんですね。

    ゴロンとなれるソファもあるんですね。

  • シャワーを浴びてメイクを落としてコンタクトも外して。<br />寝る支度バッチリです。

    シャワーを浴びてメイクを落としてコンタクトも外して。
    寝る支度バッチリです。

  • 離陸してすぐにパンが配られ(食べませんでした)、到着の2時間前には朝食が。<br />お腹が空いていたのでパンとヨーグルト以外は食べました。<br />味は、まぁまぁかな。<br /><br />

    離陸してすぐにパンが配られ(食べませんでした)、到着の2時間前には朝食が。
    お腹が空いていたのでパンとヨーグルト以外は食べました。
    味は、まぁまぁかな。

  • 隣が空席だったので足を伸ばしてウトウト…。<br />もうすぐ着きますよー。<br />ちょっとドキドキしてきました。<br /><br />

    隣が空席だったので足を伸ばしてウトウト…。
    もうすぐ着きますよー。
    ちょっとドキドキしてきました。

  • 全然眠れてないのにテンション上がって元気です!<br />5時到着の予定が早まって4時半に到着しました。<br />荷物をピックアップしてもまだ5時過ぎ。<br /><br />両替をして、DEAN&amp;DELUCAでコーヒーを飲んで目を覚まします。<br />ホアヒン行きのバスは7:30発。<br />時間はたっぷりあるのでそれまでちょこちょこ調べ物。<br /><br />

    全然眠れてないのにテンション上がって元気です!
    5時到着の予定が早まって4時半に到着しました。
    荷物をピックアップしてもまだ5時過ぎ。

    両替をして、DEAN&DELUCAでコーヒーを飲んで目を覚まします。
    ホアヒン行きのバスは7:30発。
    時間はたっぷりあるのでそれまでちょこちょこ調べ物。

    DEAN & DELUCA (スワンナプーム空港 コンコースD) デリ

  • ホアヒン行きのチケットは事前にネットで購入済みです。<br />当日でも購入できますよ。<br />空港1階の8番出口の脇にホアヒン行きのチケットカウンターがあるのでそこでバウチャーを見せます。<br /><br />左側はパタヤ行きのチケットカウンター。<br /><br />

    ホアヒン行きのチケットは事前にネットで購入済みです。
    当日でも購入できますよ。
    空港1階の8番出口の脇にホアヒン行きのチケットカウンターがあるのでそこでバウチャーを見せます。

    左側はパタヤ行きのチケットカウンター。

    スワンナプーム国際空港 (BKK) 空港

  • するとこのシールを見えるところ(洋服とか)に貼り付けなければいけないのですが、粘着力がよわ~いの!<br />私はシールが洋服から剥がれ落ちたのに気づかず、ふと見るとシールがない!!<br />プチパニック!<br />下を見ると床にぺったりとシールがくっついているではないですかー。しゃがんで必死に剥がそうとしましたが取れないよ~!!<br />もう一度カウンターに行ってシールをもらいました。<br />無くさないように控えに貼ります。<br /><br />

    するとこのシールを見えるところ(洋服とか)に貼り付けなければいけないのですが、粘着力がよわ~いの!
    私はシールが洋服から剥がれ落ちたのに気づかず、ふと見るとシールがない!!
    プチパニック!
    下を見ると床にぺったりとシールがくっついているではないですかー。しゃがんで必死に剥がそうとしましたが取れないよ~!!
    もう一度カウンターに行ってシールをもらいました。
    無くさないように控えに貼ります。

  • 時間が過ぎてもなかなかバスがこないなー。と思っていると、<br />「ホワヒン~!ホワヒ~ン!!」と大声で運転手さんが呼びにきました。<br />似たようなバスがいくつか停まってるので、間違えないようにしないと。<br />遅れているので少し急いでいる感じ。<br />待ってー!<br />

    時間が過ぎてもなかなかバスがこないなー。と思っていると、
    「ホワヒン~!ホワヒ~ン!!」と大声で運転手さんが呼びにきました。
    似たようなバスがいくつか停まってるので、間違えないようにしないと。
    遅れているので少し急いでいる感じ。
    待ってー!

  • 少し遅れて発車です。<br />座席は1列-2列。<br />私は1番前の1列シートに座りました。<br /><br />みんな自由に座っているようでしたが、私の通路挟んだ隣の人は他の人に「ここはオレの席だぞ」と言われて席を代わっていました。<br /><br />…え?指定席なの?<br />控えの紙をみても座席らしき番号がどこに書いてあるかは最後まで分からなかったけど、どうなんだろう。。<br /><br />座席にはお水が1本用意されていました。<br />私はトイレに行きたくならないようになるべく水分は我慢していました。<br />

    少し遅れて発車です。
    座席は1列-2列。
    私は1番前の1列シートに座りました。

    みんな自由に座っているようでしたが、私の通路挟んだ隣の人は他の人に「ここはオレの席だぞ」と言われて席を代わっていました。

    …え?指定席なの?
    控えの紙をみても座席らしき番号がどこに書いてあるかは最後まで分からなかったけど、どうなんだろう。。

    座席にはお水が1本用意されていました。
    私はトイレに行きたくならないようになるべく水分は我慢していました。

  • いろんな街を通り抜けて、約3時間半のバス移動です。<br /><br />このシャトルバスに乗った人の口コミで「車内がすごく寒い」というのを読んでいたので長袖の上着を持って行きましたが、、それでも寒かったー。<br />エアコンの吹き出し口の向きは手で変えられるのですが、なんだか他のところからも風がやってきて冷えます。<br />我慢、我慢。。<br /><br />あ、ディシュタニだ!<br />あと少し!!<br />

    いろんな街を通り抜けて、約3時間半のバス移動です。

    このシャトルバスに乗った人の口コミで「車内がすごく寒い」というのを読んでいたので長袖の上着を持って行きましたが、、それでも寒かったー。
    エアコンの吹き出し口の向きは手で変えられるのですが、なんだか他のところからも風がやってきて冷えます。
    我慢、我慢。。

    あ、ディシュタニだ!
    あと少し!!

