軽井沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年、夏休み後半は軽井沢へ!<br />前半は愛犬を預けての北海道旅行でしたが、愛犬をペットホテルからピックアップして、一日休憩を挟み、残りの夏休みを満喫しました(^-^<br /><br />ブログにもアップしました★<br />■2018年夏休み後半 子連れ&amp;ワンコ連れ ~東急ハーヴェストクラブ軽井沢&amp;VIALA<br />https://ameblo.jp/kakarinto/entry-12520881560.html<br /><br />オープンしてまだ10日、どこもかしこもピッカピカなホテルです☆<br /><br />お部屋はVIALAのペットルーム。<br />VIALAの通常のお部屋にも泊まりましたが、こちらの方が広々として良かったです。<br /><br />8月上旬、本来なら涼しい軽井沢で避暑を・・・、と思っていましたが、ものすごく暑い三日間で、一歳7か月の子連れ・ワンコ連れの私たちはほとんど部屋から出ることが出来なかったのですが、広々としたお部屋と大きなジャグジーのおかげで子供は大喜び!<br /><br />楽しい夏休み後半となりました。<br /><br />VIALAでの滞在記録です。<br /><br /><br />■旅の目次■<br /><br />・2018年夏休み後半 1歳7か月子連れ&amp;ワンコ連れ ~東急ハーヴェストクラブ軽井沢&amp;VIALA①<br />https://4travel.jp/travelogue/11539626<br /><br />・2018年夏休み後半 1歳7か月子連れ&amp;ワンコ連れ ~東急ハーヴェストクラブ軽井沢&amp;VIALA②<br />https://4travel.jp/travelogue/11539911

2018/08/03 - 2018/08/05

1337位(同エリア2088件中)

カカリント

カカリントさん

2018年、夏休み後半は軽井沢へ!

ブログにもアップしました★
■2018年夏休み後半 子連れ&ワンコ連れ ~東急ハーヴェストクラブ軽井沢&VIALA

お部屋はVIALAのペットルーム。

楽しい夏休み後半となりました。

VIALAでの滞在記録です。

■旅の目次■

・2018年夏休み後半 1歳7か月子連れ&ワンコ連れ ~東急ハーヴェストクラブ軽井沢&VIALA①

・2018年夏休み後半 1歳7か月子連れ&ワンコ連れ ~東急ハーヴェストクラブ軽井沢&VIALA②

乳幼児連れ家族旅行

• お部屋に入って、さっそくくつろぐ子供たち(*&#39;∀&#39;*)

お部屋に入って、さっそくくつろぐ子供たち(*'∀'*)

ホテルハーヴェスト軽井沢 宿・ホテル

ワンコ&子連れで利用 by カカリントさん

とくに1歳7か月の息子はこちらのソファがお気に入り。

避暑に来たのに、残念ながら猛暑に見舞われた軽井沢。
    暑いのでワンコはお留守番させ、車で別荘族御用達のスーパー、ツルヤへ。

あまりの暑さに、夜は〇〇で食事をして、、とか思っていたけど、とてもテラス席でご飯を頂くのは難しそうなので、ツルヤで大量の食材を仕入れました。

まずは腹ごしらえってことで、ミカドコーヒーのコーヒーソフト。

息子にはバニラ。美味しいね!!

ツルヤのオリジナル冷凍ご飯が美味しそうだったので、大量購入。
    桃をひと箱買ったけど、残念ながらまだ硬くて、自宅に持ち帰りましたww

結局、この日の晩と翌日のランチは、この時に購入したツルヤの食材で賄いました。暑くて外に行くのが大変だったので助かった~!

さて、ホテルへ戻り、日が沈んできたのでお散歩へ行きます。
    玄関も広々として、ワンコのグッズを置いていました。

ようやく少し暑さが和らいだけど・・・、とても軽井沢とは思えない暑さ(^-^;
    だれーもいないドッグランで、ワンコよりもむしろ息子が大はしゃぎでした。

さ、ここなら誰もいないから駆け回っても大丈夫よ!
    何度かつまずいて大泣きしておりました・・・

すっかり夕暮れ。

ドッグランの先には、ホテル棟とレストラン棟、スパ棟へ続く広々とした芝生エリアがあるのだけど、残念ながらここから先はワンコNG。

夕食はツルヤで購入したサラダやから揚げ、お稲荷さんなど。

特にオリジナルの冷凍ドリアやグラタン、スープなどが美味しくて、翌日も買ってしまいました・・・。

子供のために持って行ったお皿が大活躍!

