バルセロナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年のクリスマスマーケットシーズンに、ドイツ(デュッセルドルフ・フランクフルト)、フランス(ストラスブール・コルマール・パリ)、スペイン(バルセロナ)と鉄道で巡る旅をしました。<br /><br />【日程】<br />11月27日 フランクフルト&#8596;︎デュッセルドルフ<br />11月28日 フランクフルト<br />11月29日 ストラスブール&#8596;︎コルマール<br />11月30日 パリ<br />12月1日~3日 バルセロナ<br />12月4日 フランクフルト経由で羽田着

ヨーロッパ鉄道旅~バルセロナ編3~

2018/11/27 - 2018/12/04

12月1日~3日 バルセロナ
12月4日 フランクフルト経由で羽田着

バルセロナ2日目の続き*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚
    ランチを食べた後は、バスに乗ってカタルーニャ音楽堂へ♪
    乗ったバスは間違いなかったのですが、何故か乗車ルートに変更があり、見学ツアー2分遅れで到着。
    さすがスペイン、時間きっちりには始まっておらず、受付でチケットを買って5分後くらいから案内が始まりました。

まずはエントランスホールから英語で説明がスタート。
    何言っているか分からず、聞き流すww

そして、このイスに座って映像でのこの音楽堂の歴史を振り返った後は、中の見学です٩(ˊᗜˋ*)و

壁にはなんだか日本の昭和にもあったような、レトロなステンドグラス♪

ベランダの柱もひとつひとつデザインが違いました。

メインのステージの周りには綺麗な彫刻がいっぱい!

一番はやっぱり天井のステンドグラスですね(๑•̀ㅂ•́)و✧
    夜は、ライトアップされてまた違った綺麗さがあるようです!

こんなところでオシャレしてオペラとか見られたら最高だろうな!!
    小さいながらも見応えのあるカタルーニャ音楽堂でした(*´∀`)♪

さてやっぱり観光のメインは、こちら!
    サグラダファミリアです(*•ω•*人)

まずは生誕の門から入場!
    近くで見ると細かい彫刻が素晴らしくて見とれちゃいます。

彫刻された人、ひとりひとりも表情があって素敵♪

光が入り込んだ建物内は、なんだか天国にいるような幻想な世界です。

チケットは西陽が当たるころと午前中を選んだんですが、西陽が当たる時間帯はオレンジ色の光があふれていました。

ここから、オレンジ色の光が建物内に入ってきているんですね☆

いつまでも見ていられる、柔らかいオレンジの光♪

上を見ると、吸い込まれそうな気分になる建物でした!

受難の門は生誕と全く違う、角ばった彫刻たちが飾られています。

彫刻の表情も悲しく、絶望感が漂っていますね。
    ちなみに、塔の上に上がるのは次の日の午前中だったので、この日は見学終了。

楽しみにしていたバルは、Ciudad Condalへ行ってきました。表と書いてある店名が違うので、何度も入るか躊躇っちゃいましたよw

まずはCAVAで乾杯♪
    1杯からは頼めませんが、ミニボトルがあるので一人でも安心です!

初心者なのでまずは置いてあるピンチョスからセレクト!
    この時すでに白ワインに突入ww

この生ハム、噛めば噛むほど美味しかったな♪

隣の人を見ながら注文真似して、オーダーメニューにも挑戦!やっぱり出来立ては美味しい٩(ˊᗜˋ*)و

こちらはタコのガリシア風。
    タコが驚くほど柔らかくて美味しかったです。

お店はカウンターはこんな感じで大人の雰囲気。
    この時は16時ごろで空いてましたが、食事時は大混雑するバルみたいです。

美味しそうな食材が並んでいるので、見ているだけでも楽しかったですね。

お会計はこんな感じ。
    日本と比べたら全然高くないですね!
    ごちそうさまでした*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

ほろ酔いでホテルに帰ってたら、途中でピカソが見られる展示会発見!
    まさかの3ユーロで入場できました。

帰りにはホテル近くのミニスーパでお買い物。

ナチュラルローソンとかで売っている、このオシャレな水はスペインのだったんですねー。
    この後、夜にもう一軒繰り出すはずが、寝落ちしてしまい、1日が終わりました(*´-`)