釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9月の訪韓は秋分の日3連休。6ヶ月以上前の3月初旬に航空券を予約した。<br />その1週前の敬老の日3連休は特に予定なし。<br />パワースポットと言われている三峰神社とか近場の温泉とか食べ放題とか行こうかなと思ってたけれど、1週間ほど前になって、やっぱ韓国行くか?と思い始めた。<br />韓国に行くか行くまいか迷っていてなかなか航空券予約しないまま日は過ぎ、前日になってやっぱり行く!!!!って思い、出発日の前日9/13金の晩に航空券を予約した。<br />往路:エア釜山BX113便 成田17:30→釜山20:00 ¥16,910<br />復路:チェジュ航空7C1112便 大邱5:55→成田8:35<br />ポイント決済で4万P<br />残ってた30333Pのポイントを使い、9667Pで約¥898(韓国WONで支払したが日本円を選択すると898だった)<br />諸税が32600KRWで約¥3,117(韓国WONで支払したが日本円を選択すると3,117だった)<br />全部で\約20,925<br /><1日目:2019/9/14土><br />エア釜山BX113便 成田17:30→釜山20:00<br />掛法ルネシテ駅前のeマートとホームプラスで買い物<br />沙上のソルビンでピンス<br />西面のパッサンで食事<br />西面のチムジルバンで宿泊<br /><2日目:2019/9/15日><br />KTXで釜山→東大邱へ移動、バスで東大邱→浦項へ移動<br />宝鏡寺、内延山12瀑布<br />ムグンファ号&KTXで東大邱へ<br />キンパッ天国で食事<br />宮殿ラベンダーチムジルバンで宿泊<br /><3日目:2019/9/16月><br />チェジュ航空7C1112便 大邱5:55→成田8:35

190回目訪韓(2019/9/14土~16月)①/⑥出国~釜山到着~マートで買い物

2019/09/14 - 2019/09/14

旅行記グループ 190回目訪韓(2019/9/14土~16月)

paendo

paendoさん

その1週前の敬老の日3連休は特に予定なし。
ポイント決済で4万P
チェジュ航空7C1112便 大邱5:55→成田8:35

鉄道
エアプサン

エア釜山利用で第1ターミナルに来た。

エア釜山チェックインカウンター
    チェックイン開始は15:15~
    カウンターがOPENする前に到着した。

エア釜山BX113便 成田17:30→釜山20:00

チェックインを終え、1階のミニストップに食料品を買いに行く。

ソフトクリームも買った。
    パインとバニラのミックス
    成田で車に向かう途中にあったミニストップでは、栗のソフトクリームが売ってた。
    成田空港のミニストップでも栗あるかなと思ったけど、まだ売ってなかった。

保安検査に進む前にお土産を買いに行く。

これにしよう。
    Uさんと〇〇スニムと□□スニムに。

保安検査に進む。

搭乗口は28E

飛行機に乗るにはバスに乗って行かないといけない。

28E搭乗口

さっきコンビニで買ったパンを食べる。
    さつまいもと栗、秋のパンだ。

バスに乗って飛行機が駐機している場所まで行く。

• バスに乗って飛行機が駐機している場所まで行く。<br />エアー釜山の飛行機<br />乗るのはこれじゃない。

エアー釜山の飛行機
    乗るのはこれじゃない。

あの飛行機に乗る。

バスにCAさん4人も一緒に乗って来て、先にCAさんだけ下りて飛行機に搭乗
    私たちはしばらくバスの中で待機

搭乗します。

座席は11F
    結構前方でよかった。

お、タイ国際航空のA380だ。
    一度、A380に乗ったことがある。
    2018年の1月、アシアナ航空の成田―仁川路線でビジネスクラスに往復搭乗した。

動き出した。

グッバイウェーブが見えない側だった、残念。
    A席に座っていた3人家族はグッバイウェーブにちゃんと手を振り返して応えていた。

離陸の順番待ちをしている間にすっかり暗くなった。

ちょこちょこ空席有
    私11Fで、隣2つ空席
    11列目はAとFしか座っていなかった。
    目つむって寝てたら、またや、韓国人と間違われた。
    韓国語で書かれた税関申告書のみ挟まってて、入国審査カードがない。
    日本人と分かるように、
    パスポートカバーから赤の表紙がちらっと見えるように手にパスポートを持ってたのに。

釜山金海国際空港に到着

20:35

軽電鉄空港駅

終点の沙上まで行くつもりだったけど、
    一つ手前の掛法ルネシテ駅で下りて、マートで買い物する。

駅前にあるホームプラス

ホームプラス

これ、前6月に買った。
    マンゴー、アップル、オレンジ、ピーチ4種のゼリーでおいしい。
    行きは受託手荷物なしの航空券だったが、帰りは受託手荷物ありの航空券

これ、会社の人に渡すの買う。
    値段も100円しないくていい。

お菓子など購入し、次は隣のeマートにも行く。

ホームプラスの隣にeマートがある。

eマート

職場の部にはちょうど32人いるので、こういうのが会社のばらまき用菓子にいい。
    (12+4)個入りx2箱 購入で、32個

ポムネッコル駅近くのeマート&ホームプラス

西面パッサンで食事

チムジルバンで就寝
    の予定だったが、時間的に無理だ。