  • バスターミナルに到着しましたー。<br />渋滞していないのに予定通り3時間半かかりました。<br />長かったよー。<br />ミニバンに乗って各ホテルまで送ってもらいます。<br />3組ほどの相乗りでした。<br />このミニバンがめちゃくちゃ古くて、汗臭いし、なかなか辛かったです。

    バスターミナルに到着しましたー。
    渋滞していないのに予定通り3時間半かかりました。
    長かったよー。
    ミニバンに乗って各ホテルまで送ってもらいます。
    3組ほどの相乗りでした。
    このミニバンがめちゃくちゃ古くて、汗臭いし、なかなか辛かったです。

  • お昼前にインターコンチネンタル ホアヒンに到着しました。<br />やっと着いたー!!!<br />羽田から約12時間。<br />なかなかの長旅でした。<br />あらかじめ到着時間を伝えておいたのでクラブラウンジで素敵なおもてなしを受けながらスムーズなチェックイン。<br />近くにあるウォーターパークが無料で利用できたり、1日2枚のランドリーサービスなど、様々な特典がありました。<br /><br />ちなみに、ロビーからラウンジまでの距離を歩きながらスタッフが笑顔で館内の説明を色々としてくれていましたが、早口で何言ってるかほとんど分かりませんでした(笑)<br />

    お昼前にインターコンチネンタル ホアヒンに到着しました。
    やっと着いたー!!!
    羽田から約12時間。
    なかなかの長旅でした。
    あらかじめ到着時間を伝えておいたのでクラブラウンジで素敵なおもてなしを受けながらスムーズなチェックイン。
    近くにあるウォーターパークが無料で利用できたり、1日2枚のランドリーサービスなど、様々な特典がありました。

    ちなみに、ロビーからラウンジまでの距離を歩きながらスタッフが笑顔で館内の説明を色々としてくれていましたが、早口で何言ってるかほとんど分かりませんでした(笑)

    InterContinental Hua Hin Resort (SHA Extra Plus) ホテル

    スタッフも施設も最高です by mieemieさん
  • 案内されたのは1階の4103。<br />わくわくわく。

    案内されたのは1階の4103。
    わくわくわく。

  • おじゃましまーす。<br />お部屋はプールテラス付き!<br />アップグレードでこのお部屋にしてもらいたかったのでプールテラスのひとつ下の部屋を予約していました。<br />やったー∩(´∀`)∩♪<br /><br />ホームページでみたままのお部屋に嬉しさが止まりません。

    おじゃましまーす。
    お部屋はプールテラス付き!
    アップグレードでこのお部屋にしてもらいたかったのでプールテラスのひとつ下の部屋を予約していました。
    やったー∩(´∀`)∩♪

    ホームページでみたままのお部屋に嬉しさが止まりません。

  • テラスには大きなデイベッドが♪<br />

    テラスには大きなデイベッドが♪

  • 小雨がぱらついているのでチェアにはカバーがかけられています。。。<br />滞在中はこのカバーが外されることはありませんでした。<br />

    小雨がぱらついているのでチェアにはカバーがかけられています。。。
    滞在中はこのカバーが外されることはありませんでした。

  • テラスの右側からプールに直接ドボンっと入れるんですよ~!!<br />最高じゃないの!!<br /><br /><br />

    テラスの右側からプールに直接ドボンっと入れるんですよ~!!
    最高じゃないの!!


  • テラスから見たお部屋はこんな感じ。<br />素敵だよー(≧▽≦)!!!<br />ベッドの後ろには、<br /><br />

    テラスから見たお部屋はこんな感じ。
    素敵だよー(≧▽≦)!!!
    ベッドの後ろには、

  • 大きなバスタブが<br />使用するときは扉を閉めて個室にできます。

    大きなバスタブが
    使用するときは扉を閉めて個室にできます。

  • 右側はお手洗い、左側はシャワー室です。

    右側はお手洗い、左側はシャワー室です。

  • アメニティはロクシタンでした。

    アメニティはロクシタンでした。

  • 紅茶は大好きなTWG。<br />大好きなんだけど飲まずに終わってしまったー(ノ_・。)<br /><br />

    紅茶は大好きなTWG。
    大好きなんだけど飲まずに終わってしまったー(ノ_・。)

  • ウェルカムフルーツとタイのお菓子も置いてありましたがごめんなさい、食べる時間がなくてそのまま。<br />ランブータン食べて見たかったな。<br />クラブフロアのマネージャーからのお手紙もありました。

    ウェルカムフルーツとタイのお菓子も置いてありましたがごめんなさい、食べる時間がなくてそのまま。
    ランブータン食べて見たかったな。
    クラブフロアのマネージャーからのお手紙もありました。

  • 目を輝かせて静かに興奮していたら、去り際にスタッフが写真を撮ってくれましたよ。<br />えへへ、嬉しい。<br />

    目を輝かせて静かに興奮していたら、去り際にスタッフが写真を撮ってくれましたよ。
    えへへ、嬉しい。

  • さて、少し休んでもまだ13時です。<br />早朝の機内食から何も食べてないのでお腹が空きました。<br />ホテルの道路を挟んだ向かいにBLUE PORTという大型ショピングモールがあるので行ってみよう!<br /><br />ホテルからこんな感じで連絡通路があるんですよ~。<br />この写真に写ってるのがショッピングモールです。

    さて、少し休んでもまだ13時です。
    早朝の機内食から何も食べてないのでお腹が空きました。
    ホテルの道路を挟んだ向かいにBLUE PORTという大型ショピングモールがあるので行ってみよう!

    ホテルからこんな感じで連絡通路があるんですよ~。
    この写真に写ってるのがショッピングモールです。

  • 振り向くと、ホテルの本館が。<br />立派ですね!

    振り向くと、ホテルの本館が。
    立派ですね!

  • そしてこのBLUE PORTの開業に合わせて新館のインターコンチネンタルもオープンしています。<br />この新館を抜けてショッピングモールに直接行けますよ。

    そしてこのBLUE PORTの開業に合わせて新館のインターコンチネンタルもオープンしています。
    この新館を抜けてショッピングモールに直接行けますよ。

  • 広い店内。<br />ユニクロやナラヤやH&amp;Mなど入っています。<br />タイのデパートやショッピングモールって緑や水がいっぱいですよね。<br />こういうの好きだな。<br /><br />

    広い店内。
    ユニクロやナラヤやH&Mなど入っています。
    タイのデパートやショッピングモールって緑や水がいっぱいですよね。
    こういうの好きだな。

    ブルーポート ホアヒン ショッピングセンター

  • フードコートあった!<br />なに食べよう~。<br />とりあえずカウンターで100バーツをチャージしたカードをもらいます。<br />フードコートの支払いはこのカードで済まして、残金は再度カウンターへ行きカードを返却するときに払い戻してくれます。<br />タイのフードコートはどこでもこのシステムなのかな?<br /><br />そうそうカードもらわなきゃ!って狼狽えずにちゃっちゃと済ます自分に少し感動。<br />慣れてるじゃん~って(笑)<br /><br />

    フードコートあった!
    なに食べよう~。
    とりあえずカウンターで100バーツをチャージしたカードをもらいます。
    フードコートの支払いはこのカードで済まして、残金は再度カウンターへ行きカードを返却するときに払い戻してくれます。
    タイのフードコートはどこでもこのシステムなのかな?

    そうそうカードもらわなきゃ!って狼狽えずにちゃっちゃと済ます自分に少し感動。
    慣れてるじゃん~って(笑)

  • 大好きなカオマンガイ!<br />50バーツだったかな?<br />いただきまーす。<br />美味しいー!!!!!!<br />これよこれ!これが食べたかったの~<br />揚げてある鶏肉もカリカリで美味しいよー。<br /><br />

    大好きなカオマンガイ!
    50バーツだったかな?
    いただきまーす。
    美味しいー!!!!!!
    これよこれ!これが食べたかったの~
    揚げてある鶏肉もカリカリで美味しいよー。

  • ふぅ、大満足!<br />少し店内をプラプラして飲み物など買ってホテルに戻ろう~。<br />ほらほら、1階にこのショッピングモールから新館のインタコに続く入り口があるんですよ。<br />入ると一気にラグジュアリーな雰囲気です。<br /><br />

    ふぅ、大満足!
    少し店内をプラプラして飲み物など買ってホテルに戻ろう~。
    ほらほら、1階にこのショッピングモールから新館のインタコに続く入り口があるんですよ。
    入ると一気にラグジュアリーな雰囲気です。

  • さて本館に戻って来ました。<br />ちょっとホテルを散策しようかな。<br />綺麗に掃除された廊下をてくてく。<br /><br />

    さて本館に戻って来ました。
    ちょっとホテルを散策しようかな。
    綺麗に掃除された廊下をてくてく。

    InterContinental Hua Hin Resort (SHA Extra Plus) ホテル

    スタッフも施設も最高です by mieemieさん
  • ホテルのレストランには水の中にこんな東屋が(*&#39;▽&#39;*)♪!!

    ホテルのレストランには水の中にこんな東屋が(*'▽'*)♪!!

  • オシャレだなー、こちらで朝食もいただけるようです。<br />居心地はどうなんだろう。<br />

    オシャレだなー、こちらで朝食もいただけるようです。
    居心地はどうなんだろう。

  • プルメリアの木の下を通りながら、

    プルメリアの木の下を通りながら、

  • こちらはメインプール。<br />はぁ、素敵。南国って感じだー。<br />これでお天気が良ければなぁ。。

    イチオシ

    こちらはメインプール。
    はぁ、素敵。南国って感じだー。
    これでお天気が良ければなぁ。。

  • 振り向いた景色。<br />清掃が行き届いています。<br />落ちてるのはプルメリアのお花くらい。<br />気持ちが良い。<br />いっぱい深呼吸ー!!<br /><br />

    振り向いた景色。
    清掃が行き届いています。
    落ちてるのはプルメリアのお花くらい。
    気持ちが良い。
    いっぱい深呼吸ー!!

  • プールサイドには素敵なカバナがありますよ。

    プールサイドには素敵なカバナがありますよ。

  • ホアヒンビーチではお馬さんに乗れるので有名ですよね。<br />遠くからでも見てると「乗る?」てな感じで近寄ってきます。

    ホアヒンビーチではお馬さんに乗れるので有名ですよね。
    遠くからでも見てると「乗る?」てな感じで近寄ってきます。

  • そうこうしていたら15時になったのでアフタヌーンティーをいただきにラウンジに行きましょう。<br />ラウンジ棟はプール側近くにあります。<br /><br />

    そうこうしていたら15時になったのでアフタヌーンティーをいただきにラウンジに行きましょう。
    ラウンジ棟はプール側近くにあります。

  • 雨が降っていないのでテラス席に座っちゃおう。<br />プールも海も見える席なんですよ♪<br /><br />

    雨が降っていないのでテラス席に座っちゃおう。
    プールも海も見える席なんですよ♪

  • 事前にこちらのホテルに泊まった方達の旅行記を読みまくっていたのですが、このアフタヌーンティーはタイ風のものやクラシックなもの、3種類から選べると皆さん書いていたので私もどしようかな~なんて思って見てみると、<br /><br />ん?<br />んん?<br /><br />左がメニューなのですが、なんか、特に選ぶものなんてないような。。。。<br />これが決まったメニューなのかな。<br /><br />飲み物を頼んでも、怪訝な顔してメニューをずっと見てる私にスタッフは<br />「OK?」と。<br /><br />海外一人旅だと事前リサーチに頼り切っているので、少しでもそれが変わっていたりするとうまく脳内で処理できません。笑<br /><br />今は一種類のようですね。<br />

    事前にこちらのホテルに泊まった方達の旅行記を読みまくっていたのですが、このアフタヌーンティーはタイ風のものやクラシックなもの、3種類から選べると皆さん書いていたので私もどしようかな~なんて思って見てみると、

    ん?
    んん?

