釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この旅でハイテンションだった娘、昼寝せず、そのまま夜遅く起きたりしていたため、旅行後、やはり風邪引きました。<br />そして、息子にも移り、最終的に私も風邪になりました。そのせいでこの旅行記も作成に時間を要してしまいました。(2019/6/22現在)<br /><br />観光したのは<br />海雲台 <br />広安里<br />のみ。<br /><br />1度目のソウルは友達に連れてかれたところが多いので不満が多かったんですが、今回の釜山は旦那が韓国語少し出来るのもあって結構楽しめました。<br /><br />下記の途中に質問があります。下の写真でわからない人がいます。<br />その人はどなたですかーーーーK-POPに詳しい方教えてくださいませ。<br />

子連れチェジュ航空 釜山 3日目 K-POPの質問

13いいね!

2019/05/30 - 2019/06/02

3834位(同エリア6723件中)

旅行記グループ 釜山

0

31

アラレ

アラレさん

この旅でハイテンションだった娘、昼寝せず、そのまま夜遅く起きたりしていたため、旅行後、やはり風邪引きました。
そして、息子にも移り、最終的に私も風邪になりました。そのせいでこの旅行記も作成に時間を要してしまいました。(2019/6/22現在)

観光したのは
海雲台 
広安里
のみ。

1度目のソウルは友達に連れてかれたところが多いので不満が多かったんですが、今回の釜山は旦那が韓国語少し出来るのもあって結構楽しめました。

下記の途中に質問があります。下の写真でわからない人がいます。
その人はどなたですかーーーーK-POPに詳しい方教えてくださいませ。

PR

  • ホテルの朝食<br />ノアホテルよりしょぼくてびっくりした。<br />味噌汁もさらに辛い…<br />おかずも辛いのが多くて更に萎えました。<br />やはり辛いもの苦手な人は韓国ではちょっと無理かも…<br />(旦那は韓国料理大好き)

    ホテルの朝食
    ノアホテルよりしょぼくてびっくりした。
    味噌汁もさらに辛い…
    おかずも辛いのが多くて更に萎えました。
    やはり辛いもの苦手な人は韓国ではちょっと無理かも…
    (旦那は韓国料理大好き)

  • 海雲台ビーチに行くため、初めて電車に乗る。<br />ずっとタクシーだったので、ようやく乗れてうれしいです。<br />電車って社会の縮図のようなものだと思っているので、現地の雰囲気など感じてみたかったんです。<br />駅のホーム綺麗だし、ホームドアちゃんとある。<br />東京のホームドア設置遅れてますよね…。シンガポールもあったなぁ

    海雲台ビーチに行くため、初めて電車に乗る。
    ずっとタクシーだったので、ようやく乗れてうれしいです。
    電車って社会の縮図のようなものだと思っているので、現地の雰囲気など感じてみたかったんです。
    駅のホーム綺麗だし、ホームドアちゃんとある。
    東京のホームドア設置遅れてますよね…。シンガポールもあったなぁ

  • 西面の駅だったかにあった広告です。<br />この方誰ですかーー?!ジェジュンかなと思ったんだけど、母親に聞いても多分違うと思うとのこと。<br />K-POPは全く詳しくありません。<br />どなたか教えてくださいませ~<br /><br />しょうゆ顔がタイプではないからKPOP食いつかないんだなぁ<br />10年前の私なら台湾芸能ゴシップ詳しかったけど、今や疎い…。<br />無名ブログとかやってたなぁ…(遠い目)<br />あ、韓国人youtuberのは何人か見てます。<br />面白いですよ。Jさんとかだい〇は韓国の友達とか<br />スミマセン、脱線しました。

    西面の駅だったかにあった広告です。
    この方誰ですかーー?!ジェジュンかなと思ったんだけど、母親に聞いても多分違うと思うとのこと。
    K-POPは全く詳しくありません。
    どなたか教えてくださいませ~

    しょうゆ顔がタイプではないからKPOP食いつかないんだなぁ
    10年前の私なら台湾芸能ゴシップ詳しかったけど、今や疎い…。
    無名ブログとかやってたなぁ…(遠い目)
    あ、韓国人youtuberのは何人か見てます。
    面白いですよ。Jさんとかだい〇は韓国の友達とか
    スミマセン、脱線しました。

  • 海雲台につきました。<br />思ってたより、都会的!<br />旦那の友達は沖縄より、釜山の方が面白かったと言ってたけど、<br />屋台もあって見どころもあるから確かに楽しいと思う。(私は沖縄も楽しいですけどね)<br />日本は屋台ないからね~屋台復活してほしいです。

    海雲台につきました。
    思ってたより、都会的!
    旦那の友達は沖縄より、釜山の方が面白かったと言ってたけど、
    屋台もあって見どころもあるから確かに楽しいと思う。(私は沖縄も楽しいですけどね)
    日本は屋台ないからね~屋台復活してほしいです。

  • 街並みは綺麗なんだけど、ペッペッ率が高いです。<br />台湾はビンロウのペッ!が多いけどそれは仕方ないと思ってたが、<br />ツバのペッはなんか許せない…<br />旦那はまだ綺麗な方だよ。中国はもっとやるよ、とのこと。<br />香港はなかったかな~やっぱ内地の方がインパクトあるのだろう。

    街並みは綺麗なんだけど、ペッペッ率が高いです。
    台湾はビンロウのペッ!が多いけどそれは仕方ないと思ってたが、
    ツバのペッはなんか許せない…
    旦那はまだ綺麗な方だよ。中国はもっとやるよ、とのこと。
    香港はなかったかな~やっぱ内地の方がインパクトあるのだろう。

  • 屋台がある道の入口

    屋台がある道の入口

  • 韓国にしかない果物、チャメを食べたくてカットもしてくれるお店で買いました。<br />最初、別のお店でお願いしたけど、カットは「NO」と言われたのでやめたんです。<br />ここのお店のおばちゃんはとても感じがいいです。

    韓国にしかない果物、チャメを食べたくてカットもしてくれるお店で買いました。
    最初、別のお店でお願いしたけど、カットは「NO」と言われたのでやめたんです。
    ここのお店のおばちゃんはとても感じがいいです。

  • チャメ(中央)を切ってるのを見て待っているところ<br />食べてみたらネットに書いてあったようにメロンのようでした。<br />日本で食べてるメロンよりさっぱりしてます。

    チャメ(中央)を切ってるのを見て待っているところ
    食べてみたらネットに書いてあったようにメロンのようでした。
    日本で食べてるメロンよりさっぱりしてます。

  • 2度目の韓国だけど、韓国も何気に屋台多いんだね。と初めて思った。<br />日本は縁日位でつまんないですよね~

    2度目の韓国だけど、韓国も何気に屋台多いんだね。と初めて思った。
    日本は縁日位でつまんないですよね~

  • 土曜日だからか浜辺で遊んでる人多かったです。

    土曜日だからか浜辺で遊んでる人多かったです。

  • 砂はサラサラしていて綺麗でした。<br />でも釜山から対馬に流れるごみが深刻だそうですね。<br />海はすべての国に通じてますね。環境問題みんなで考えて解決していかないといけませんね(´・ω・`)

    砂はサラサラしていて綺麗でした。
    でも釜山から対馬に流れるごみが深刻だそうですね。
    海はすべての国に通じてますね。環境問題みんなで考えて解決していかないといけませんね(´・ω・`)

  • 旦那の友人がおススメしていたお店でランチのはずでしたが…<br />お店のハングル文字を検索したらこの辺になったようですが、検索した写真とは全然違うお店でした。ハングルは一緒なのに。<br />で、旦那は他を探してみましたが見当たらないため、全然違うけど子供もいるし…で入りました。

    旦那の友人がおススメしていたお店でランチのはずでしたが…
    お店のハングル文字を検索したらこの辺になったようですが、検索した写真とは全然違うお店でした。ハングルは一緒なのに。
    で、旦那は他を探してみましたが見当たらないため、全然違うけど子供もいるし…で入りました。

  • 入ってみると家族で経営していそうな感じのお店でした。<br />メニューには日本語も載ってたりしていたんだけど、周りは見事に韓国人のみ!人の出入りは激しいです。<br />タラのスープだったんですが、これで11000wもしました。<br />やはりレストランは1000円が相場ですね。<br />味は普通です。可もなく、不可もなく。

    入ってみると家族で経営していそうな感じのお店でした。
    メニューには日本語も載ってたりしていたんだけど、周りは見事に韓国人のみ!人の出入りは激しいです。
    タラのスープだったんですが、これで11000wもしました。
    やはりレストランは1000円が相場ですね。
    味は普通です。可もなく、不可もなく。

  • レジャーシート敷いて景色を楽しむ

    レジャーシート敷いて景色を楽しむ

  • 高層ビルが日本にはない感じ。上海行ったことないけど、上海連想するな~

    高層ビルが日本にはない感じ。上海行ったことないけど、上海連想するな~

  • ホットク、また食べてしまいました

    ホットク、また食べてしまいました

  • 韓国人youtuberがこのお店を絶賛していました。気になったので食べましたが、まぁまぁ美味しいけど私も作れるわ!と思ってしまいました。よく作ってましたこんな感じのトースト。

    韓国人youtuberがこのお店を絶賛していました。気になったので食べましたが、まぁまぁ美味しいけど私も作れるわ!と思ってしまいました。よく作ってましたこんな感じのトースト。

  • おいしそうに見えるんだけどね~<br />他のメニューならもっと美味しかったかな?<br />台湾のサンドイッチの方が独特です。<br />

    おいしそうに見えるんだけどね~
    他のメニューならもっと美味しかったかな?
    台湾のサンドイッチの方が独特です。

  • 海雲台から電車に向かう途中にあったロッテリア。買わなかったんですが、もうレジはAI化してますね。

    海雲台から電車に向かう途中にあったロッテリア。買わなかったんですが、もうレジはAI化してますね。

  • 海雲台のあと広安里(クァンアンリ)←これも中国語の発音に似ている<br />にきました。<br />夜景が有名なところだそうです。<br />この辺はイベントをやっていましたが、何のイベントかはさっぱりわかりませんでした。<br />後で知りましたが、ここはナンパの聖地?だそうです。<br />考えてみればやたらケバい?!女の子グループが多かった。<br />女の子たちの顔を見ると本当に化粧で麿(マロ)化してて私にとっては可愛いメイクではなかったです。ファンデが白くて唇がやたら赤いんです。バリエーションも少なかったです。失礼ですが、私にとっては…。。(私はそんなメイクしないので、人のこと言えないんですけど)

    海雲台のあと広安里(クァンアンリ)←これも中国語の発音に似ている
    にきました。
    夜景が有名なところだそうです。
    この辺はイベントをやっていましたが、何のイベントかはさっぱりわかりませんでした。
    後で知りましたが、ここはナンパの聖地?だそうです。
    考えてみればやたらケバい?!女の子グループが多かった。
    女の子たちの顔を見ると本当に化粧で麿(マロ)化してて私にとっては可愛いメイクではなかったです。ファンデが白くて唇がやたら赤いんです。バリエーションも少なかったです。失礼ですが、私にとっては…。。(私はそんなメイクしないので、人のこと言えないんですけど)

  • 本当に物価高いです。ポカリが2000wですよ~

    本当に物価高いです。ポカリが2000wですよ~

  • 日本と韓国ってつくづく似てるなぁと思う。街並みもそうだし、<br />電車でガッツリ化粧してる人もいました。それを撮った私。ごめんなさい。<br />片足あぐらかいてるオジサンもこちらに顔を向けて笑ってくれたりしてました。<br /><br />ダンナに日本人と韓国人の印象どう?と聞くと、韓国人の方がまだ優しいと言ってました。確かに東京の人の方が冷たいかもね。<br />50か60代位の夫婦に話しかけてくれたりもありました。子供可愛がってくれたり。日本人だと韓国語で言ったけど、通じたかは不明だが嫌な顔はされなかった。(この写真の時ではないが、優先席に座ってた)<br /><br />あるユーチューバーが日本の方が住みやすいと言ってたけど、それを聞いてこんないじめもあり、子供にも冷たく、人々に余裕のないところなのに住みやすいってどんだけ韓国大変なのって思ってしまった。<br />台湾も韓国も家族大所帯で食事とか交流とかあるので、それに関していえば日本はアッサリしていて楽かもしれないけれど、この3国の中なら私はきっと台湾が客観的にみても住みやすく、ストレスは少ないと思う。育児にしてもね。

    日本と韓国ってつくづく似てるなぁと思う。街並みもそうだし、
    電車でガッツリ化粧してる人もいました。それを撮った私。ごめんなさい。
    片足あぐらかいてるオジサンもこちらに顔を向けて笑ってくれたりしてました。

    ダンナに日本人と韓国人の印象どう?と聞くと、韓国人の方がまだ優しいと言ってました。確かに東京の人の方が冷たいかもね。
    50か60代位の夫婦に話しかけてくれたりもありました。子供可愛がってくれたり。日本人だと韓国語で言ったけど、通じたかは不明だが嫌な顔はされなかった。(この写真の時ではないが、優先席に座ってた)

    あるユーチューバーが日本の方が住みやすいと言ってたけど、それを聞いてこんないじめもあり、子供にも冷たく、人々に余裕のないところなのに住みやすいってどんだけ韓国大変なのって思ってしまった。
    台湾も韓国も家族大所帯で食事とか交流とかあるので、それに関していえば日本はアッサリしていて楽かもしれないけれど、この3国の中なら私はきっと台湾が客観的にみても住みやすく、ストレスは少ないと思う。育児にしてもね。

  • 釜山の料理がどれもイマイチだったので夕飯は釜山名物とかにせず、ふつうの韓国料理、サムギョプサルにしようと決めました。<br /><br />モムムホテルの近くでハングル文字しかないお店に入りました。<br /><br />旦那はハングル読めるので、大丈夫とのことで入店。<br />本当にハングルしかないお店でお店のおばちゃんとダンナは韓国語で注文。<br />8000w位だったので安いと思ったら5人前からしか頼めないと言われたようです。<br />韓国は大人数で食べるのを知っているから、仕方ないと思い、5人前頼んだようです。<br />旦那は歩く電子辞書と昔言われてたけど、本当にそうだわ~助かった。<br /><br />で、肉はめっちゃくちゃ薄いです。うちらだけでなく、ほかの方にも薄い肉を出してました。(周りは韓国人)

    釜山の料理がどれもイマイチだったので夕飯は釜山名物とかにせず、ふつうの韓国料理、サムギョプサルにしようと決めました。

    モムムホテルの近くでハングル文字しかないお店に入りました。

    旦那はハングル読めるので、大丈夫とのことで入店。
    本当にハングルしかないお店でお店のおばちゃんとダンナは韓国語で注文。
    8000w位だったので安いと思ったら5人前からしか頼めないと言われたようです。
    韓国は大人数で食べるのを知っているから、仕方ないと思い、5人前頼んだようです。
    旦那は歩く電子辞書と昔言われてたけど、本当にそうだわ~助かった。

    で、肉はめっちゃくちゃ薄いです。うちらだけでなく、ほかの方にも薄い肉を出してました。(周りは韓国人)

  • これもまたイマイチだったようです。うまみがない。私は辛そうなので食べませんでした。<br />入店したのは21時前。<br />このお店を後にしてホテルに戻り、就寝です。<br />

    これもまたイマイチだったようです。うまみがない。私は辛そうなので食べませんでした。
    入店したのは21時前。
    このお店を後にしてホテルに戻り、就寝です。

  • モムムの看板<br />ここまで読んで下さって有難うございマフ。<br /><br />4日目は帰るだけなので旅行記少ないと思います。一応上げる予定です~

    モムムの看板
    ここまで読んで下さって有難うございマフ。

    4日目は帰るだけなので旅行記少ないと思います。一応上げる予定です~

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 233円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP