釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
最終日の旅行記。それほど写真は多くありません。期待しないでくださいまし。<br /><br /><br /><br />日韓関係ここまで悪化するとは思いませんでした。<br />徴用工、ホワイト国問題、日本人女性に暴行とか…<br />釜山旅行では優しい韓国人の方もいました。<br />でもそれはここまで悪化してなかったからかなとも今なら思います。<br /><br />政治と人は違うと思いたいですが、政治家の発言を見てもここまで対話が出来ない国だとは…<br />毎回謝罪しろとか辟易しちゃいますね。<br />でもそれよりも何よりも日本人女性は無知すぎます!!お花畑な感じに見える。。<br />ハロートークという言語交換アプリを時々見ますが、<br />若い日本人女性は韓国人男性とロマンスを求めたがったり、KPOP好きとか、一人で韓国旅行とか…ニュース見てないでしょ…てのが多いのね。<br />正直、韓国男性のお得意様のカモにしか見えません!!!<br /><br />旦那は今、韓国語を勉強中ですが、彼が見たハロートークには「日本行きをキャンセルした(キャンセル料発生)」<br />「北海道に来てる」など、韓国人でも様々なようです。<br /><br />と、私の旅行記とは全然関係のないものですが、韓国に対しては色々と思うことがありますね。

子連れチェジュ航空 釜山 4日目 最終日

2019/05/30 - 2019/06/02

日韓関係ここまで悪化するとは思いませんでした。
徴用工、ホワイト国問題、日本人女性に暴行とか…
釜山旅行では優しい韓国人の方もいました。

毎回謝罪しろとか辟易しちゃいますね。
ハロートークという言語交換アプリを時々見ますが、
正直、韓国男性のお得意様のカモにしか見えません!!!

「北海道に来てる」など、韓国人でも様々なようです。

1.5
鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩

外のお店で販売していたものより、ホテルの方が安かった(゚д゚)!

ホテルの中 ロビーの近く

ロビー

プレハブのような屋根。金海空港

下の子を抱っこしてたんですが、上の子がチョロチョロしてしまい、席外したら、満席になりまして、その席の周辺で立ってたら、少し離れたところから台湾人が譲ってくれた。台湾人は本当に優しい。
    そうそう。まだ関係が悪化していなかった時期ですが、日本人より圧倒的に台湾人観光客が多かったです。8月の台湾帰省の際、美麗華に行ったら、何人か韓国人見かけました。(日本人はいなかった)最近台韓交流盛んです。

台湾と韓国は性格や文化の感じは真逆ですね。日本と韓国は似てる所があるから仲良くはなれないのかもと思ったり。

空港のレジもAI化してますね。で、やっぱりキャッシュカード支払いも出来る。
    日本もオリンピックに向けてPAYをはやらせようとしてるけど、浸透するんでしょうか。

これにて旅行記は終わりですが、旦那はまた9月末に韓国・済州にいくようです。
    なぜなら日韓関係悪化で航空券が安くなったためです。しかも台湾人だから日韓関係とかどうでもいいようなので…私は嫌韓じゃないけど複雑です…

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

韓国最安 230円/日~