    左がメニューなのですが、なんか、特に選ぶものなんてないような。。。。
    これが決まったメニューなのかな。

    飲み物を頼んでも、怪訝な顔してメニューをずっと見てる私にスタッフは
    「OK?」と。

    海外一人旅だと事前リサーチに頼り切っているので、少しでもそれが変わっていたりするとうまく脳内で処理できません。笑

    今は一種類のようですね。

  • そしてこちらが運ばれてきました。<br />飲み物は大好きなTWGのブラックティーをアイスで。<br /><br />上段が甘い系で下段は食事系のアフタヌーンティー。<br />これがとっても美味しかったー!<br /><br />隠れて写っていないけど上段のフルーツのタルトも甘すぎずフルーツも新鮮で美味しい。<br />サンドウィッチもパンがふわふわで、ピンクのにはツナが挟まっていましたがこれもとっても美味しかったー!<br />

    そしてこちらが運ばれてきました。
    飲み物は大好きなTWGのブラックティーをアイスで。

    上段が甘い系で下段は食事系のアフタヌーンティー。
    これがとっても美味しかったー!

    隠れて写っていないけど上段のフルーツのタルトも甘すぎずフルーツも新鮮で美味しい。
    サンドウィッチもパンがふわふわで、ピンクのにはツナが挟まっていましたがこれもとっても美味しかったー!

  • 結構なボリュームで大満足。<br />最後、チョコのムースを食べているときに小さな虫が飛んできてそのままカップにダイブ( ̄▽ ̄;)!!ガーン<br />まぁ外だしねー。

    結構なボリュームで大満足。
    最後、チョコのムースを食べているときに小さな虫が飛んできてそのままカップにダイブ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
    まぁ外だしねー。

  • さて、カクテルタイムまで時間もあるのでホテルのすぐ近くにあるマッサージ屋さんにでも行ってみよう。<br />あらら、手前のメニューは隣の美容院のだわ。笑<br />奥がマッサージのメニューだった!<br /><br />1時間のフットマッサージをお願いしましょう。

    さて、カクテルタイムまで時間もあるのでホテルのすぐ近くにあるマッサージ屋さんにでも行ってみよう。
    あらら、手前のメニューは隣の美容院のだわ。笑
    奥がマッサージのメニューだった!

    1時間のフットマッサージをお願いしましょう。

  • とても気持ちよかったのですが、私はこの時ワンピースを着ていたんですよね。<br />マッサージをしてくれたおばさんにそのままでいいわよ。と言われて着替えなかったんです。<br /><br />するとクリームをたっぷりつけた手でワンピースの裾を押し上げながらスイ~っと太ももまでマッサージ。<br />ちょっとこれは、洋服にクリームが付いちゃうよ!ってか付いてるよ!と思っても後の祭りですよね。<br />もういいか、、ちょうどホテルの特典でランドリーサービスがあるから明日出そう。<br /><br />終わって見てみるとしっかりシミっぽくなってる!<br />しかもかなりの箇所と広範囲で<br />クリームって油分多いから落ちないかもな。<br /><br />…でもいいの。<br />悪気ないしね、そんなに大切なものでもないし。<br /><br />ちなみに開始30分後くらいに私は寝てしまったのですが、起きたら全然違う女性が私の足をマッサージしていて最初にマッサージしてくれていたおばさんは外で夕食の支度をしていました。笑<br />いつの間に…。<br />でも長時間のフライトとバスでむくんだ足がすっきりしました。足が軽いよー。

    とても気持ちよかったのですが、私はこの時ワンピースを着ていたんですよね。
    マッサージをしてくれたおばさんにそのままでいいわよ。と言われて着替えなかったんです。

    するとクリームをたっぷりつけた手でワンピースの裾を押し上げながらスイ~っと太ももまでマッサージ。
    ちょっとこれは、洋服にクリームが付いちゃうよ!ってか付いてるよ!と思っても後の祭りですよね。
    もういいか、、ちょうどホテルの特典でランドリーサービスがあるから明日出そう。

    終わって見てみるとしっかりシミっぽくなってる!
    しかもかなりの箇所と広範囲で
    クリームって油分多いから落ちないかもな。

    …でもいいの。
    悪気ないしね、そんなに大切なものでもないし。

    ちなみに開始30分後くらいに私は寝てしまったのですが、起きたら全然違う女性が私の足をマッサージしていて最初にマッサージしてくれていたおばさんは外で夕食の支度をしていました。笑
    いつの間に…。
    でも長時間のフライトとバスでむくんだ足がすっきりしました。足が軽いよー。

  • さて、気を取り直してカクテルタイムだー。<br />18時にターンダウンが入るから(チェックインの時に希望の時間を聞かれます)お部屋から出なくちゃね!<br />ラウンジ内は混んでるほどではないけど賑わっていました。<br />こんなに人がいたのはこの時だけでしたね。<br />ラウンジはいつも空いてて快適でしたよ。<br />この時、日本人夫婦も1組いらっしゃいました。<br /><br />

    さて、気を取り直してカクテルタイムだー。
    18時にターンダウンが入るから(チェックインの時に希望の時間を聞かれます)お部屋から出なくちゃね!
    ラウンジ内は混んでるほどではないけど賑わっていました。
    こんなに人がいたのはこの時だけでしたね。
    ラウンジはいつも空いてて快適でしたよ。
    この時、日本人夫婦も1組いらっしゃいました。

  • どれどれ~。<br />小鉢に入った一口サイズのお料理がたくさん!

    どれどれ~。
    小鉢に入った一口サイズのお料理がたくさん!

  • どんな味か分からないけど、、ちょこちょこ取っちゃおう!<br />

    どんな味か分からないけど、、ちょこちょこ取っちゃおう!

  • サラダに、

    サラダに、

  • スイーツもありますよ。

    スイーツもありますよ。

  • アルコール少なめでモヒートを作ってもらいました。<br />ぷはー!!!!!<br />爽やか!<br />美味しい&#12316;ヽ(´▽`)ノワーイ♪!!!

    アルコール少なめでモヒートを作ってもらいました。
    ぷはー!!!!!
    爽やか!
    美味しい〜ヽ(´▽`)ノワーイ♪!!!

