台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
出張帰り、大阪で野球を観て、1泊して東京帰ろうとしたが、大阪1泊して東京帰るのも、台湾経由するのもそんなに値段変わらないので行ってみた。弾丸ゼロ泊2日。

出張帰り 大阪→台北経由→成田 ゼロ泊3日

2019/08/31 - 2019/09/01

eunyoshi

eunyoshiさん

阪神甲子園球場で伝統の一戦を観戦。この日はゲリラ豪雨で試合開始が19時~。関空に行くには22時前に出なくては行けなかった。案の定、試合途中で抜け出し、関空へ。

関空に23時45分頃着き、深夜0時30分より自動チェックイン機で発行。機内荷物7キロ以内のみ。しかし、計測されなかった。関空深夜2時30分発ピーチ桃園国際空港行き、それまで寝そべり、充電タイム。

ピーチで関西国際空港から深夜2時30分発台湾桃園国際空港に早朝4時25分着。座席指定ではなく、チェックイン時にも選択できず、案の定、3人席の真ん中でした。深夜ということもあり、ぐっすり寝れました。こういう点は食事のないLCCは起こされず、いいかも。
    事前に入国カードはネットで登録済み。入国審査時、オンラインといえば紙の入国カード記入しなくてOK。

台湾台北は、24時間空港バスがあるので非常に助かる。クレジットカードで自動販売機でも対面でも買えるよ。

空港バスにはUSB充電できます。ケーブルは自前ですが。大助かり。

台北市内、うろつくもまだ早朝5時6時。サンドイッチ屋さんくらいしか空いていませんでした。とりあえず腹ごしらえ。三明治と書いてサンドイッチ。

ミルクティーと、ハンバーガーみたいの戴きました。美味しかった。店員さん日本語話せました。

昨日からちゃんと寝ていないのでサウナで仮眠します。12時間滞在可能で600元。仮眠できても、いびきがうるさいので耳栓とアイマスク持参しました。浴槽もあるのでスーパー銭湯みたいなもんです。12時まで滞在。

Googlemapで評価の高いタピオカドリンク屋さんへ。

タピオカミルクティー45元。安い。日本の高過ぎ。そして、タピオカが超柔らかい。新鮮。

禾善素食天地。ブッフェスタイル?のお店で昼食。お目当てのサンドイッチ屋が土曜日休業日だったので、近く探して良さそうなのでここへ。
    信宏水族という熱帯魚屋アクアショップの隣です。

かなり種類があります。

スープ飲み放題。甘いお茶も美味しい。

システムがわからないが、適当入れた。でも145元。そして、どれも外れがない。特に肉団子みたいのが超美味しかった。

今回のお目当て。台湾プロ野球。

MRTの駅から徒歩5分くらい。

土曜日は17時00分に試合開始。
    この日は、内野席売り切れ。1番高い席でも500元。

球場でタピオカドリンクを頼んだ。LINEpayで支払えました。

電車で空港へ。
    途中の三重駅から乗車。
    クレジットカードが使えないから、現金残しておかないとアウト。

疲れたので、空港へ。チェックインの3時40分まで空港で仮眠。充電しながら寝ます。到着エリアにソファーあります。早朝6時40分発のスクートで成田へ。スクートは手荷物10キロまで。ここも計測なし。席は通路側でした。