浅草旅行記(ブログ) 一覧に戻る
先陣はつらつ浅草っ子行進 浅草サンバカーニバル<br /> 今年もカーニバルの先陣は「浅草っ子」たちだった。コンテストの前のコミュニケーションリーグでは、区立田原小(雷門一)の田原バンド・フラッグ隊、区立浅草小(花川戸一)のサンバチームが練り歩いた。<br /> 桃色のTシャツの田原小は4~6年総勢130人ほど。ブラスバンドの演奏に合わせ、青と黄色の間にピンクで「TAWARA」と記された旗を華麗に回し、沿道の観客を沸かせた。<br /> 背中に「令和」の文字と干支(えと)のイノシシをあしらった黄色のTシャツの浅草小は、児童に保護者らも加わり150人ほど。ブラスバンドの「ダイヤモンド」などの曲に合わせて、「イェーイ」とカラフルなボンボンを振り、元気いっぱいに行進した。(東京新聞より引用)<br />

浅草Samba -3 田原小バンド&フラッグ隊・浅草小サンバ隊 ☆パレード先導の伝統継いで

2いいね!

2019/08/31 - 2019/08/31

2915位(同エリア3458件中)

0

24

先陣はつらつ浅草っ子行進 浅草サンバカーニバル
 今年もカーニバルの先陣は「浅草っ子」たちだった。コンテストの前のコミュニケーションリーグでは、区立田原小(雷門一)の田原バンド・フラッグ隊、区立浅草小(花川戸一)のサンバチームが練り歩いた。
 桃色のTシャツの田原小は4~6年総勢130人ほど。ブラスバンドの演奏に合わせ、青と黄色の間にピンクで「TAWARA」と記された旗を華麗に回し、沿道の観客を沸かせた。
 背中に「令和」の文字と干支(えと)のイノシシをあしらった黄色のTシャツの浅草小は、児童に保護者らも加わり150人ほど。ブラスバンドの「ダイヤモンド」などの曲に合わせて、「イェーイ」とカラフルなボンボンを振り、元気いっぱいに行進した。(東京新聞より引用)

旅行の満足度
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
私鉄
旅行の手配内容
個別手配

PR

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったスポット

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集