  • 奥のスープが置いてあるお皿はホットミールで、ラウンジのスタッフさんが持ってきてくれます。<br />ちょこちょこ色んなお料理が食べられて嬉しいな。<br />そしてどれも味付けが結構辛い!<br />でもタイ風の味付けがクセになる美味しさです。

    奥のスープが置いてあるお皿はホットミールで、ラウンジのスタッフさんが持ってきてくれます。
    ちょこちょこ色んなお料理が食べられて嬉しいな。
    そしてどれも味付けが結構辛い!
    でもタイ風の味付けがクセになる美味しさです。

  • フルーツを食べてごちそうさま。<br />一人だからかスタッフさんが気にかけてくれて代わる代わる話しかけにきてくれます。<br />気遣いがとっても嬉しかった。<br /><br />

    フルーツを食べてごちそうさま。
    一人だからかスタッフさんが気にかけてくれて代わる代わる話しかけにきてくれます。
    気遣いがとっても嬉しかった。

  • ライトアップされたプールを眺めながらお部屋に帰ろう。

    ライトアップされたプールを眺めながらお部屋に帰ろう。

  • 今回、滞在中1回好きな香りのバブルバスを用意してもらえるというクラブフロアの特典がありました。<br /><br />私はチェックインの時に今日の夜にお願いしました。<br />ラウンジから帰るとシルクさんというラウンジスタッフがちょうど用意をしてくれています。<br /><br />クラブフロアに泊まるとその部屋ごとにバトラーが付くんですけどシルクさんがそうだったのかな。<br />この時、スパの予約とランドリーサービスのお願いもしました。<br />彼女には滞在中は色々とお世話になりました。

    今回、滞在中1回好きな香りのバブルバスを用意してもらえるというクラブフロアの特典がありました。

    私はチェックインの時に今日の夜にお願いしました。
    ラウンジから帰るとシルクさんというラウンジスタッフがちょうど用意をしてくれています。

    クラブフロアに泊まるとその部屋ごとにバトラーが付くんですけどシルクさんがそうだったのかな。
    この時、スパの予約とランドリーサービスのお願いもしました。
    彼女には滞在中は色々とお世話になりました。

  • ありゃまー<br />花びらまで浮いてるよ~。<br />束の間のお姫様タイムを満喫して旦那さんと電話して1日目は終了です。<br /><br />私にしては早い23時に就寝Zzzz

    ありゃまー
    花びらまで浮いてるよ~。
    束の間のお姫様タイムを満喫して旦那さんと電話して1日目は終了です。

    私にしては早い23時に就寝Zzzz

  • 2日目、よく寝て8時半に朝ごはんを食べにラウンジへ。<br />めっちゃ空いてる…というか誰もいません。。。<br />みんなレストランで食べてるんだろうな。<br />ラウンジの居心地が良いので私はこちらでいただきます。

    2日目、よく寝て8時半に朝ごはんを食べにラウンジへ。
    めっちゃ空いてる…というか誰もいません。。。
    みんなレストランで食べてるんだろうな。
    ラウンジの居心地が良いので私はこちらでいただきます。

    InterContinental Hua Hin Resort (SHA Extra Plus) ホテル

    スタッフも施設も最高です by mieemieさん
  • 誰もいないのでじっくりどれにしようかなー、と迷います。<br />サーモンが美味しかったなー。<br />

    誰もいないのでじっくりどれにしようかなー、と迷います。
    サーモンが美味しかったなー。

  • パンもたくさん^^<br /><br />

    パンもたくさん^^

  • わー、マンゴーがあるよー(゚▽゚*)!!!<br />嬉しい!

    わー、マンゴーがあるよー(゚▽゚*)!!!
    嬉しい!

  • いただきまーす^^<br /><br />パサついてるかなーと不安だったマフィンの美味しさにびっくり!<br />しっとりふわふわ、もっと食べたかったけど我慢なのです。<br />なぜなら、<br /><br /><br /><br />

    いただきまーす^^

    パサついてるかなーと不安だったマフィンの美味しさにびっくり!
    しっとりふわふわ、もっと食べたかったけど我慢なのです。
    なぜなら、



  • パンケーキを別にオーダーしていたのでね♪<br /><br />丁寧に焼かれたパンケーキ、こちらもとっても美味しかったけどお腹いっぱいで1枚と半分までしか食べられなかったー。

    パンケーキを別にオーダーしていたのでね♪

    丁寧に焼かれたパンケーキ、こちらもとっても美味しかったけどお腹いっぱいで1枚と半分までしか食べられなかったー。

  • 甘くてとろけるマンゴー、あぁ美味しいよ~。<br />幸せ。。<br /><br />もぐもぐ食べているとクラブラウンジのマネージャーが挨拶に来てくれました。<br />一人で来てくれるなんて嬉しいわ、など(多分年下だと思っているのでしょうね。多分私の方が上だけど)、そして去年日本に旅行に行ったことなどを話してくれました。行ったところのひとつがどうしても思い出せないみたいで、「Black egg、Black egg」とぶつぶつ言っていたので「Hakone?!!」と聞いたら「Yes!!!!」って。笑<br />大涌谷のくろたまご、食べたんだー。私は未体験。<br />確かにあそこは外国人観光客多いもんね。<br /><br />なかなかうまく話せない私の英語をゆっくり聞いてくれてとても嬉しかったな。

    甘くてとろけるマンゴー、あぁ美味しいよ~。
    幸せ。。

    もぐもぐ食べているとクラブラウンジのマネージャーが挨拶に来てくれました。
    一人で来てくれるなんて嬉しいわ、など(多分年下だと思っているのでしょうね。多分私の方が上だけど)、そして去年日本に旅行に行ったことなどを話してくれました。行ったところのひとつがどうしても思い出せないみたいで、「Black egg、Black egg」とぶつぶつ言っていたので「Hakone?!!」と聞いたら「Yes!!!!」って。笑
    大涌谷のくろたまご、食べたんだー。私は未体験。
    確かにあそこは外国人観光客多いもんね。

