ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
羽田深夜発着の弾丸2泊4日のソウル旅行<br />0:00 羽田空港国際線ターミナル<br />2:00 羽田発<br />4:30 仁川着<br />5:50 仁川で両替&amp;Wi-Fi<br />6:00 空港のビビゴで朝食<br />6:40 仁川空港発<br />8:20 東大門のホテルへ着<br />11:00 梨大でショッピング<br />13:00 新村でトッポギ鍋<br />15:30~19:30 ドラゴンスパ<br />21:00 東大門でショッピング<br />22:30 屋台で夕飯

2019夏休み 日韓関係心配だったけど、みんな優しかったソウル母娘旅行(1日目)

2019/07/28 - 2019/07/31

22:30 屋台で夕飯

深夜の羽田国際ターミナル
    食事するお店は数件
    開店してました。
    でも、家で天ぷらとザル蕎麦を食べてきたので、満腹です。

時間潰しに大好きなデッキへ

色々な国の人がいます。

1:45発Peachで出発します。

• 4:45仁川着、入国手続&amp;両替に今回初めて現地でWi-Fiレンタル。ktという会社のカウンターは到着ロビーの至るところにあるけれど、早朝のため空いているカウンターを探すのにてこずりましたが、一昨日予約しておいたバウチャーを見せると、すぐに借りれました。<br />重要なところは日本語でマーカーを引いてくれます。<br />また帰国日、またここで返却します。

4:45仁川着、入国手続&両替に今回初めて現地でWi-Fiレンタル。ktという会社のカウンターは到着ロビーの至るところにあるけれど、早朝のため空いているカウンターを探すのにてこずりましたが、一昨日予約しておいたバウチャーを見せると、すぐに借りれました。
    重要なところは日本語でマーカーを引いてくれます。
    また帰国日、またここで返却します。

なんだかんだで、もう6時なので、Wi-Fiを借りるためにウロウロしていた到着ロビーで見つけた、大好きなビビゴのお店を発見したので、入ってみることに。

料理が来るまで、Wi-Fi設定します。
    やはり韓国国内は、日本でレンタルしていくよりも、繋がりがいい感じがしました。

入口のレジで注文をして食券をもらったら、席に着きます。二人でチゲ定食1つだけ注文してシェアしました。

6:40仁川発の普通でソウルまでいく。
    早朝のためか電車もガラガラ

4号線に乗り換えて、東大門歴史文化公園で降りる。
    前間違えて東大門で降りて、ホテルがないってことになったから、今回はちゃんと調べて行きます。
    東大って付く駅が何個かあるのでややこしいです。

ホテルに一番近い出口は階段だったため、スーツケースを一生懸命持って、階段を上がって外が見えた瞬間、どりゃぶりの雨!引き返す人もいたが、どちらにしても外にでなければホテルに着かないので、折り畳み傘を出して、ホテルへ!
    今回のお宿は、イビスバジェットアンバサダーソウル東大門ホテル
    まだ8時位でしたが、チェックインさせてもらえてラッキー!!濡れた洋服を着替えて、すぐに観光へ出発

雨は小雨になったけど、まだまだどんよりしてます。

今回初の梨大!!
    安いし可愛いし!!
    娘のショッピングが止まらない。
    でもまたどりゃぶり。

そろそろ2時前新村まで歩いてる途中、満席の美味しそうなお店があったので、店員さんに聞いてみるととても感じが良かったので、少しだけ待って入店。

こんな外見です。
    でもハングル読めない、なんて書いてあるなかな?
    チェーン店なのかな?
    なんて思ってたら、よーくみたら漢字が!!
    青年茶房
    調べ見たらまさかの新大久保にあるじゃないーー

トッポギ鍋!!
    ラーメンにトッポギ、揚げ餃子に下足の唐揚げ、さつま揚げが入っていて、ボリューム満点。
    さすがにチャーハンまでたどり着かなかった。

新村まであるいて、少しだけコスメを購入して、疲れたので地下鉄で龍山を目指します。

駅でどちらの出口かわからなくなるので、インフォメーションでドラゴンスパと言ってみると教えてねくれます。ここが入口!たぶん何かしらのギャンブル施設もあるのか、それらしき人も大勢います。

サウナ入ったり、ゴロゴロしたり

ここで、仮眠もとり
    4時間過ごしました。
    でも、最初に来たときより
    ずいぶん老朽化が進んでます。

プールもあるけど、荷物になるかとおもって
    水着ホテルに置いてきちゃった。後悔。

一度ホテルに戻り、荷物を置いて
    20時頃夜のショッピング開始です。
    やっぱり靴下はテンション上がる。

鞄と靴の卸のビルに来たけれど、
    下調べでは、小売り可能な店もあると
    書いてあったが、値段もないし、店員さんも
    無愛想だし、娘が靴をみていたらノーセール
    とこわめに言われたそうで、韓国語ができない
    私たちは、とても買い物しにくいところでした。

なので、ショッピングはやめて、貢茶へ
    初めて烏龍茶ミルクティーをのんで感動

フルーツもかわいいけれど、
    フルーツは少し苦手な二人なのでスルー

私はちゃとしたお店に入りたかったけど、
    昼食が遅かったせいか、ダイエット中なのか、
    お腹があまりすかないというので、
    本日の夕飯は屋台の焼鳥

でもやっぱりこれ美味しいんだなぁー

夜になると黄色のテントの露店がずらり
    色々なコピー商品売ってます。

夜になるとライトアップがきれい
    屋台でもう少し色々購入して、ホテルでつまみながら