台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6月、7月と台湾に行ったのに、なんか不意にまた行きたいな~という気持ちになり、いつものトラベルコで見ているとエアアジアなら安く行けるしいいかも!<br /><br />もうひとりでも余裕な気がしてきて行っちゃえって勢いで予約。<br /><br />Air Asiaの公式サイトからだとクレジットカード決済の手数料が1200円だっけな?必要で高くついたので、Surpriceから予約。<br /><br />往路:DJ803便<br />セントレア8:15発→桃園国際空港10:25着<br /><br />復路:DJ804便<br />桃園国際空港11:30発→セントレア15:10着<br /><br />手数料込で24810円<br /><br />ホテルは迷ったけどひとりだし、ホステル的なところに初めて泊まってみました。<br />いつものagodaで予約。<br /><br />ボウティシティカプセルイン<br />璞邸城市膠嚢旅店 Bouti City Capsule Inn<br />2泊で1275.21TWD(約4500円)<br /><br /><br />結論から言うと、めっちゃ楽しかったです。<br />全然寂しくなかったので逆に自分がこわいです。<br /><br />~2日目&3日目~

10回目の台北◆初めての海外ひとり旅②

49いいね!

2019/08/31 - 2019/09/02

3279位(同エリア28093件中)

7

58

maku

makuさん

6月、7月と台湾に行ったのに、なんか不意にまた行きたいな~という気持ちになり、いつものトラベルコで見ているとエアアジアなら安く行けるしいいかも!

もうひとりでも余裕な気がしてきて行っちゃえって勢いで予約。

Air Asiaの公式サイトからだとクレジットカード決済の手数料が1200円だっけな?必要で高くついたので、Surpriceから予約。

往路:DJ803便
セントレア8:15発→桃園国際空港10:25着

復路:DJ804便
桃園国際空港11:30発→セントレア15:10着

手数料込で24810円

ホテルは迷ったけどひとりだし、ホステル的なところに初めて泊まってみました。
いつものagodaで予約。

ボウティシティカプセルイン
璞邸城市膠嚢旅店 Bouti City Capsule Inn
2泊で1275.21TWD(約4500円)


結論から言うと、めっちゃ楽しかったです。
全然寂しくなかったので逆に自分がこわいです。

~2日目&3日目~

旅行の満足度
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
鉄道 徒歩
航空会社
エアアジア
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
Agoda

PR

  • 2日目の朝。<br /><br />自分の家か実家でなければ目覚めはすごくいい方なので(旅行中に寝坊したことないです)<br />6時頃起床。<br /><br />ボウティシティカプセルイン<br />璞邸城市膠嚢旅店 Bouti City Capsule Inn<br /><br />に泊まっています。<br /><br />朝食は7:30~なので、ごろごろしたり静かに身支度したりして過ごしました。<br /><br />こんな感じでキッチンがあります。

    2日目の朝。

    自分の家か実家でなければ目覚めはすごくいい方なので(旅行中に寝坊したことないです)
    6時頃起床。

    ボウティシティカプセルイン
    璞邸城市膠嚢旅店 Bouti City Capsule Inn

    に泊まっています。

    朝食は7:30~なので、ごろごろしたり静かに身支度したりして過ごしました。

    こんな感じでキッチンがあります。

  • コーヒーだったり、食パンとか何かしらのパンとか簡易的な朝食が並びます。

    コーヒーだったり、食パンとか何かしらのパンとか簡易的な朝食が並びます。

  • ちゃんと共用の冷蔵庫もあります。

    ちゃんと共用の冷蔵庫もあります。

  • お、これは……<br /><br />よくコンビニで見かけるけど独特の匂いが放たれていて(漢方系です。八角も入ってる?)買うまでには至らなかった茶葉蛋。

    お、これは……

    よくコンビニで見かけるけど独特の匂いが放たれていて(漢方系です。八角も入ってる?)買うまでには至らなかった茶葉蛋。

  • オープン!<br />おおお<br />食べてみることにします。

    オープン!
    おおお
    食べてみることにします。

  • コーヒーと茶葉蛋と肉まん的な何か。<br /><br />茶葉蛋の隣に蒸籠があって、肉まん的なのが美味しそうだったのでパンはやめました。<br /><br />日本の肉まんほど皮がフカフカしてないタイプでしたが、普通に美味しくいただきました(*^^*)<br /><br />茶葉蛋も匂いとはうらはらに、ビックリするほど食べやすい塩味のきいたゆで卵でした。<br />(ちなみに私は八角が苦手です)<br /><br />これなら全然美味しいやん!<br />無料朝食で食べるタイミングがあってよかった(*´ω`*)<br /><br />これで今度友達みんなで来たときにもオススメできます♪

    コーヒーと茶葉蛋と肉まん的な何か。

    茶葉蛋の隣に蒸籠があって、肉まん的なのが美味しそうだったのでパンはやめました。

    日本の肉まんほど皮がフカフカしてないタイプでしたが、普通に美味しくいただきました(*^^*)

    茶葉蛋も匂いとはうらはらに、ビックリするほど食べやすい塩味のきいたゆで卵でした。
    (ちなみに私は八角が苦手です)

    これなら全然美味しいやん!
    無料朝食で食べるタイミングがあってよかった(*´ω`*)

    これで今度友達みんなで来たときにもオススメできます♪

    ボウティ シティ カプセル イン ホテル

  • 今日は台鉄に乗って(たぶんJR的な感じ)猫の村と言われてる猴硐(ホウトン)に行こうと思うのです。<br /><br />前に電車で十分&九份にも行ったことがあったんですが、乗換とかもあってちょっとめんどくさかった印象。<br /><br />猴硐は台北駅から乗換なしで1時間くらいで着くみたいなのでかなり簡単です。<br /><br /><br />とりあえず切符の券売機を見てテンションをあげます。

    今日は台鉄に乗って(たぶんJR的な感じ)猫の村と言われてる猴硐(ホウトン)に行こうと思うのです。

    前に電車で十分&九份にも行ったことがあったんですが、乗換とかもあってちょっとめんどくさかった印象。

    猴硐は台北駅から乗換なしで1時間くらいで着くみたいなのでかなり簡単です。


    とりあえず切符の券売機を見てテンションをあげます。

    台北駅

  • 実際に使うのは悠遊カード。<br /><br />これ持ってるとコンビニでも使えるし、地下鉄、バス、台鉄も簡単に乗れちゃうので本当に便利です。<br /><br />悠遊カード割引もあります。

    実際に使うのは悠遊カード。

    これ持ってるとコンビニでも使えるし、地下鉄、バス、台鉄も簡単に乗れちゃうので本当に便利です。

    悠遊カード割引もあります。

  • ここから乗るよ~(*^_^*)

    ここから乗るよ~(*^_^*)

  • 約1時間で着きました!<br />電車も混雑してなかったので余裕で座れたし、レンタルしたWi-Fiルーターのおかげでサクサクとネットができたので色々と調べたりしていたらあっという間に着きました。

    約1時間で着きました!
    電車も混雑してなかったので余裕で座れたし、レンタルしたWi-Fiルーターのおかげでサクサクとネットができたので色々と調べたりしていたらあっという間に着きました。

    猴トン猫村 サファリ・動物観察

  • 駅の中にはかわいい地図があります。<br />無表情で写真を撮りましたが、実はテンションがあがっています。

    駅の中にはかわいい地図があります。
    無表情で写真を撮りましたが、実はテンションがあがっています。

  • 駅構内に第一猫ちゃん発見。<br />暑いのにすやすや寝ています。<br />かわいい。

    駅構内に第一猫ちゃん発見。
    暑いのにすやすや寝ています。
    かわいい。

  • いたるところに猫をモチーフにした飾り?何か?があって、猫が好きな人達のテンションをあげてくれます。<br />(私は動物全般大好きです)

    いたるところに猫をモチーフにした飾り?何か?があって、猫が好きな人達のテンションをあげてくれます。
    (私は動物全般大好きです)

  • ちょっとシュールな歓迎看板

    ちょっとシュールな歓迎看板

  • カフェとかお店もあるみたいです。

    カフェとかお店もあるみたいです。

  • 猫ちゃん発見。<br /><br />ものすごく暑かったので、だいたいの猫達は寝ていました 笑<br />あと人間の方も暑すぎて散策が辛いと感じるほどでした( ´_ゝ`)

