2026/10/20 - 2026/10/22
27635位(同エリア28140件中)
関連タグ
コスタさん
この旅行記のスケジュール
2026/10/20
-
飛行機での移動
-
金浦空港
-
電車での移動
-
電車での移動
-
ペガポッサム
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
デルタ航空の特典航空券(30,000マイル)を利用して、大韓航空プレステージクラス(ビジネスクラス)で韓国へ行きました。
デルタ航空の特典航空券は燃油サーチャージがかからないので、なんと7,000円ほどで往復することができました。
羽田のデルタスカイクラブも大韓航空787-10の個室タイプなプレステージクラスもとても良かったです。
KE2102便
東京/羽田 12時35分→ソウル/金浦 14時55分
2日目
2026年10月、江華島旅行記(韓国旅行2日目)
3日目
2026年10月、大韓航空KE703便(仁川~成田)ビジネスクラス搭乗記(韓国旅行3日目)
https://4travel.jp/travelogue/12081298
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 3.5
- グルメ
- 4.5
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- 鉄道 徒歩 飛行機
- 航空会社
- 大韓航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
朝の羽田空港第3ターミナルに来ました。
大韓航空カウンターは入口左側のJカウンターで、2時間50分前の9時45分オープンでした。羽田空港 第3旅客ターミナル 空港
-
保安検査と出国審査を抜け、デルタスカイクラブに来ました!
羽田空港のラウンジに入るのは初めてなので楽しみです。東京国際空港第3旅客ターミナル デルタ スカイクラブ 空港ラウンジ
-
オープン直後なのでまだガラガラです。
東京国際空港第3旅客ターミナル デルタ スカイクラブ 空港ラウンジ
-
朝からフードも充実しています。
手前がサラダとチーズ、生ハム、サラミ。東京国際空港第3旅客ターミナル デルタ スカイクラブ 空港ラウンジ
-
奥にサンドイッチとちらし寿司。
東京国際空港第3旅客ターミナル デルタ スカイクラブ 空港ラウンジ
-
その横にはホットフードが置いてあり、蒸し鶏、野菜炒め、カレーとスープ2種(味噌汁とロブスターのビスク)がありました。
個人的には具沢山な野菜炒めと本格的な洋風カレーが美味しかったです。 -
ヌードルバーもあり、担々麵や醤油ラーメンを提供していたので担々麵を食べました。
コクのある味で辛くなく美味しかったです。量もちょうどよかったです。東京国際空港第3旅客ターミナル デルタ スカイクラブ 空港ラウンジ
-
デザートも和洋いろいろ揃っていました。
甘さ控えめで食べやすくおいしい。 -
入り口近くのバーカウンターではカクテルが飲めます。
いくつかのメニューはノンアルコールでも提供可能とのこと。東京国際空港第3旅客ターミナル デルタ スカイクラブ 空港ラウンジ
-
というわけでノンアルコールのみかんミュールを飲みました。
さっぱりしていておいしい。東京国際空港第3旅客ターミナル デルタ スカイクラブ 空港ラウンジ
-
ラウンジから今日搭乗する予定の787-10が見えました。
ラウンジから近い搭乗口だったので搭乗時間の15分前に出たら十分間に合いました。 -
いよいよ搭乗します。
-
787-10の座席です。シートベルトも3点式です。
短距離なためアメニティはなし。ブランケットは頼めば貸してもらえます。 -
座席の横には大きなテーブルと物入れがあります。
そしてしっかりとした壁があるため個室感覚でくつろげます。 -
オレンジジュースとスナックミックスをいただきました。
スナックミックスにはプレッツェルとチーズ味スナックが入っていて美味しかったです。 -
離陸待ちで渋滞が発生したため定刻より少々遅れて離陸しました。
この日の東京は曇りでしたが、中野区あたりから立川あたりまでの東京西側を通過中は晴れました。
写真は杉並区の高井戸あたりです。 -
機内食のメニューです。今回はビビンバを選択。
離陸前にすぐオーダーを聞きに来てくれます。
なお羽田発便は事前予約不可で、事前予約限定メニューもありませんでした。 -
機内食です。ビビンバ、キムチ、春雨サラダ、じゃがいもとうずらの醤油味の煮物でした。小鉢はどれも良い味でした。
-
そしてビビンバです。具沢山で結構ニンニクも効いていて美味しいです。
韓国のりとチューブに入ったコチュジャンも投入してよく混ぜて食べます。 -
ビビンバを混ぜていると干し鱈のスープも運んできてくれました。
あっさりしていて美味しいです。
仁川のラウンジでも提供していたので、大韓航空の自信作なのでしょう。 -
その後フルーツと食後のお茶をいただきました。
フルーツも瑞々しいです。 -
食後のお茶は紅参茶です。高麗人参茶を初めて飲みましたがなかなか美味しいです。はちみつを入れて甘くして飲んでも美味しい。
-
機内では韓国映画「王と生きる男」を観て過ごしていたら、もう韓国に着きました。
本当あっという間です。 -
無事金浦空港に到着しました。
-
今回の飛行経路です。
秋雨前線が日本海近辺にいた関係でベルトサインがついて揺れている時間が長かったです。 -
空港鉄道で移動します。
金浦空港駅の改札近くにある機械でWOWPASSを引き換えたのですが、行列ができていてかなり待ちました。 -
途中漢江を渡る区間は地上に出ました。
大陸を感じる広い川です。 -
2泊お世話になったWegoinn Hostelです。
とても清潔で地下鉄駅やバス停至近ないい宿でした。
ただ口コミ通り、音はかなり聞こえたので敏感な方は耳栓するのをおすすめします。部屋にも用意がありました。
またバスローブはなく、タオルはフェイスタオルしかありませんでした。Wegoinn Hostel ホテル
-
弘大のペガポッサムというお店に来ました。
この店は一人でポッサムを食べられるそうで、実際に一人で来ている方も多かったです。 -
ペガポッサム定食を註文したら、
五穀米、ポッサム、干し大根キムチ、ミョンイナムルジャンアチ(行者にんにくの葉の漬物)、スンドゥブチゲ、ムクサバル(どんぐり寒天の冷製スープ)、包み菜、チャプチェ、キムチ、マカロニサラダ、大根の酢漬け、コチュジャン、生にんにく、アミの塩辛ととんでもない量のおかずが来ました。
これで11,000ウォン(≒1,312円)は安いですね。 -
ポッサムの量もたっぷりありました。
個人的にはポッサムを干し大根キムチとともに行者にんにくの葉のナムルにくるんで食べるのが一番おいしかったです。 -
一日の終わりにバナナ牛乳を飲みました。
部屋のスマートテレビの操作がかなりややこしく、結局Youtubeとかは見れなかったので現地チャンネルを見て過ごしました。
日本語の番組はかなり多く、いくつかのチャンネルで「孤独のグルメ」など日本のドラマを日本語のまま放送していたほか、24時間日本のアニメを日本語のまま流しているチャンネルが2つほどあったのでそれらをよく見て過ごしました。
この旅行記のタグ
関連タグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
Wegoinn Hostel
評価なし
この旅行で行ったスポット
ソウル(韓国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 2026年10月、韓国旅行
0
32