ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
長女が留守番で希望の土産を散策、ワイキキ市内ショッピングへ。<br /><br />パパがサーフィンしたいらしく、日本人インストラクターを予約。その間、私と次女はビーチで大はしゃぎ!<br /><br />高級なレストランが苦手な夫、なんとか説得し、日本人に人気のウルフギャングステーキを夕食で予約。肉美味かった!

2019お盆 大阪・ハワイ・台湾7日間の旅④いやす夢おむすび朝食&ワイキキ 買い物&ビーチ&ウルフギャングステーキ夕食編

2019/08/11 - 2019/08/17

ndagode

ndagodeさん

徒歩

ハワイ3日目
    本日も快晴です!今日も寝坊、起床9時すぎです。

そろそろ和食食べたい、おにぎり屋さんへ向かうことに。

ホテルをでての通り、今はないですがフードパントリーがあったところを運河へ入ったところ。

ここ、繁華街やビーチへ徒歩5分から10分くらいで行けて、なかなか良い感じでした。

おにぎり屋さん向かいにポケ屋さんと韓国焼肉、ミーばべきゅー。アクアパシフィックモナークの1階にいやす夢というおにぎり屋さんがあります。

最初、このコンドミニアムにする予定でしたが、Gがでるという口コミをみて、やめました。

いやす夢

入ると長蛇の列、注文とレジが奥のいやす夢というところ。30分はかかりました。

鮭のおにぎり、スパムにぎり、豚汁。
    手作りで本当に美味しかったです。

ABCマート、コココーブのおにぎりスパムは、いまいちでした。ご飯もの食べたいなら、ここおススメですね。

買い物へ。次女がお人形好き、おもちゃ屋さんが入っているロスドレスへ、バービー人形2体ゲット。

続けて、DFSやロイヤルハワイアンセンターへ行き、私のお土産購入。

長女のお土産、希望のコスメが売っている店、ロングスドラックへ。NYXのアイシャドウパレットを探しにいくが完売してる。娘に連絡し、なんとか別のもので納得してもらい、買い物終了。

そんなこんなでランチの時間、ABCマートで調達し、ホテルで。また、たこポケ買ってしまった。

サーフィンの時間まで、休憩する。

15時、ワイキキビーチへ。パパサーフィンの間、私と次女はビーチで遊ぶ。ワイキキビーチの波って激しいですね。次女、2回ほど波にもみくちゃにされはしゃいでました。

夕方ホテルへ帰宅し、休憩後ワイキキビーチ散策へ。

ホテルの前に大きな木。

すごいでかい。これだけでも見ごたえあります。

パトカーいます。ハワイってかなり治安良いのかと思ってましたが、そうでもなさそうですね。

色々事件あるみたいですし、滞在中、道路沿いのホテルへ宿泊し、毎日パトカーのサイレンが鳴りっぱなしでした。

デューク像

フラショー

まったり

そろそろ予約している、ウルフギャングの夕食へ向かいます。

ハワイは、気候がすごしやすいですね。
    からっとしていて、風も気持ちよいです。

途中、モニホノルルへ。

パパが記念にと、壁に飾るパネルを購入!

ロイヤルハワイアンセンターのC館3階へ。
    看板見えてきたー。テンション上がる!

お店前にはお客さんの人だかり。
    ほぼ日本人のような。

うちは予約しているので、そのまま店へ。
    席にスムーズに案内してもらいました。

メニューも日本語表記、助かります。

とにかく満席です。

まわりをみて、ボリュームを確認しオーダー。
    熟成肉2人前、950g
    ほうれん草とマッシュポテト付け合わせ。
    ドリンク
    の控えめで。

おとうしでパンが、腹ペコで即完売。

そして、注文してあっという間に、きました。
    スタッフがすぐお皿にとりわけてしまい、全容は撮影できず。

かなりのボリュ―ム!

こちらの付け合わせ、ステーキとすごく合います。

塩こしょうのシンプル味付け。
    激うま!

私と次女、1皿でお腹いっぱいに。

夫に残りの肉をプレゼント、ウルフギャングソースで味を変えてみたが、ケチャップっぽい味付けでなんというか外れな感じだったようです。

お店をでたら、すごい並んでいる。ここは、予約必須ですね。

ホテルへ帰る途中、ドールのパイナップルアイスの店があり、いただきました。さっぱりうまうま!

3日目の終了です。