ベッドは大きかった(クイーンサイズかな?)ので、2台くっつける必要もなく、壁側のベッドに子供を寝かせました。落ちることなく安心できました。

確か、ベビーベッドも事前に予約すれば手配できたと思います。
    他に、ベッドガードもあったと思います。

二日目の朝。やっぱり暑い~!
    朝のお散歩は諦め、ワンコにはお留守番してもらい、朝食がてら、敷地内を散歩します。

気持ちのいい広々とした庭。まだ造成工事中でした。
    涼しければ、ここでゆっくりするのも良いですね。

朝食が取れるビュッフェレストラン。
    浅間山が一望出来て、絶景です!

早く行って窓際の席を確保したいものですね☆

こちらは1歳7か月、幼児食の息子のために取ったおかず。

鮭に玉子焼き、お豆腐にシラスと、幼児に食べやすいものが沢山ありました。
    パイナップルジュースも美味しかった。

こちらは主人の朝食。オムレツは目の前でお好みの具材で焼いてくれます。

私の朝食。サラダやハム類が好きなので。
    ローストポークもしっとりしていて美味しく頂きました。
    数あるハーヴェスト中では、上位に入る朝食だと思います!

主人のデザート。息子もここぞとばかりにフルーツを沢山頬張っていました。

食後、再び館内をお散歩。

キッズルームもありました。
    ボーネルンドのおもちゃがいろいろあって、未就学児まで楽しめそうです。
    奥にはゲームコーナーも。こちらは小学生以上のお子様向けでしょうか。

部屋に戻り、再びプール代わりのジャグジータイム!
    この滞在中、一日4回くらい入っていたのではないかしら!?

大きなお風呂で大はしゃぎの息子でした。

ランチは昨日の夕食の残りがかなりあったので、それを部屋で食べ、お腹がいっぱいになったのか、息子はすぐにお昼寝。沢山遊んで疲れちゃったかな?

お昼寝から目が覚めてから、いとこが建てたばかりのおうちを見学。
    いとこ夫婦、軽井沢でステキなカフェを始めたんです!
    この時はようやく内装が終わった段階でした。

定年して軽井沢でステキなおうちを建ててカフェを始めるなんて、素敵だな。
    人生100年時代、老後というにはまだまだ遠く、第二の人生が始まったばかり。
    そんな二人を応援したいな。

おうちは建築設計士の資格を持つ、いとこの奥さんが。
    いろいろと工夫が凝らされ、省エネの素敵なおうち。
    いいな~!!

いとこの家から戻り、ツルヤで今晩の食料を調達した後、再び軽井沢ハーヴェストの館内を探検。

ワインのテイスティングが楽しめる、ワインテラスがありましたよ~!
    一杯いくらでいろいろな銘柄のワインを楽しめます。

落ち着きのある素敵な空間。

私はアルコールが全然ダメなので全く分かりませんが、主人が真剣な顔で白ワインを選んでいます・・・

ほろ酔い。
    なんかいいなー!お酒飲めない私からするとうらやましい。

この後、部屋に戻ってまたツルヤディナーを楽しんだのでした。
    ツルヤディナー、子連れ・ワンコ連れには最高!!

夏休み期間って、どこいっても混む(し暑い)ので、お部屋ご飯は大正解でした。

また朝がやってきました。
    今日も浅間山が奇麗です!!

今日の息子の朝食。

私の朝食。
    二日目もローストポークww

主人のご飯。
    朝からカレー食べてたのかな?

だいぶ上手にコップで飲めるようになってきました。
    まだまだ油断は禁物ですが・・・

この日の主人のデザート。
    メロンとスイカが大好きなので、たくさん頂きました。

チェックアウトは11時。
    ギリギリまでジャグジーを楽しんで、ホテルを後にしました。

こちらが正面玄関の車寄せなんですが、やっぱりホテルっぽくない(^-^;

さー、帰るよ!
    高速を利用する時は、後部座席にチャイルドシート、ワンコのケージをセットし、私が横に座ります。窮屈だけど、安全第一。

ホテルを出てすぐに爆睡!
    楽しかったね!!