ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10:00 景福宮<br />12:00~15:00 南大門<br />15:30 貢茶<br />15:40~17:00 ロッテマート<br />18:00 ホテル<br />20:00 東大門<br />21:00 明洞<br />0:00 東大門コンビニ飯<br />

2019夏休み、日韓関係不安だったけどみんな優しかったソウル母娘旅行(2日目)

2019/07/28 - 2019/07/31

20:00 東大門
21:00 明洞
0:00 東大門コンビニ飯

10時の交代式にあわせてホテルを出発
    ちょうど始まるところで到着したけど、
    結構な人で端のほうで見れました。

交代式が終わったら、撮影タイム
    好きな人と好きなように写真が取れますが、
    正面門が一番人気で並んでます。

そのあとは光化門通りをあるいて、

あるいて、南大門まで行こうとしたけど途中で疲れて
    地下鉄で会賢へ!

やっぱり、東大門より値段もついてるし、南大門や梨大の方が買い物はしやすいし、韓国らしいのでワクワクします。

南大門の食堂!
    昔来たときは、赤い屋台が路面にズラリとあったけど、ここにまとめられた感じです。
    私は食べたかったのに、娘がお腹が空かないとのことで断念。す

2時間ほどブラブラして
    私は目当ての財布と娘はポーチを購入

3900ウォンで麦わら帽子購入
    この夏の沖縄旅行で大活躍でした。

次はロッテマート、いつも道がわからなくなり、
    若い女の子に道を聞いたら、私もそっちへ行くからと連れていってくれました。
    色々話しかけてみたけど、シャイな女の子であまりの会話は弾みませんでしたが、みんな親切です。

そのあとまたもや貢茶で水分補給
    だけど、タッチパネルでの注文方法で全くわからず後ろに並んでいたお姉さんに助けてもらいます。

娘は果敢にも日本の貢茶のポイントカードを出してましたがもちろん断られます。

喉も潤ったので、やっとロッテマート!
    やっぱり、食品が一番テンション上がります。やっと

そして試食の嵐で!
    満腹になります。

夏だからか、インスタント冷麺の試食が多かったかな!!

やっぱり、歯ブラシも購入!
    柄が可愛い。

17時頃、疲れたので、ホテルへ戻って買ったものを並べて見ます。

今回のお宿は地下にお風呂とサウナが付いていて、宿泊者のみ無料で利用できるので、今日はホテルのお風呂へ入ってみることに。

なかなか綺麗だし、貸し切りでいい感じ!!

夜は明洞へ繰り出すことに。
    10時くらいの明洞ですが、凄い賑わい。
    化粧品屋さんも他の街とは違い、呼び込みが激しく、セールスも手強い感じ!
    ふらっと入ったお店で、IKKOさんご来店の写真を見せられ、まんまとIKKOさんおすすめらしい美容液を購入!!

ブラウンとの写真撮影。
    娘のiPhone渡されて撮ったのが、どうやら動画になってたらしく、ここで大喧嘩勃発!!
    いつもきっかけは些細なことです。
    そのあと、喧嘩が続き、明洞の街で娘を見失う。
    さすがに23時頃だったので、少し焦っていたら、
    見知らぬ背の高い怪しい男の人が近づいてきたので、ヤバイと思っていたら、日本語であなたの娘さんは今あのお店に入りましたと教えてくださいました。
    多分、喧嘩の一部始終を見ていたのでしょう。恥ずかしい、、、
    娘も見つかったので、道端にいたさっきの男性にお礼を言って、明洞をあとにしました。

明洞にお目当てのレストランがあったのですが、なかなか見つからず、やっと見つかった直後に大喧嘩になったので、食べずに東大門へ帰ってきました。

東大門は今から動き出します。

結局、お店に入ったのもも、メニューを見たら思ったより、いいお値段だったので、倹約家の娘が高いと言い出し、ソーリーと言って店を出て、コンビニで購入

ホテルでツマミながら12時過ぎに、本日初めてのまともなご飯です。流石に明日はちゃんとご飯食べたいなぁー