    なかなかうまく話せない私の英語をゆっくり聞いてくれてとても嬉しかったな。

  • お部屋でひと休みして、お天気が微妙だけど今日はホアヒンの街にでも行こうかな。<br />ホテルから市街地までは車で10分くらい。<br />無料のシャトルバスが出ていますが本数は多くないのでどうしようかなー、と思っていました。<br />すると向かいのショッピングモールから乗り合いタクシーがあるらしい。<br />しかも10バーツですって!!<br />行って見て待っていると、、<br /><br />え?これ?<br />これに乗るの?!しかも満席だよー。。<br />あの人みたいにつかまり立ちで乗るなんて…無理!!!!!<br />

    お部屋でひと休みして、お天気が微妙だけど今日はホアヒンの街にでも行こうかな。
    ホテルから市街地までは車で10分くらい。
    無料のシャトルバスが出ていますが本数は多くないのでどうしようかなー、と思っていました。
    すると向かいのショッピングモールから乗り合いタクシーがあるらしい。
    しかも10バーツですって!!
    行って見て待っていると、、

    え?これ?
    これに乗るの?!しかも満席だよー。。
    あの人みたいにつかまり立ちで乗るなんて…無理!!!!!

  • あっさり諦めてホテルからタクシーを呼んでもらいました。<br />100バーツくらい取られたかな。<br />たぶん多く取られてると思う。朝から闘う気力もないので言い値で行きました。<br /><br />ロビーでタクシーを待っている時にラウンジで見かけていた年配の日本人夫婦が声をかけてくれたので少しおしゃべり。<br />旦那さんは仕事で今はバンコク在住だそうです。休暇でホアヒンに来ているみたい。<br />日本語でお話しできるのが嬉しくて、たくさんお話ししました。<br />

    あっさり諦めてホテルからタクシーを呼んでもらいました。
    100バーツくらい取られたかな。
    たぶん多く取られてると思う。朝から闘う気力もないので言い値で行きました。

    ロビーでタクシーを待っている時にラウンジで見かけていた年配の日本人夫婦が声をかけてくれたので少しおしゃべり。
    旦那さんは仕事で今はバンコク在住だそうです。休暇でホアヒンに来ているみたい。
    日本語でお話しできるのが嬉しくて、たくさんお話ししました。

  • 市街地にある時計塔に到着!<br />ここは様々なホテルの送迎車が発着する場所です。<br />

    市街地にある時計塔に到着!
    ここは様々なホテルの送迎車が発着する場所です。

  • てくてく歩いて、目的地まで。<br />しかしタイってほんと国王に対する敬意が半端ないですね。<br />街の至るところに写真や肖像画が飾ってあります。<br />ちなみに今の国王はバツ3らしいですよ。<br />なかなか破天荒ですね!<br /><br />

    てくてく歩いて、目的地まで。
    しかしタイってほんと国王に対する敬意が半端ないですね。
    街の至るところに写真や肖像画が飾ってあります。
    ちなみに今の国王はバツ3らしいですよ。
    なかなか破天荒ですね!

  • ホアヒン駅に着きましたー。<br />暑いよぅ。<br />タイで一番美しい鉄道駅らしいです。<br />改札口がないので自由にホームに入れます。<br /><br />

    ホアヒン駅に着きましたー。
    暑いよぅ。
    タイで一番美しい鉄道駅らしいです。
    改札口がないので自由にホームに入れます。

    ホアヒン鉄道駅と王室待合室

    かわいい駅舎 by mieemieさん
  • ホームには王室専用の待合室が保存されています。<br />小さなお寺みたい。こういうところにも仏教国を感じますね。

    ホームには王室専用の待合室が保存されています。
    小さなお寺みたい。こういうところにも仏教国を感じますね。

  • ここからバンコクまで行くこともできます。<br />ちょっと列車に乗ってみたい気もしますが約4時間かかるうえに時間も正確じゃないので少しハードル高いですね。<br />南へ下っていけば国境を超えてマレーシアまで行けます。<br />電車を待つ人たち。どこに行くんだろう~。<br /><br />駅全体の写真を撮っていなくて少し後悔。。<br />赤と白の可愛らしい木造建築でした。<br />

    ここからバンコクまで行くこともできます。
    ちょっと列車に乗ってみたい気もしますが約4時間かかるうえに時間も正確じゃないので少しハードル高いですね。
    南へ下っていけば国境を超えてマレーシアまで行けます。
    電車を待つ人たち。どこに行くんだろう~。

    駅全体の写真を撮っていなくて少し後悔。。
    赤と白の可愛らしい木造建築でした。

  • 駅の通りの反対側に電車が…。<br />見てみるとこの車両、日本国有鉄道の車両でした。

    駅の通りの反対側に電車が…。
    見てみるとこの車両、日本国有鉄道の車両でした。

  • そして中に入ってみると、図書館として使われていました。<br />役目を終えた電車がこうやって解体されずにホアヒン駅で使われているなんて嬉しいなぁ。<br /><br />

    そして中に入ってみると、図書館として使われていました。
    役目を終えた電車がこうやって解体されずにホアヒン駅で使われているなんて嬉しいなぁ。

  • 誰だろう。王族かな?

    誰だろう。王族かな?

