2019/04/13 - 2019/04/14
7025位(同エリア14971件中)
iMaizuさん
- iMaizuさんTOP
- 旅行記2冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 536アクセス
- フォロワー0人
この旅行記スケジュールを元に
毎年気になっていた吉野の桜をようやく観に行くことができました。
東京から1泊2日の一人旅。あわせて薬師寺や唐招提寺など、奈良の古刹も観光しました。
1日目:薬師寺、唐招提寺、法隆寺
2日目:吉野桜、金峰山寺、橿原神宮
-
新幹線で京都駅に着いたら、まずは西ノ京駅へ。
薬師寺は朱色が華やかで仏教がインドから伝わってきたことを思わせるようなインドらしさがありました。
思いのほか観光客が少なくて、じっくり楽しむことができました。
平山郁夫の壁画はスケールが大きくて圧倒されました。 -
薬師寺から歩いてすぐの唐招提寺へ。
本尊や千手観音像はずっと見ていても見飽きることがありません。
庭の緑も心地よく、ゆっくりと静かな時間を過ごせました。 -
-
電車で近鉄筒井駅まで移動して法隆寺へ。
参道の桜がきれいでした。 -
2日目はいよいよ吉野山へ。
西行庵のあたりは桜がありませんでした。 -
2時間ほど歩くと、だいぶ桜がきれいに見えてきました。
1本1本を見ると、満開を過ぎていたり、まだこれからだったりするのだけれど、だからこそ遠目で見ると濃い色薄い色が混ざってきれいなグラデーションに見えるのでしょうね。 -
名所は色々ありますが、私はこの吉水神社境内からの一目千本が好きです。
境内に入るだけでも拝観料が必要ですが、この景色が見られるならその価値はあったと思いました。 -
橿原神宮前に戻ってきて、まだ少し時間があったので橿原神宮と神武天皇陵にも行きました。
紀元前の人のお墓参りというのは不思議な気分でした。
吉野土産で買った柿の葉寿司を夕飯に、新幹線で帰って1泊2日の奈良旅行もおしまい。
吉野の桜を見たい!という長年の願いを叶えられた良い旅行になりました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
奈良 の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
8