浦項旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9月の訪韓は秋分の日3連休。6ヶ月以上前の3月初旬に航空券を予約した。<br />その1週前の敬老の日3連休は特に予定なし。<br />パワースポットと言われている三峰神社とか近場の温泉とか食べ放題とか行こうかなと思ってたけれど、1週間ほど前になって、やっぱ韓国行くか?と思い始めた。<br />韓国に行くか行くまいか迷っていてなかなか航空券予約しないまま日は過ぎ、前日になってやっぱり行く!!!!って思い、出発日の前日9/13金の晩に航空券を予約した。<br />往路:エア釜山BX113便 成田17:30→釜山20:00 ¥16,910<br />復路:チェジュ航空7C1112便 大邱5:55→成田8:35<br />ポイント決済で4万P<br />残ってた30333Pのポイントを使い、9667Pで約¥898(韓国WONで支払したが日本円を選択すると898だった)<br />諸税が32600KRWで約¥3,117(韓国WONで支払したが日本円を選択すると3,117だった)<br />全部で\約20,925<br /><1日目:2019/9/14土><br />エア釜山BX113便 成田17:30→釜山20:00<br />掛法ルネシテ駅前のeマートとホームプラスで買い物<br />沙上のソルビンでピンス<br />西面のパッサンで食事<br />西面のチムジルバンで宿泊<br /><2日目:2019/9/15日><br />KTXで釜山→東大邱へ移動、バスで東大邱→浦項へ移動<br />宝鏡寺、内延山12瀑布<br />ムグンファ号&KTXで東大邱へ<br />キンパッ天国で食事<br />宮殿ラベンダーチムジルバンで宿泊<br /><3日目:2019/9/16月><br />チェジュ航空7C1112便 大邱5:55→成田8:35

190回目訪韓(2019/9/14土~16月)④/⑥内延山12瀑布、宝鏡寺~観音瀑布・ヨンサン瀑布

2019/09/15 - 2019/09/15

旅行記グループ 190回目訪韓(2019/9/14土~16月)

paendo

paendoさん

その1週前の敬老の日3連休は特に予定なし。
ポイント決済で4万P
<3日目:2019/9/16月>
チェジュ航空7C1112便 大邱5:55→成田8:35

エアプサン

宝鏡寺を出発し、観音瀑布・ヨンサン瀑布まで片道60分かけて歩きます。
    今日は4月に行った小金剛展望台、
    まだ行ったことのない銀瀑布まで頑張って歩く。
    ここに来るのは
    2018/10月、2019/1・4・6・7・8月に続けて7回目
    7回目だけどまた行きたいってワクワクする所
    宝鏡寺と内延山12瀑布は私にとってパワースポットだ。

内延山

サンセン瀑布が見えた。

サンセン瀑布

お、着いた。

吊り橋を渡った先にあるのがヨンサン瀑布

ヨンサン瀑布

• ヨンサン瀑布<br />今日は人が少ない。<br />小雨も時折パラパラ<br />この滝の前が涼しくて、岩で寝そべってしばし休憩

今日は人が少ない。
    小雨も時折パラパラ
    この滝の前が涼しくて、岩で寝そべってしばし休憩

あそこの高い所に見えるのが小金剛展望台
    4月に行った。
    今日は後で行く。

吊り橋の下にあるのが観音瀑布

観音瀑布

あそこの高い所に見えるのが仙逸台