  • ホアヒン駅での滞在は思ったよりも短く、時間がすごーく余ってしまいました。<br />よしこのままホアヒンビーチも見に行こう~。<br />マッサージ屋さんや飲食店を通り抜けて、<br /><br />

    ホアヒン駅での滞在は思ったよりも短く、時間がすごーく余ってしまいました。
    よしこのままホアヒンビーチも見に行こう~。
    マッサージ屋さんや飲食店を通り抜けて、

  • 到着!<br />せっかくだから下りて歩いてみよう。

    到着!
    せっかくだから下りて歩いてみよう。

    ホアヒンビーチ ビーチ

  • インタコ前のビーチもだけど、ホアヒンのビーチって白いサラサラの砂浜なんだね。<br />こんな天気ですが、綺麗なビーチでしたよ。

    インタコ前のビーチもだけど、ホアヒンのビーチって白いサラサラの砂浜なんだね。
    こんな天気ですが、綺麗なビーチでしたよ。

  • すぐ近くのヒルトンにお邪魔しますー。<br />

    すぐ近くのヒルトンにお邪魔しますー。

    ヒルトン ホア ヒン リゾート&スパ ホテル

  • 通り抜けされてもらいます。<br />なかなか良い雰囲気のヒルトン。<br />開放感あるプール。<br />ホアヒンの中心地である時計塔からも近いし、ナイトマーケットやレストランなど歩ける範囲でなんでもあるので便利ですね。<br />

    通り抜けされてもらいます。
    なかなか良い雰囲気のヒルトン。
    開放感あるプール。
    ホアヒンの中心地である時計塔からも近いし、ナイトマーケットやレストランなど歩ける範囲でなんでもあるので便利ですね。

  • さてあまりお腹は空いてないけどせっかくここまで来たから何か食べようかなー。<br />「KOTI」という海鮮料理のお店にきました。<br />とても人気なので並ぶこともあるらしいです。<br />私はちょうど12時くらいに行きましたが全然混んでいなかったのですんなり入れました。

    さてあまりお腹は空いてないけどせっかくここまで来たから何か食べようかなー。
    「KOTI」という海鮮料理のお店にきました。
    とても人気なので並ぶこともあるらしいです。
    私はちょうど12時くらいに行きましたが全然混んでいなかったのですんなり入れました。

  • このくらいのローカルさ全然余裕だわ~。

    このくらいのローカルさ全然余裕だわ~。

    Koti 地元の料理

  • 暑さと湿度であまり食べられない。。<br />ソーダと、ここのオススメメニューの海老のガーリックフライだけをオーダー。<br /><br />大ぶりな海老がぷりっぷりで美味しい~!!<br />ニンニクとオニオンフライが山のようにかかっています。<br />サクサクでニオイのことも考えずに夢中で食べました。手がベタベタになるけど気にしません。<br />満足!<br /><br /><br />

    イチオシ

    暑さと湿度であまり食べられない。。
    ソーダと、ここのオススメメニューの海老のガーリックフライだけをオーダー。

    大ぶりな海老がぷりっぷりで美味しい~!!
    ニンニクとオニオンフライが山のようにかかっています。
    サクサクでニオイのことも考えずに夢中で食べました。手がベタベタになるけど気にしません。
    満足!


  • タイのカレンダー。<br />数字も全く分からないよー。。

    タイのカレンダー。
    数字も全く分からないよー。。

  • さて。時間は13時すぎ。<br />ホテルのシャトルバスが時計塔に来るのは13時55分。<br />うーーーーん。<br />もうすることもないし、タクシー使って値段交渉して帰るのも嫌だし。<br /><br />どうしようと思いながらグーグルマップを見ていると、ホテルまでの道のりは一直線。<br />徒歩で25分。<br /><br />大通りだし、昼間だから危なくもないし、もう歩いて帰ろうー!<br />ずいずいホテルまで脇目も振らず一直線です。<br /><br />

    さて。時間は13時すぎ。
    ホテルのシャトルバスが時計塔に来るのは13時55分。
    うーーーーん。
    もうすることもないし、タクシー使って値段交渉して帰るのも嫌だし。

    どうしようと思いながらグーグルマップを見ていると、ホテルまでの道のりは一直線。
    徒歩で25分。

    大通りだし、昼間だから危なくもないし、もう歩いて帰ろうー!
    ずいずいホテルまで脇目も振らず一直線です。

  • てくてく歩いていると、<br />別館のインタコが見えてたー!<br />ただいま(*^^*)<br /><br />

    てくてく歩いていると、
    別館のインタコが見えてたー!
    ただいま(*^^*)

  • あ!朝出したクリーニング、ちゃんと持って行ってもらえた!<br />よかったぁ。<br />実は朝食後に連絡をしたら「今からすぐ取りに行くから入り口前に置いといてね」と言われたのでその通りにしていたのですが、出かける時もまだ置かれたままだったんですよねー。<br />置きっぱなしで出かけたので少し不安だったのです。

    あ!朝出したクリーニング、ちゃんと持って行ってもらえた!
    よかったぁ。
    実は朝食後に連絡をしたら「今からすぐ取りに行くから入り口前に置いといてね」と言われたのでその通りにしていたのですが、出かける時もまだ置かれたままだったんですよねー。
    置きっぱなしで出かけたので少し不安だったのです。

  • この後どうしよう。<br />そうだ、ここには24時間使えるジムがあるんだった。<br />このまま体が温まってる状態で運動しよう。<br />今回は一人ホテルでダラダラ過ごす予定だったので、少し運動もしようかな~と一応靴や着替えを持ってきていました。<br /><br />この買ってきた飲み物、No.1JAPANって書いてあるけど…。<br />はちみつレモン味のお水。<br />甘くてそんなに美味しくないー。<br />なにがNo.1なの?!<br />こんなの日本にあったかなー?<br /><br /><br /><br />

    この後どうしよう。
    そうだ、ここには24時間使えるジムがあるんだった。
    このまま体が温まってる状態で運動しよう。
    今回は一人ホテルでダラダラ過ごす予定だったので、少し運動もしようかな~と一応靴や着替えを持ってきていました。

    この買ってきた飲み物、No.1JAPANって書いてあるけど…。
    はちみつレモン味のお水。
    甘くてそんなに美味しくないー。
    なにがNo.1なの?!
    こんなの日本にあったかなー?



  • ジムに行ってロッカーの鍵をもらいます。<br />とても綺麗な女子ロッカー。<br /><br />

    ジムに行ってロッカーの鍵をもらいます。
    とても綺麗な女子ロッカー。

    InterContinental Hua Hin Resort (SHA Extra Plus) ホテル

    スタッフも施設も最高です by mieemieさん
  • ジムはこじんまりとしています。<br />スタッフ2名と利用者は私だけ…。<br />見られてる感がすごいです。恥ずかしい!笑<br /><br />

    ジムはこじんまりとしています。
    スタッフ2名と利用者は私だけ…。
    見られてる感がすごいです。恥ずかしい!笑

  • 実は普段からジムで走っている私。<br />筋トレを少しとサクッと5kmランニング。<br />スッキリ!<br /><br />

    実は普段からジムで走っている私。
    筋トレを少しとサクッと5kmランニング。
    スッキリ!

