シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
シンガポール旅行3日目は、セントーサ島に行き、シーアクアリウムとビーチを見に行きました。自分のホテルからセントーサ島への行き方としてはまず地下鉄のクラークキーからハーバーフロントまで行き、そこからカーブルカーに乗ってセントーサ島まで行き、セントーサ駅で降りました。そこからシーアクアリウムの行き方としてはGoogleマップに従って歩いただけなので交通に関してはちょっと分からないです。

初めての一人海外旅行!!パート3

2019/08/30 - 2019/09/04

セントーサ島に行く前にケンタッキーで昼飯を食べました。ケンタのエッグタルトが有名だと聞いて食べてみましたがおいしかったです。

ケーブルカーに乗りました。とても高く、落ちるのではないかとチビってしまいました笑。

ケーブルカーから見たセントーサ島です!まさにテレビで見たことあるようなリゾート地のようでテンションマックスでした!

これも上から見た景色です。ホント日本とは違いますね~。

セントーサ島に着きました。いかにも南国ですね~。

セントーサ島のマーライオンです。みんなの知ってるマーライオン像よりも大きいかもしれないですね!

シーアクアリウムに向かう途中にありました。よりテンション上がりました!

シーアクアリウムの入口付近です!何が見られるのか楽しみです。

まず最初はサメがお出迎えです!トンネル形式で見ることができ、360度見渡せました。

海のギャングであるウツボです!迫力ありますね!

魚の水槽です!カラフルでした!

ドリーで知られているナンヨウハギです!

アマゾン川に生息していそうな魚たちです。可愛かったです。

カラフルなカエルです。大変綺麗ですが実は毒を持ってるのでお気をつけを!

何とも可愛らしい案内です。

何とも大きな水槽です!世界でも最大級の水槽らしいです!

まるでアートのようにカラフルで綺麗なクラゲたちでした。

シーアクアリウムを終え、マーライオンの所に戻りマーライオンの屋上まで登りました。景色が良かったです。

こっちは海側です。東南アジアってゆー感じでした。

ビーチまで行ってきました。夕暮れがすごく綺麗でした。さすがビーチです。

ビーチにあったヤシの木です。ココナッツの実がなっていました。

たくさんのヤシの木と砂浜と海です。これを見ると他の島にも行ってみたいものです。

太陽が沈もうとしている瞬間です。

これはセントーサ島から帰り、ケーブルカーから撮った夜の景色です。

ホテルに帰る前にハーバーフロントのショッピングモールで晩御飯を食べました。アーリオオーリオというスパゲッティーとオレンジジュースです。

そしてようやくクラークキーに着きました。
    これで3日目は終了です。

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

シンガポール最安 40円/日~