慶良間諸島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
阿波連ビーチでのんびりのつもりが、やっぱり、ドタバタな1日

レンタカーなしの沖縄!渡嘉敷島で海ガメ、久高島でパワーの離島女子親子旅(3日目/4泊)

31いいね!

2019/08/25 - 2019/08/29

389位(同エリア1667件中)

あんこ

あんこさん

この旅行記のスケジュール

この旅行記スケジュールを元に

阿波連ビーチでのんびりのつもりが、やっぱり、ドタバタな1日

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
旅行の手配内容
個別手配
  • 朝のお散歩<br />これもお泊りじゃなちゃできないね。

    朝のお散歩
    これもお泊りじゃなちゃできないね。

    阿波連ビーチ ビーチ

  • まだ日差しが弱いのか、あのブルーにはまだなっていないけど、<br />今日は、波もほとんどなく透明度も昨日とはぜんぜん違う感じ

    まだ日差しが弱いのか、あのブルーにはまだなっていないけど、
    今日は、波もほとんどなく透明度も昨日とはぜんぜん違う感じ

  • ビーチの右側の岩場の方にあるいてみる!!<br />誰もいないし、あまりの景色に調子にのって二人で写真タイム!!

    ビーチの右側の岩場の方にあるいてみる!!
    誰もいないし、あまりの景色に調子にのって二人で写真タイム!!

  • あさから青が映える

    あさから青が映える

  • まるで海外みたい

    まるで海外みたい

  • 私も年甲斐もなく、いろいろやってみちゃう!!

    私も年甲斐もなく、いろいろやってみちゃう!!

  • だれもいないから、いろいろなポーズで

    だれもいないから、いろいろなポーズで

  • 日差しがいい感じに入ります。

    日差しがいい感じに入ります。

  • 岩場の裏側のこじんまりとしたビーチです<br />こっちの方でも泳いでみたかったなぁ

    岩場の裏側のこじんまりとしたビーチです
    こっちの方でも泳いでみたかったなぁ

  • 帰り道一人だけ泳いでました。<br />私も入りたかったけど、いまから朝食なので、あきらめます。

    帰り道一人だけ泳いでました。
    私も入りたかったけど、いまから朝食なので、あきらめます。

  • 朝食は、一応バイキング!<br />それほど品数はないけれど、ゴーヤチャンプルともずくの佃煮がGOOD

    朝食は、一応バイキング!
    それほど品数はないけれど、ゴーヤチャンプルともずくの佃煮がGOOD

  • ここはペンションの隣のロッジタイプのお部屋

    ここはペンションの隣のロッジタイプのお部屋

  • ちらかってますが私たちの宿泊したペンションはこんな感じでした。

    ちらかってますが私たちの宿泊したペンションはこんな感じでした。

    シーフレンド 宿・ホテル

  • 10:00チェックアウトですが、昨日申し込んでおいたシュノーケルツアーが8:45からのため、8:30にチェックアウトして、すぐ隣の施設でウェットスーツに着替えてトラックの荷台に乗り込みます。

    10:00チェックアウトですが、昨日申し込んでおいたシュノーケルツアーが8:45からのため、8:30にチェックアウトして、すぐ隣の施設でウェットスーツに着替えてトラックの荷台に乗り込みます。

  • 港は、トラックで2分程の港へ<br />そこからボートに乗って10程度でポイントへ到着です。

    港は、トラックで2分程の港へ
    そこからボートに乗って10程度でポイントへ到着です。

  • アレー?ここは昨日きた、とかしくビーチの沖では、せっかくツアー申し込んだのに同じ所と思って少し残念な気持ちになったのもつかの間、海に入ってみると昨日の景色とはぜんぜん違いました。<br />数百メートル沖にでるとぜんぜん違うのね!!

    アレー?ここは昨日きた、とかしくビーチの沖では、せっかくツアー申し込んだのに同じ所と思って少し残念な気持ちになったのもつかの間、海に入ってみると昨日の景色とはぜんぜん違いました。
    数百メートル沖にでるとぜんぜん違うのね!!

  • これがケラマブルーや!!

    これがケラマブルーや!!

  • 本日の海のコンディションは最高らしいです。<br />何度も言うけど、やっぱり泊まってよかった。<br />でも、一日ずらして今日から一泊でもよかったかな。

    本日の海のコンディションは最高らしいです。
    何度も言うけど、やっぱり泊まってよかった。
    でも、一日ずらして今日から一泊でもよかったかな。

  • ツアーガイドさんの銀太郎さんです。

    ツアーガイドさんの銀太郎さんです。

  • やはり、カメラは復活せずですが、<br />2台持って来ておいてよかった。

    やはり、カメラは復活せずですが、
    2台持って来ておいてよかった。

  • 朝から、ブルーに癒されます。<br />私たちの大好きな、ぐるくんもたくさん泳いでました。

    朝から、ブルーに癒されます。
    私たちの大好きな、ぐるくんもたくさん泳いでました。

  • いそぎんちゃくのそばにニモ(くまのみ)も発見<br />最後の方になんと、わりとおおきなサメにも遭遇<br />あまりに慌てて、写真取り損ねてしまいましたが<br />海でサメに合うのは初めての経験<br />でも、この時期はとってもやさしいサメちゃんらしいです。<br />産卵時期は少し卵を守るために乱暴になるんだとか。

    いそぎんちゃくのそばにニモ(くまのみ)も発見
    最後の方になんと、わりとおおきなサメにも遭遇
    あまりに慌てて、写真取り損ねてしまいましたが
    海でサメに合うのは初めての経験
    でも、この時期はとってもやさしいサメちゃんらしいです。
    産卵時期は少し卵を守るために乱暴になるんだとか。

  • この日は、若い女性1名と中国人の親子2人に体験ダイビングの50代くらいの女性1名と同乗しましたが、全員女性でした。意外に1名参加の方も多いんだなぁと私もそろそろ子供たちが巣立ったら、ひとり旅になってしまうのかなぁなんて考えちゃいました。

    この日は、若い女性1名と中国人の親子2人に体験ダイビングの50代くらいの女性1名と同乗しましたが、全員女性でした。意外に1名参加の方も多いんだなぁと私もそろそろ子供たちが巣立ったら、ひとり旅になってしまうのかなぁなんて考えちゃいました。

  • トラックの荷台の移動はやっぱり気持ちいい。<br />これで島を一周したいくらいです。

    トラックの荷台の移動はやっぱり気持ちいい。
    これで島を一周したいくらいです。

  • シュノーケルが終わり、10時すぎに、朝場所取りをしておいた、木陰に戻ります。<br />ほんとうに、ここに座って海を眺めているだけで幸せ気分なんだけど<br />じっとしていられない私は、、、

    シュノーケルが終わり、10時すぎに、朝場所取りをしておいた、木陰に戻ります。
    ほんとうに、ここに座って海を眺めているだけで幸せ気分なんだけど
    じっとしていられない私は、、、

  • 11時からカヤックをレンタルして向かいの無人島を目指します。<br />ほとんど初心者の二人でたどり着くのか不安でしたが、何度も休憩しながら<br />やっぱり、バナナボートの方を選べば良かったかなぁとか思いながら、<br />漕ぐこと25分やっと島に上陸出来ました。

    11時からカヤックをレンタルして向かいの無人島を目指します。
    ほとんど初心者の二人でたどり着くのか不安でしたが、何度も休憩しながら
    やっぱり、バナナボートの方を選べば良かったかなぁとか思いながら、
    漕ぐこと25分やっと島に上陸出来ました。

  • とりあえず1時間レンタルしましたが、そうなるとすぐに帰らなければいけないので、1時間延長して、ここでのんびりすることに

    とりあえず1時間レンタルしましたが、そうなるとすぐに帰らなければいけないので、1時間延長して、ここでのんびりすることに

    ハナリ島 ビーチ

  • やばい、この色のコントランス<br />

    やばい、この色のコントランス

  • ほんとうにやばいってば、、、<br />ここは天国かとなんどもつぶやいてしまう。

    ほんとうにやばいってば、、、
    ここは天国かとなんどもつぶやいてしまう。

  • いやーやっぱり、天国かも!

    いやーやっぱり、天国かも!

  • 言葉にならない気持ちよさ

    言葉にならない気持ちよさ

  • 野球のスライディングのようなフォーム

    野球のスライディングのようなフォーム

  • 次は、上手にできました。

    次は、上手にできました。

  • 浮上フォーム

    浮上フォーム

  • 私も挑戦、やっぱり素潜りはきもちいいが息がぜんぜん続かない。

    私も挑戦、やっぱり素潜りはきもちいいが息がぜんぜん続かない。

  • 少し、波がありましたが、魚影もなかなか、<br />あれっここだったら、朝のシュノーケルツアーと同じくらい綺麗かも。。<br />でも少し波があるから、なかなか進めない。

    少し、波がありましたが、魚影もなかなか、
    あれっここだったら、朝のシュノーケルツアーと同じくらい綺麗かも。。
    でも少し波があるから、なかなか進めない。

  • こんなにカラフルなお魚もいてやっぱり南国

    こんなにカラフルなお魚もいてやっぱり南国

  • 何度もいいますが言葉にならない気持ちよさ

    何度もいいますが言葉にならない気持ちよさ

  • 私も浮いてみます。

    私も浮いてみます。

  • 娘のみつけた貝殻と海のコントランス

    娘のみつけた貝殻と海のコントランス

  • 珊瑚もたくさん生きてます。

    珊瑚もたくさん生きてます。

  • 透明度は抜群

    透明度は抜群

  • 時間があれば島を周ってみたかったけど、漕ぐ時間を考えて、またビーチへ戻ります。<br />今回の旅行ではこの島が一番のお気に入り、次回はこのしまに何時間か滞在したいなぁ。

    時間があれば島を周ってみたかったけど、漕ぐ時間を考えて、またビーチへ戻ります。
    今回の旅行ではこの島が一番のお気に入り、次回はこのしまに何時間か滞在したいなぁ。

  • 帰りは、漕ぐのもコツをつかんで、途中でのんびりしたり余裕がありました。。。

    帰りは、漕ぐのもコツをつかんで、途中でのんびりしたり余裕がありました。。。

  • 13:00にカヤックを返却して、娘は木陰でお昼寝タイム<br />私は、サンゴで遊んだりしてましたが、やっぱり悔いを残したくなかったので<br />一人で展望台へ行くことに<br />

    13:00にカヤックを返却して、娘は木陰でお昼寝タイム
    私は、サンゴで遊んだりしてましたが、やっぱり悔いを残したくなかったので
    一人で展望台へ行くことに

  • 途中、キャッチボールをする若者たち、、<br />本格的だったので、野球経験者だね!!

    途中、キャッチボールをする若者たち、、
    本格的だったので、野球経験者だね!!

  • ビーチの右奥に階段がありますが、、、<br />それほどきつくはなかったです。

    ビーチの右奥に階段がありますが、、、
    それほどきつくはなかったです。

  • やっぱり、来てみて良かった。<br />でも不思議、展望台の右側の海岸は普通の海の色なのに<br />左側の阿波連ビーチはこの青色、、、なんでなんだろう?

    やっぱり、来てみて良かった。
    でも不思議、展望台の右側の海岸は普通の海の色なのに
    左側の阿波連ビーチはこの青色、、、なんでなんだろう?

  • 右は端真ん中にさっきいった無人島が少しだけ写ってます

    右は端真ん中にさっきいった無人島が少しだけ写ってます

  • 降りてきたら14:30頃、15:00のバスなので帰る準備をしなければ、、、<br />と思ったら、娘が浮き輪もきれいに畳んで、すべて準備をしてくれてました!!<br /><br />海にくるといつも立場が逆転します。<br />去年も初島の海で最後まで飛び込んでる両親に片づけをしている兄妹だったような、、、

    降りてきたら14:30頃、15:00のバスなので帰る準備をしなければ、、、
    と思ったら、娘が浮き輪もきれいに畳んで、すべて準備をしてくれてました!!

    海にくるといつも立場が逆転します。
    去年も初島の海で最後まで飛び込んでる両親に片づけをしている兄妹だったような、、、

  • これでケラマの海も見納めです。。。やっぱりもっといたい<br />もう一泊するなんていいそうになりましたが、、、、<br />シーフレンドさんの施設でシャワーを浴びて、大慌てで荷物を詰めて<br />15:00のバスに乗り込みます。やっぱり最後はこうなるんだよね---<br /><br />ハプニング⑥バスが発車してすぐに娘が携帯がないと、、、バスにバックしてもらい探しに行ったら、シーフレンドの玄関先のテーブルにポツンとおいてありました。あーーぎりぎりセーフ。

    これでケラマの海も見納めです。。。やっぱりもっといたい
    もう一泊するなんていいそうになりましたが、、、、
    シーフレンドさんの施設でシャワーを浴びて、大慌てで荷物を詰めて
    15:00のバスに乗り込みます。やっぱり最後はこうなるんだよね---

    ハプニング⑥バスが発車してすぐに娘が携帯がないと、、、バスにバックしてもらい探しに行ったら、シーフレンドの玄関先のテーブルにポツンとおいてありました。あーーぎりぎりセーフ。

  • 16:00のフェリーのチケットを購入し、売店を散策

    16:00のフェリーのチケットを購入し、売店を散策

    渡嘉敷島 自然・景勝地

  • これが、島の全景です。。。<br />レンタカーを借りれば一周できたんだけど、<br />次はちゃんと運転の練習してきます。

    これが、島の全景です。。。
    レンタカーを借りれば一周できたんだけど、
    次はちゃんと運転の練習してきます。

  • 本当は17:00発の高速船マリンライナーで帰りたかったのだが<br />満席だったので、一時間はやいフェリーになりました。

    本当は17:00発の高速船マリンライナーで帰りたかったのだが
    満席だったので、一時間はやいフェリーになりました。

  • 結果、これで正解かも。<br />揺れもすくなく、ねっ転がれるのでここで1時間爆睡です。

    結果、これで正解かも。
    揺れもすくなく、ねっ転がれるのでここで1時間爆睡です。

  • とまりんから、また徒歩でホテルへ戻り<br />夜は国際通りへ繰り出します。

    とまりんから、また徒歩でホテルへ戻り
    夜は国際通りへ繰り出します。

  • 目的はここ!!<br />ただ店舗名を覚えてなく、迷ってしまって<br />似たお店があったので入ってみたが内装の雰囲気が<br />記憶と違い謝って店を出る。。。<br />店舗名が写っている写真もなく<br />前回来た時の外観と料理をとった写真を見せて<br />国際通りの酒屋さんで聞いてみたら、<br />たぶん「ちぬまん」だと思うと教えてもらいました。<br />今回はちゃんと店舗名をいれて写真をとってきました。<br />

    目的はここ!!
    ただ店舗名を覚えてなく、迷ってしまって
    似たお店があったので入ってみたが内装の雰囲気が
    記憶と違い謝って店を出る。。。
    店舗名が写っている写真もなく
    前回来た時の外観と料理をとった写真を見せて
    国際通りの酒屋さんで聞いてみたら、
    たぶん「ちぬまん」だと思うと教えてもらいました。
    今回はちゃんと店舗名をいれて写真をとってきました。

    民謡島唄と沖縄料理ちぬまん 国際通り牧志店 グルメ・レストラン

  • そうそうココです。<br />やっと着いたーーと喜んだのもつかの間<br />ただここでも問題勃発<br />道に迷い、超不機嫌だった娘に輪をかけて<br />ジーマーミー豆腐の揚げだしがメニューにないことに<br />機嫌を損ねた娘が、怒り出した、、、<br />本当にうちの子は旦那ににて短気なのです(笑)

    そうそうココです。
    やっと着いたーーと喜んだのもつかの間
    ただここでも問題勃発
    道に迷い、超不機嫌だった娘に輪をかけて
    ジーマーミー豆腐の揚げだしがメニューにないことに
    機嫌を損ねた娘が、怒り出した、、、
    本当にうちの子は旦那ににて短気なのです(笑)

  • でも、おいしい料理があって良かった!!<br />料理が運ばれてくるまでは、最悪の雰囲気だったけど<br />一口食べた瞬間に、、、機嫌が直りました。<br />後は国際通りで、お土産を品定めし<br />おもろまちのスーパー、サンエーで購入。<br />やっぱり国際通りで購入するよりも割安ね!!

    でも、おいしい料理があって良かった!!
    料理が運ばれてくるまでは、最悪の雰囲気だったけど
    一口食べた瞬間に、、、機嫌が直りました。
    後は国際通りで、お土産を品定めし
    おもろまちのスーパー、サンエーで購入。
    やっぱり国際通りで購入するよりも割安ね!!

31いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP