ホーチミン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初ベトナムを体験して感動!!<br /><br />2日目は何が起こるのか?!

人生初ベトナム!!ホーチミンの旅その2

2019/09/03 - 2019/09/05

2050位(同エリア7381件中)

tocoさん

初ベトナムを体験して感動!!

2日目は何が起こるのか?!

2日目の朝、朝食はパンとサラダ、スープ、オレンジジュースとコーヒー紅茶がTAKE FREEでした。

そしてスタッフさんがメニューを見せて下さり、その中から一つお好きなメニューを選べます。

私は目玉焼き。旦那さんはオムレツをオーダー。

目玉焼きは2つついていて、その下に薄いトースト。

美味しかったー^_^

• 朝お散歩がてら寄ったのは歴史博物館&#10024;&#10024;<br /><br />私は仏像が好きなのでこの博物館はもー行きたくて行きたくてウズウズ。<br /><br />行ってよかった&#10024;<br /><br />キリがなくなるので、中の画像は載せません(笑)。

朝お散歩がてら寄ったのは歴史博物館✨✨

行ってよかった✨

キリがなくなるので、中の画像は載せません(笑)。

博物館で大満足した後はこれもずっと行きたかった「shelter coffee」というカフェ。

徒歩で15分から20分歩きました。

その途中、色々な壁画に出会いました。

朝晴れて、激しいスコールが降り、その後また晴れる…という厳しい雨季の気候ではベトナムの方達が被っている特徴的な傘が本当に羨ましかった。

暑い時は日差しよけになり、雨が降れば濡れず、風通しが良くすぐに乾いてくれる。

人々の暮らしの中に役立つアイテムを見ながら何かとても感動してしまった…✨

• そんなおばさまを横目に見つつ、日本人街にある「shelter coffee」に来てみました&#10084;️

そんなおばさまを横目に見つつ、日本人街にある「shelter coffee」に来てみました❤️

• ミルクティーをオーダーしたらタピオカが沢山入っていました&#10024;<br /><br />よく分からずかき混ぜないまま飲んだら見事に練乳の塊(笑)。<br /><br />甘さに喉をやられ、咳き込みながらグルグルかき混ぜました(笑)。

ミルクティーをオーダーしたらタピオカが沢山入っていました✨

よく分からずかき混ぜないまま飲んだら見事に練乳の塊(笑)。

このカフェでゆっくりまったりした後、旦那さんが行きたがっていたカフェ「bon sonate cafe」でランチをしよう!!!!となりまして。

50分程かけてゆっくり散歩がてら向かいました🚶‍♂️

途中大好きなシンガポール航空を発見!!

興奮してパシャリ。

しばらく歩いていたらモノホンのピンクの教会が突然出てきました(笑)。

日焼けしてない(笑)!!

思わず激写!!!

• ネットで見た時は、バンブーの林に囲まれながらジャングルっぽい空間でカフェる&#9749;️みたいだったのですが、大きな勘違いでした(笑)。<br /><br />しかもドギツいスコールが我々を襲い、途中テーブルを変えた時に、私の足元にGさまが流れてきました…<br /><br />昆虫、特にGは大の苦手の私としてはカルチャーショックでその後のランチはあまり味がせず。<br /><br />写真も撮りませんでした…

ネットで見た時は、バンブーの林に囲まれながらジャングルっぽい空間でカフェる☕️みたいだったのですが、大きな勘違いでした(笑)。

写真も撮りませんでした…

• 一応レモネードソーダ割り&#10024;

一応レモネードソーダ割り✨

次はヴィンギエム寺まで歩いてみよう~!!

今回の旅行はかなり歩きました。だってホーチミンって超カオス過ぎて面白いんですもの!!!

途中出会ったホーチミン氏のポスター✨

この後また強めの雨に泣きそうになりながら歩いて行くとあったあった!!!!!!

寺が見えたぜ!!!!

さっ入るべ~

って入れないじゃん!!!!

な、なんて事…。

寺の入り口にはデカめの水たまりが…

こ、これは…靴を脱いで渡った方がいいのか、それとも寺を前に引き返すしかないのか…

近くにいる怪しいおばさまからビーサンを買うしかないのか…

とコロコロと変わる気持ちの私をよそに、何と!!神さま、いや、仏様はいらっしゃりましたわ!

ふと下を見ると一つだけ水たまりの水の深さと同じくらいのレンガちゃんがいるじゃないの!!

このレンガを利き足の右足で踏んで大きめにジャーンプ!!!!

奇跡的に寺に入れました(笑)。

お坊さまたちのお経を読む声が、スピーカーからガーガー流れる中、本堂に行ってみたら、信者達の読経会が行われていました!!!!

あまりに神聖な場所に見えたので、お邪魔にならないように入らず、外で見ておりました…

ふと横を見ると仁王様が仁王立ちしておりました。

読経の声を聞きながら、なぜか心はシーンと静まり返る…

本当に仏教って不思議です。

心を清めた後、また、たった一つのレンガちゃんの力を借りて都心まで戻ってきた私たち。

いやー面白かった✨✨

そして古いアパートの中をウロウロ。

コスメ店の「naunau」で日本人爆買い状態を気取りながら買い漁りました❤️

スタッフの女の子が超いい子でした✨

日本に上陸したら絶対通いつめるな…

ちょっと離れたところから隠し撮りしてみました。

隣がカフェになっており、ここでたまにワークショップを開催するらしいっす。

一応このcafeでもお茶をしました🍵

夕飯はずっと行きたかった「mountain treat」へ。

シティビューのテラス席に座れる✨と思い入りましたが甘すぎました…

予約もせずに行った末路はこれか?!と言うくらいの仕打ち…

声の大きな日本人男性のいる横の席に座らされ、
    結構な面白くない日本語をずっと聞かされました(笑)。

しかし、面白かったのが、「彼を面白くない」と思うのはベトナムの方達も同じようで、同じ席に座っていた他の日本人にもベトナム人にも、彼の話は全くウケておらず、だんだん彼が、話さなくなってきました(笑)。

そんな様子が面白すぎて、全然関係ない私が笑っていました(笑)。

写真はオーダーした揚げ春巻き。美味しいわー

• ガーリックチャーハン。これもめちゃ美味しかったわー&#10024;

ガーリックチャーハン。これもめちゃ美味しかったわー✨

あまり雰囲気の良いお店ではなかったので(声のでかい日本人男性のせいで)すぐに店を出て、また都心をグルリンコ。

夜景が綺麗。フレンチコロニーっぽい建物が本当に綺麗でした^_^

• 旦那さんがどうしてもルーフトップバーに行きたかったらしいので、ホテルの上にあるM gallaryというバーに入りシャンパンで乾杯&#10024;&#10024;<br /><br />とても美味しいシャンパンでしたが、今まで経験したことのない強風!!!!!<br /><br /><br />嫌な予感が的中しまして、半分くらい飲んだところでグラスが風で倒れました(笑)。<br /><br />膝がビッショリ。まだ残ってたのにー!!!!<br /><br /><br />スタッフさんがすぐに拭いてくれて、何と!!違うグラスにシャンパンを入れ替えて持ってきてくださいました!やったー<br /><br /><br />でもあまりの強風に心が折れたので、飲み終わってすぐにお会計をして帰ろうとレシートを見たら…!<br /><br /><br />シャンパン一杯分しか請求されてないではありませんか!!!!!!!<br /><br /><br />ヤリブー!!!!!間違いに気づかれないうちに早く逃げろ~<br /><br /><br />あまりにズンズン帰ろうとしたので旦那さんがスタッフさんに「何かこちらにご不満がございましたか?」的なことを言われてようです(笑)。<br /><br />怒ってないよー

旦那さんがどうしてもルーフトップバーに行きたかったらしいので、ホテルの上にあるM gallaryというバーに入りシャンパンで乾杯✨✨

膝がビッショリ。まだ残ってたのにー!!!!

ヤリブー!!!!!間違いに気づかれないうちに早く逃げろ~

怒ってないよー

ホテルに帰る途中で落ちてた国旗。

なんか素敵✨

ラッキーなお会計のお陰でこの日も楽しく過ごせました^_^

• miccosさん 2019/09/10 09:52:43
    ほんとに素直に面白かったです😂
    朝から読んで笑えました😂
    Gさま、レンガのくだり、倒れたシャンパン全てツボでした😂😂😂
    ありがとうございます

toco

tocoさん からの返信 2019/09/10 18:01:11
    miccosさま
    コメントありがとうございます✨笑って頂き嬉しいです(笑)。ベトナムは私にとってもツボでした(笑)。
    また遊びにいらしてくださいませ~^_^

miccosさん からの返信 2019/09/10 21:11:28
    Re: ほんとに素直に面白かったです😂
    ハイ、喜んで😆ありがとうございます

toco

tocoさん からの返信 2019/09/11 06:25:26
    ??

toco

tocoさん からの返信 2019/09/11 06:26:13