  • 軽くシャワーを浴びて、今度は水着に着替えて今度はメインプールへ。<br /><br />水着姿でラウンジの入り口行き、飲み物を下さい。と言ったら、ラウンジのスタッフは私がクラブフロアに宿泊してる客だと気づかず、オーダーはプール近くのレストランのスタッフに言ってね。と言われてしまったー( ̄▽ ̄;)!!<br /><br />

    軽くシャワーを浴びて、今度は水着に着替えて今度はメインプールへ。

    水着姿でラウンジの入り口行き、飲み物を下さい。と言ったら、ラウンジのスタッフは私がクラブフロアに宿泊してる客だと気づかず、オーダーはプール近くのレストランのスタッフに言ってね。と言われてしまったー( ̄▽ ̄;)!!

  • 違うんだよ&#12316;!!!<br />なんとか訂正して(笑)、プールサイドにアフタヌーンティーを持って来てもらいました。<br />ポップコーンはプールにいるお客さんにホテルのスタッフが配っていたもの。<br />キャラメルポップーコン美味しい。<br /><br />この日のアフタヌーンティーもどれもとっても美味しかったですよ。<br /><br />食べていると、朝お話をしたラウンジのマネージャーが来てくれて、<br />アンバサダー特典として1日600バーツのクレジットがついているの知ってる?と。<br />昨日も今日も使ってないのを心配して声をかけてくれたみたいです。<br />明日のお昼とかにレストランに行ったら?と提案してくれました。<br />そうしようかな。<br />

    違うんだよ〜!!!
    なんとか訂正して(笑)、プールサイドにアフタヌーンティーを持って来てもらいました。
    ポップコーンはプールにいるお客さんにホテルのスタッフが配っていたもの。
    キャラメルポップーコン美味しい。

    この日のアフタヌーンティーもどれもとっても美味しかったですよ。

    食べていると、朝お話をしたラウンジのマネージャーが来てくれて、
    アンバサダー特典として1日600バーツのクレジットがついているの知ってる?と。
    昨日も今日も使ってないのを心配して声をかけてくれたみたいです。
    明日のお昼とかにレストランに行ったら?と提案してくれました。
    そうしようかな。

  • 右の、一段高い場所のビーチチェアはクラブフロア宿泊者専用のチェアです。<br />使おうとするとすぐにスタッフが用意をしてくれます。<br />ここでアフタヌーンティーをいただいている人もいましたよ。<br />優雅だね。

    右の、一段高い場所のビーチチェアはクラブフロア宿泊者専用のチェアです。
    使おうとするとすぐにスタッフが用意をしてくれます。
    ここでアフタヌーンティーをいただいている人もいましたよ。
    優雅だね。

  • ホテルのスタッフがサングラスのクリーニングサービスもして回っていました。<br />ありがとう~^^<br /><br />ふと、せっかくのプールだし、、ちょっと入ってみるかな。と思いおそるおそるプールに入るも、<br />「冷たっ!!!!!!なにこれ、さむい!!!!」<br />と数秒でギブアップ。<br />曇りだし、無理はやめましょう。<br />プールサイドでのんびりが気持ち良いね。<br /><br />

    ホテルのスタッフがサングラスのクリーニングサービスもして回っていました。
    ありがとう~^^

    ふと、せっかくのプールだし、、ちょっと入ってみるかな。と思いおそるおそるプールに入るも、
    「冷たっ!!!!!!なにこれ、さむい!!!!」
    と数秒でギブアップ。
    曇りだし、無理はやめましょう。
    プールサイドでのんびりが気持ち良いね。

  • またまたシャワーを浴びて、カクテルタイムになったので再びラウンジに行きましょう。<br />

    またまたシャワーを浴びて、カクテルタイムになったので再びラウンジに行きましょう。

  • 飲み物と一緒に出されたナッツ、トムヤムクン風味で辛くて美味しい~!!<br />ナッツ大好きです。<br /><br />

    飲み物と一緒に出されたナッツ、トムヤムクン風味で辛くて美味しい~!!
    ナッツ大好きです。

  • 昨日とメニューが違うので飽きません。<br />どれも美味しいよ!

    昨日とメニューが違うので飽きません。
    どれも美味しいよ!

  • 今日はケーキも食べてみました。小さいのがいいね。<br />タルトはチョコレートだと思って食べたら濃厚なブルーベリーでした。とっても美味しい<br />飲み物はホットのカフェオレ。<br /><br />混み合うこともないのでいつも静かで居心地の良いラウンジです。<br />すっかり長居してしまいました。

    今日はケーキも食べてみました。小さいのがいいね。
    タルトはチョコレートだと思って食べたら濃厚なブルーベリーでした。とっても美味しい
    飲み物はホットのカフェオレ。

    混み合うこともないのでいつも静かで居心地の良いラウンジです。
    すっかり長居してしまいました。

  • 帰るとクリーニングも戻ってきました!<br />でもクリームのシミは落ちておらず(涙)<br /><br />お風呂にお湯をためてゆっくり浸かって2日目終了です!<br />ラウンジで夜ご飯を済ますと夜の時間が早くて部屋でのんびりできるのが良いですね。<br /><br />明日は15時にバンコク行きのタクシーを手配しています。<br />すんなり着くかな、どうなるかな。楽しみだー。<br /><br />

    帰るとクリーニングも戻ってきました!
    でもクリームのシミは落ちておらず(涙)

    お風呂にお湯をためてゆっくり浸かって2日目終了です!
    ラウンジで夜ご飯を済ますと夜の時間が早くて部屋でのんびりできるのが良いですね。

    明日は15時にバンコク行きのタクシーを手配しています。
    すんなり着くかな、どうなるかな。楽しみだー。

69いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP