ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハワイへ到着!ワイキキ散策したり、ネイルしたり、ロミロミ初体験!<br /><br />時差ボケなくみんな元気でした。<br /><br /><br />

2019お盆 大阪・ハワイ・台湾7日間の旅② 到着&ホテル&ネイルサロン&ポケディナー&ロミロミ編

2019/08/11 - 2019/08/17

ndagode

ndagodeさん

時差ボケなくみんな元気でした。

タクシー 徒歩

ハワイ1日目
    定刻通りの12時30分着、快晴です!

爆睡までいかなかったけど、まあまあ寝てこれました。

飛行機おりて、てくてくバス乗り場へ向かってます。

入国審査の紙を機械で出力するコーナーへ、あまり混んでませんでした。

このタイプの機械操作、かなり苦手。。。
    日本語もあるのに、なんだか焦ってしまい、ミスタッチ。2回ほどやり直し、ようやく手続き終了。入国審査もスムーズに、空港タクシーでホテルへ向かいます。

定額制タクシーと悩みましたが、電話したりするのが面倒で、少し高いけど、空港のタクシー利用しました。

今回3泊お世話になるワイキキサンドビラホテル。

決め手
    ・お盆時期で1泊2万の激安!価格
    ・リゾートフィーが無料!
    ・日本人にうれしい、ハンドシャワーやウォシュレットやバスタブ完備
    ・公式から予約だと、12時チェックイン確約、朝食無料
    ・1階に日本語OKのレンタカー会社がある
    ・スタッフが日本語OK

チェックイン日本語で対応してくれ、パスポートをわたしたら、予約なってませんねって言われ、一同えー!とびっくり。

公式から直接予約しましたって予約書みせて、なんだかんだ待たされ、部屋が用意できましたって、30分ほど待たされました。こういうときのためにも、予約の控え書は絶対持参した方が良いですね。

部屋に入り、テラスから。

運河沿い、ダイヤモンドヘッドがチラッと見える、なかなか良い眺め。

シングルベッド3台のトリプル部屋。

部屋じゅうにハワイアンな香りが。
    私の嫌いなカビ臭やホコリ臭はなく、良い感じ。
    部屋もキレイに清掃してあります。

あと、金庫使用するときは有料らしいでした。うちは、今回使わず過ごしました。

バスルーム
    清掃もばっちり、ハワイではアメニティがないところが多く、自宅から持参して良かったです。

バスタブは、かなり浅め。
    水圧は、かなりばっちり強めなぐらいでした。

こちらハンドシャワー、やはり子供がいると便利でした。水圧もばっちりです。

そして、ウォシュレット!うちの夫が信者です。

シェラトンのネイルサロンに予約があったので、向かうことに。

ホテルから100mほどにABCストア、今回の旅でお土産買ったり、何度もお世話になりました。

街歩き

10分ほどでシェラトンへ到着しました。夫だけ別行動で買い物へ。ホテルが広すぎて、なかなか探せず、ようやくみつけました。

日本人のお店、ネイルラボさんです。

こちら、次女の。

こちら、私の。

2人でだいたい、2万はかかりましたが、テンションあがってきました!

そーいや、ハワイ出発前から何も食べてないねー、と。

シェラトンのコンビニでアイス購入。

ホノルルコーヒーの店でアイスコーヒー購入し、シェラトンのロビーでパパと合流することに。

今回、シェラトンのトイレ大活躍、ホノルルコーヒーの奥にあるのですが、街歩き最中トイレ―っていっても良くわからず、こちら何度か利用させてもらいました。超キレイなトイレ様でした。

夜21時に出張ロミロミ予約しているし、そろそろお腹空いてきたし、軽く夕食にしようってことで、ポケのデリが美味しいらしい、コココーブへ。

コンビニな感じ。

こちら、サラダコーナ。
    自己流にアレンジできます。

んで、こちらひとだかりが。
    ポケコーナー。

種類が色々あり、どれにしようか悩む。
    適当に売れているやつをチョイスしました。

サイズは、小と大。
    あとは、ライス付きのポケボウルにできるようです。

ホテルへ帰宅。
    冷蔵庫あけたら、人数分のお水とこちらのジュース。

飲んでみましたが、なんだか微妙な味でした。

こちらビールかと思って買ったのですが、ビールではなかった。

なんというか、クソ甘い炭酸でカラメルの薬くさい飲み物。失敗しました。

テラスで調達したものを広げる。
    こちらのテーブル、かなり小さいです。飲み物は、各自手に持って。

スパイシーアヒポケは、かなり辛く、夫と次女はNGで辛い好きの私も苦手な辛さでした。旨辛じゃない感じ。

シンプルなポケとごま油風のアヒポケとタコポケが激うまでした!ごはんてんこ盛りです。スパム、サラダは、微妙でした。

食後、夫と次女は、夜のプールへ。私は、出張ロミロミの準備で入浴し、ベッドで休憩。

今回お願いしたのが、アロハハンズさん、日本人のお店です。予約してました。60分コースでしたが、整体マッサージな感じ、かなりぐいぐいコリをほぐしてくれます。このまま、天国へ、おやすみなさい。

1日目終了。