    猫ちゃん発見。

    ものすごく暑かったので、だいたいの猫達は寝ていました 笑
    あと人間の方も暑すぎて散策が辛いと感じるほどでした( ´_ゝ`)

  • かわいい(*´ω`*)<br />いくつかお店があったんですが、日本のちゅーるが高値で売られてました。(その場で猫達にあげる用の)<br /><br />私もあげたかったけど、高い&暑すぎて意欲喪失のためやめました 笑

    かわいい(*´ω`*)
    いくつかお店があったんですが、日本のちゅーるが高値で売られてました。(その場で猫達にあげる用の)

    私もあげたかったけど、高い&暑すぎて意欲喪失のためやめました 笑

  • おしゃれ&かわいいカフェもあって一休みするのもよさそう。

    おしゃれ&かわいいカフェもあって一休みするのもよさそう。

  • ごはんタイムの猫達

    ごはんタイムの猫達

  • 今度来るときは(また来るんかい)、夏以外の季節がいいと思います。<br /><br />猫達も暑すぎてだらけてました 笑

    今度来るときは(また来るんかい)、夏以外の季節がいいと思います。

    猫達も暑すぎてだらけてました 笑

  • 店の商品の上で普通に寝る猫ちゃん。<br /><br />おそらく猴硐(ホウトン)に来る人達はみんな猫好きだと思うので、商品が見づらくても問題なさそうでした。だってかわいいもんね。

    店の商品の上で普通に寝る猫ちゃん。

    おそらく猴硐(ホウトン)に来る人達はみんな猫好きだと思うので、商品が見づらくても問題なさそうでした。だってかわいいもんね。

  • 猫の写真ばっかりでごめんなさい。これが最後です。<br /><br />ほんとに暑かったので、滞在時間は1時間くらいです 笑<br /><br />もう少し涼しい時期に来たいです。リベンジします。

    猫の写真ばっかりでごめんなさい。これが最後です。

    ほんとに暑かったので、滞在時間は1時間くらいです 笑

    もう少し涼しい時期に来たいです。リベンジします。

  • 猴硐から台北駅までもどったら、お腹が空いたので何か食べたいな~と思い、今まで何回もチャレンジしようと思いつつ食べられなかったものを食べに西門へ。<br /><br />「阿宗麺線」<br />ホルモンそうめんのお店ですね(*^_^*)<br /><br />

    猴硐から台北駅までもどったら、お腹が空いたので何か食べたいな~と思い、今まで何回もチャレンジしようと思いつつ食べられなかったものを食べに西門へ。

    「阿宗麺線」
    ホルモンそうめんのお店ですね(*^_^*)

    阿宗麺線 (峨嵋街店) 地元の料理

  • 実は西門に降り立ったのも初めてなんですが、人が多過ぎてあんまり好きじゃない感じでした 笑<br /><br />お店の前にはたくさんの人でにぎわってます。<br />(食べるスペースがないので、みんな店の前で立ち食いしてます)<br />↑そこが食べるスペースということなのか……?

    実は西門に降り立ったのも初めてなんですが、人が多過ぎてあんまり好きじゃない感じでした 笑

    お店の前にはたくさんの人でにぎわってます。
    (食べるスペースがないので、みんな店の前で立ち食いしてます)
    ↑そこが食べるスペースということなのか……?

  • 一人なのでもちろん小にします。<br />55元(約194円)

    一人なのでもちろん小にします。
    55元(約194円)

  • パクチー好きだから楽しみにしていたんですが、今日は台湾バジルでした。

    パクチー好きだから楽しみにしていたんですが、今日は台湾バジルでした。

  • 鰹だしでよく煮込んだにゅうめんに、ホルモンが入ってる感じ。<br /><br />ホルモン大丈夫なら美味しいと思います!<br />日本人にかなりなじみのある味なんじゃないかな?<br />違和感なく食べられるし、いい意味で台湾ぽい味はしないから、台湾ぽい味が苦手な人にもオススメ<br />(ホルモン嫌いな人はムリかも)

    鰹だしでよく煮込んだにゅうめんに、ホルモンが入ってる感じ。

    ホルモン大丈夫なら美味しいと思います!
    日本人にかなりなじみのある味なんじゃないかな?
    違和感なく食べられるし、いい意味で台湾ぽい味はしないから、台湾ぽい味が苦手な人にもオススメ
    (ホルモン嫌いな人はムリかも)

  • 麺線を食べたら、歩いて西門の24時間やってるカルフールに行ってみたりしましたが、やっぱり私はカルフールよりこっちだなってことで、「全聯福利中心」に寄りました。<br /><br />こじんまり感とか大好きです。頂好超市welcomeスーパーより好きです。

    麺線を食べたら、歩いて西門の24時間やってるカルフールに行ってみたりしましたが、やっぱり私はカルフールよりこっちだなってことで、「全聯福利中心」に寄りました。

    こじんまり感とか大好きです。頂好超市welcomeスーパーより好きです。

    全聯福利中心 スーパー・コンビニ

  • ずーーっと気になっていて、でもそんなに安いわけじゃないから買うのを見送っていたNINJIOMののど飴。<br /><br />せっかくだし買うか!ってことで、オリジナルと金柑檸檬を買ってみました。<br /><br />セールしてて1つ85元(約300円)<br /><br />(オリジナルは杏仁豆腐みたいな感じの味で美味しかったです。金柑檸檬はまだ未開封)

    ずーーっと気になっていて、でもそんなに安いわけじゃないから買うのを見送っていたNINJIOMののど飴。

    せっかくだし買うか!ってことで、オリジナルと金柑檸檬を買ってみました。

    セールしてて1つ85元(約300円)

    (オリジナルは杏仁豆腐みたいな感じの味で美味しかったです。金柑檸檬はまだ未開封)

  • 西門から歩いて台北駅まで戻ります。<br /><br />台北地下街の観光客向けのお店でマグネットを買いました(*´ω`*)<br /><br />今までこういう観光グッズ的なの買わなかったんですが、なんか欲しくなってしまい購入。<br /><br />「収蔵天地」というお店で買いました。<br /><br />(マグネット4つセットの方90元(約318円)で買ったんですが、その後別の店で80元(約283円)で売ってたのでちょっと悲しかったです)

    西門から歩いて台北駅まで戻ります。

    台北地下街の観光客向けのお店でマグネットを買いました(*´ω`*)

    今までこういう観光グッズ的なの買わなかったんですが、なんか欲しくなってしまい購入。

    「収蔵天地」というお店で買いました。

    (マグネット4つセットの方90元(約318円)で買ったんですが、その後別の店で80元(約283円)で売ってたのでちょっと悲しかったです)

  • ホテルで1時間くらい休んだら、マンゴーかき氷リベンジのためにMRTで雙連駅まで<br /><br />台北→雙連  16元(約56円)悠遊カード割引なしだと20元<br /><br /><br />お目当ての「冰讃」はものすごい行列だったので、通りすぎて「寧夏路夜市」まで歩きました。

    ホテルで1時間くらい休んだら、マンゴーかき氷リベンジのためにMRTで雙連駅まで

    台北→雙連 16元(約56円)悠遊カード割引なしだと20元


    お目当ての「冰讃」はものすごい行列だったので、通りすぎて「寧夏路夜市」まで歩きました。

    寧夏路夜市 散歩・街歩き

  • まだ明るいからやってないお店もあるけど、ひととおりぶらぶら歩いて物色。<br /><br /><br />今まで気になりつつもタイミングが合わずに食べられなかったもの、地瓜球!<br /><br />できあがったばかりだったので、並んでみました。

    まだ明るいからやってないお店もあるけど、ひととおりぶらぶら歩いて物色。


    今まで気になりつつもタイミングが合わずに食べられなかったもの、地瓜球!

    できあがったばかりだったので、並んでみました。

  • いろいろなフレーバーがあるようです。<br /><br />でもここは原味でしょ。<br /><br />50元硬貨を見せながら、スモール!って言ったら何も聞かれることなく原味を渡されました 笑<br /><br />味の注文したら、原味にパウダー的なのをかけてくれるような感じでした。

    いろいろなフレーバーがあるようです。

    でもここは原味でしょ。

    50元硬貨を見せながら、スモール!って言ったら何も聞かれることなく原味を渡されました 笑

    味の注文したら、原味にパウダー的なのをかけてくれるような感じでした。

  • 地瓜球   小  50元(約177円)<br /><br />お店によって大きさのばらつきがありますが、ここのは少し大きめな気がしました。ピンポン玉よりちょっと大きいくらい。<br /><br />10個くらいは入ってたと思います。<br /><br />お味は想像どおり!めちゃ美味しいです。<br /><br />地瓜=さつまいもなので、要はさつまいもボールなんですが、中は空洞でサクッとしてちょっとモチモチ感のあるおやつ的なものですね(о´∀`о)<br /><br />お店によってはその空洞部分にチーズ?が入ったのもあるみたい(士林夜市で見かけました)<br /><br />味はおさつどきっのプレーン味!<br /><br />美味しいからまた食べたいです(*^_^*)

    地瓜球 小 50元(約177円)

    お店によって大きさのばらつきがありますが、ここのは少し大きめな気がしました。ピンポン玉よりちょっと大きいくらい。

    10個くらいは入ってたと思います。

    お味は想像どおり!めちゃ美味しいです。

    地瓜=さつまいもなので、要はさつまいもボールなんですが、中は空洞でサクッとしてちょっとモチモチ感のあるおやつ的なものですね(о´∀`о)

    お店によってはその空洞部分にチーズ?が入ったのもあるみたい(士林夜市で見かけました)

    味はおさつどきっのプレーン味!

    美味しいからまた食べたいです(*^_^*)

  • さつまいもボールだけでもまぁまぁ満たされたんですが、せっかくだしなんか他にも食べたいと思って3往復くらいウロウロ。<br /><br />ここでも1人でウロウロしながら思ったんですが、日本でお祭りにひとりで行こうとは思わない(ひとりで来てるやんと思われたくない。ひとの目が気になる)のに、台湾の夜市だと全然平気な自分こわい。っていうことです。<br /><br />まぁ何を言われてるのか全然わからないから気にならないし、テンションがあがってるからどうでもいい気持ちになってるからだと思います 笑<br />(普段私は結構ネガティブです 笑)<br /><br /><br />色んな人が美味しそうに食べてるのを見て気になった、このお店に決定!

    さつまいもボールだけでもまぁまぁ満たされたんですが、せっかくだしなんか他にも食べたいと思って3往復くらいウロウロ。

    ここでも1人でウロウロしながら思ったんですが、日本でお祭りにひとりで行こうとは思わない(ひとりで来てるやんと思われたくない。ひとの目が気になる)のに、台湾の夜市だと全然平気な自分こわい。っていうことです。

    まぁ何を言われてるのか全然わからないから気にならないし、テンションがあがってるからどうでもいい気持ちになってるからだと思います 笑
    (普段私は結構ネガティブです 笑)


    色んな人が美味しそうに食べてるのを見て気になった、このお店に決定!

  • 焼き鳥ですね。<br />写真で伝わるかわかんないけど、これかなりでかいです。<br /><br />ひとつがでかい唐揚げぐらいの大きさあります。 <br /><br />60元(約212円)だからかなりお安いんではないでしょうか。<br />(ほんとに大きいんです)<br /><br />味は何種類かあって、私は無難に塩味。<br />ジューシーで美味しかったです(о´∀`о)<br />でも、誰かとシェアして食べたい感じです 笑<br />

    焼き鳥ですね。
    写真で伝わるかわかんないけど、これかなりでかいです。

    ひとつがでかい唐揚げぐらいの大きさあります。

    60元(約212円)だからかなりお安いんではないでしょうか。
    (ほんとに大きいんです)

    味は何種類かあって、私は無難に塩味。
    ジューシーで美味しかったです(о´∀`о)
    でも、誰かとシェアして食べたい感じです 笑

  • お腹がいっぱいになったところで、歩いて冰讃に戻ります。<br /><br />お、並んでない!<br />士林駅にあるGOMAN MANGOっていうお店に行ってみてもいいかなー?って思いつつ、やっぱり便利な場所にあるここに来てしまいます。

    お腹がいっぱいになったところで、歩いて冰讃に戻ります。

    お、並んでない!
    士林駅にあるGOMAN MANGOっていうお店に行ってみてもいいかなー?って思いつつ、やっぱり便利な場所にあるここに来てしまいます。

    冰讃 スイーツ

  • まぁ7月も食べたけどね!<br /><br />

    まぁ7月も食べたけどね!

  • このお店はほんとに8割~9割くらい日本人なのではなかろうかっていうくらい(私が行くのがいつも週末だからかもしれません)日本人だらけなので、<br />ひとりで行くのは恥ずかしいかなって思ったんですが、<br /><br />もうなんか全然普通に行けました!<br />(1人で来てるひともいました)

    このお店はほんとに8割~9割くらい日本人なのではなかろうかっていうくらい(私が行くのがいつも週末だからかもしれません)日本人だらけなので、
    ひとりで行くのは恥ずかしいかなって思ったんですが、

    もうなんか全然普通に行けました!
    (1人で来てるひともいました)

  • 芒果雪花冰   160元(約566円)<br /><br />7月に来たときはやっぱりマンゴーがすごく甘くておいしーーー♡って感じでしたが、今回は9月ということもあり、マンゴーは酸っぱさがあったかな。<br /><br /><br />かかってるマンゴーソースと練乳がとっても甘いので美味しく食べられます(*´ω`*)<br /><br />これでかき氷も食べれたし大満足。<br />ひとりで食べたの初めてですが、中盤ちょっと苦しかったです。半分サイズがあればいいのに。<br /><br /><br />かき氷食べたあとは、MRTで台北駅まで戻ってホテルでダラダラ。<br />ちょっと休憩してまた別の夜市ウロウロしてもいいかなー?と思いつつ、疲れもどっと出てお腹もいっぱいだし、早めにシャワーを浴びて荷物の整理をしました。<br /><br />最終日は8:45ぐらいのMRTで空港に向かわないと行けないので、早起きないといけないし、早々に寝ました 笑

    芒果雪花冰 160元(約566円)

    7月に来たときはやっぱりマンゴーがすごく甘くておいしーーー♡って感じでしたが、今回は9月ということもあり、マンゴーは酸っぱさがあったかな。


    かかってるマンゴーソースと練乳がとっても甘いので美味しく食べられます(*´ω`*)

    これでかき氷も食べれたし大満足。
    ひとりで食べたの初めてですが、中盤ちょっと苦しかったです。半分サイズがあればいいのに。


    かき氷食べたあとは、MRTで台北駅まで戻ってホテルでダラダラ。
    ちょっと休憩してまた別の夜市ウロウロしてもいいかなー?と思いつつ、疲れもどっと出てお腹もいっぱいだし、早めにシャワーを浴びて荷物の整理をしました。

    最終日は8:45ぐらいのMRTで空港に向かわないと行けないので、早起きないといけないし、早々に寝ました 笑

  • 3日目の朝<br /><br />はりきって6時前に起きました(=^ェ^=)<br /><br />身支度を整えて、ホテルから徒歩7分くらいかな?ぶらぶら歩きながらお目当てのおにぎり屋さんを目指します。<br /><br /><br />途中もいろんな朝ごはん屋さんがあって心ひかれました。<br />でも今回はここに行くって決めてたから!<br /><br />「飯糰覇」<br />台北市中正區公園路24號<br /><br />先客は2人くらい。<br />はーわくわくする!<br /><br />

    3日目の朝

    はりきって6時前に起きました(=^ェ^=)

    身支度を整えて、ホテルから徒歩7分くらいかな?ぶらぶら歩きながらお目当てのおにぎり屋さんを目指します。


    途中もいろんな朝ごはん屋さんがあって心ひかれました。
    でも今回はここに行くって決めてたから!

    「飯糰覇」
    台北市中正區公園路24號

    先客は2人くらい。
    はーわくわくする!

  • すごい早さで作ってくれるから、そんなに待たずに買えました。<br /><br />店の中にひとりおばちゃんがいて、外の黒い服のお兄さんも店員さんで、順番にさばいてる感じでした。<br /><br />私の番が来たんだけど、看板指差そうと思ってたのに店の中のおばちゃんだからどうしよう?って思ったら、お兄さんが他の人のおにぎり作りながらも気にしてくれて、ちゃんとおばちゃんに伝えてくれました。よかった(о´∀`о)

    すごい早さで作ってくれるから、そんなに待たずに買えました。

    店の中にひとりおばちゃんがいて、外の黒い服のお兄さんも店員さんで、順番にさばいてる感じでした。

    私の番が来たんだけど、看板指差そうと思ってたのに店の中のおばちゃんだからどうしよう?って思ったら、お兄さんが他の人のおにぎり作りながらも気にしてくれて、ちゃんとおばちゃんに伝えてくれました。よかった(о´∀`о)

  • 招牌總匯飯糰 50元(約177円)<br /><br />招牌っていうのはオススメって意味なので、とりあえずそれがついてるのが看板メニューかな?って思ってます。<br /><br />總匯の意味はよくわからないんですが、総合?とかそういう感じかな?<br /><br />具は色々と選べるんですが、とりあえず全部入れっていうのがこの招牌總匯飯糰みたいです。<br /><br />177円でこの大きさ♡<br />ニヤニヤしちゃいますね。

    招牌總匯飯糰 50元(約177円)

    招牌っていうのはオススメって意味なので、とりあえずそれがついてるのが看板メニューかな?って思ってます。

    總匯の意味はよくわからないんですが、総合?とかそういう感じかな?

    具は色々と選べるんですが、とりあえず全部入れっていうのがこの招牌總匯飯糰みたいです。

    177円でこの大きさ♡
    ニヤニヤしちゃいますね。

  • 宿に戻ってコーヒーとお茶をいただきながら朝ごはんタイム。今日はちっちゃいパンを食べてみました。<br />めっちゃ普通でした 笑

    宿に戻ってコーヒーとお茶をいただきながら朝ごはんタイム。今日はちっちゃいパンを食べてみました。
    めっちゃ普通でした 笑

    ボウティ シティ カプセル イン ホテル

  • そしてこのおにぎり!<br /><br />固めのもち米なんですが、もう好き!すきすき!<br /><br />中の具は油條(揚げパン)とか甘辛い鰹節みたいなのとか高菜とかツナマヨとか肉鬆(肉のでんぶ)とか色々と入ってることで、大きいおにぎりなのに飽きることなく食べられます。<br /><br /><br />これはねぇ、また買うよ~!<br />

    そしてこのおにぎり!

    固めのもち米なんですが、もう好き!すきすき!

    中の具は油條(揚げパン)とか甘辛い鰹節みたいなのとか高菜とかツナマヨとか肉鬆(肉のでんぶ)とか色々と入ってることで、大きいおにぎりなのに飽きることなく食べられます。


    これはねぇ、また買うよ~!

  • おにぎりを食べたらチェックアウトして空港へ。<br /><br /><br />お土産を多少は買った私。<br />AirAisiaの機内持ち込みの7㎏の壁があったのです。<br /><br />チェックインカウンターはかなりの人が並んでいましたが、私は荷物を預けないので自動チェックイン機でさらっと搭乗券をゲット。<br />どうやらこのままもう搭乗口に行けばいい模様。<br /><br />あれ?荷物って量られないん?<br /><br />もしかして搭乗口で量られる?<br /><br /><br />まぁいいか。とりあえず搭乗口行こう。<br /><br /><br />搭乗口がB1Rってなんか遠そう……と思いながらとりあえず歩く

    おにぎりを食べたらチェックアウトして空港へ。


    お土産を多少は買った私。
    AirAisiaの機内持ち込みの7㎏の壁があったのです。

    チェックインカウンターはかなりの人が並んでいましたが、私は荷物を預けないので自動チェックイン機でさらっと搭乗券をゲット。
    どうやらこのままもう搭乗口に行けばいい模様。

    あれ?荷物って量られないん?

    もしかして搭乗口で量られる?


    まぁいいか。とりあえず搭乗口行こう。


    搭乗口がB1Rってなんか遠そう……と思いながらとりあえず歩く

    台湾桃園国際空港 (TPE) 空港

  • なんかめっちゃ広い感じのとこですね

    なんかめっちゃ広い感じのとこですね

  • 早かったのでめっちゃガランとしてます。<br /><br />選びたい放題

    早かったのでめっちゃガランとしてます。

    選びたい放題

  • ゆったりソファー席もありますよ。

    ゆったりソファー席もありますよ。

  • 残りのおにぎりを食べながら、搭乗を待ちます。<br /><br />はーおにぎり2個買えばよかったよ~<br />持ち帰りたかった……<br />(厳密には具の肉鬆は肉類のなので、入ってないおにぎりじゃないと持ち帰れないはずですが)

    残りのおにぎりを食べながら、搭乗を待ちます。

    はーおにぎり2個買えばよかったよ~
    持ち帰りたかった……
    (厳密には具の肉鬆は肉類のなので、入ってないおにぎりじゃないと持ち帰れないはずですが)

  • 最終的な荷物はにはお土産分のトートバッグが増えてこの程度でした。<br />(ウエストポーチはしてます)<br /><br />ちょっとびびりすぎたかな?<br /><br />このあと搭乗の時も一切荷物は量られず。<br /><br />私の前に並んでたファミリーは明らかに荷物が多くて、全員キャリーバックとサブバック持っててこれは7㎏越えてるでしょって感じでしたが量られてる様子はなかったです。<br /><br />だいぶゆるそうな雰囲気。

    最終的な荷物はにはお土産分のトートバッグが増えてこの程度でした。
    (ウエストポーチはしてます)

    ちょっとびびりすぎたかな?

    このあと搭乗の時も一切荷物は量られず。

    私の前に並んでたファミリーは明らかに荷物が多くて、全員キャリーバックとサブバック持っててこれは7㎏越えてるでしょって感じでしたが量られてる様子はなかったです。

    だいぶゆるそうな雰囲気。

  • 搭乗がはじまり、なんだか長い通路を通って外へ出ます

    搭乗がはじまり、なんだか長い通路を通って外へ出ます

  • バスにのるようです

    バスにのるようです

  • 結構離れたところに飛行機が待機してました。<br /><br />セントレアから乗るときはバスではなかったんですが、こっちからはバスなんですね。<br /><br />めんどくさいけど安いから文句は言いません。<br /><br />むしろ安くしてくれるならバスでも遠くても全然OK◎

    結構離れたところに飛行機が待機してました。

    セントレアから乗るときはバスではなかったんですが、こっちからはバスなんですね。

    めんどくさいけど安いから文句は言いません。

    むしろ安くしてくれるならバスでも遠くても全然OK◎

  • どっかの大学のバスケ部的な集団がいました。<br /><br />私も女にしては大きい方(170㎝)なので、座席はまぁまぁ狭いと思ったんですが、このバスケの子達はさらにとっても狭そうでした。

    どっかの大学のバスケ部的な集団がいました。

    私も女にしては大きい方(170㎝)なので、座席はまぁまぁ狭いと思ったんですが、このバスケの子達はさらにとっても狭そうでした。

  • 買ったお土産たち。<br /><br />少ないですが何回も行ってるとこれくらいで十分ですね 笑

    買ったお土産たち。

    少ないですが何回も行ってるとこれくらいで十分ですね 笑

  • 初めて買ってみた、福田一方鳳梨酥。<br />1つだけ買ったチョコレートが意外に美味しくて、次は何個か買いたいなって思いました。<br /><br />原味の鳳梨酥は間違いない美味しさでした。<br />土鳳梨酥らしくほどよい酸味があって、大きさも小さいわけじゃないし、これで25元はかなり良心的なお値段なんじゃないかなって感じです。<br /><br />これはリピートします!<br />買いに行きやすい場所っていうのもいいですね(*´ω`*)

    初めて買ってみた、福田一方鳳梨酥。
    1つだけ買ったチョコレートが意外に美味しくて、次は何個か買いたいなって思いました。

    原味の鳳梨酥は間違いない美味しさでした。
    土鳳梨酥らしくほどよい酸味があって、大きさも小さいわけじゃないし、これで25元はかなり良心的なお値段なんじゃないかなって感じです。

    これはリピートします!
    買いに行きやすい場所っていうのもいいですね(*´ω`*)

    福田一方鳳梨酥 専門店

  • 実は前回買った箱を持っていって、宿で詰めて持って帰ってきました 笑<br /><br />やっぱり手天品のパイナップルケーキは美味しいです。<br /><br />くるみ入りってところがほんとに好き!<br /><br />ただ1つ38元なのは安くはないのかな?って感じなので(手作りだから高いのは当たり前ですが)<br /><br />これは誰かのお土産にはせずに、自分用にのみこれからも買います 笑<br /><br /><br />有名な佳徳鳳梨酥にもくるみ入りがあるらしいので、次回はそれも買ってみたいな~って思います(*^^*)<br /><br /><br /><br />今回の初めてひとり旅で行ってみましたが、本当に何も違和感なく平気に過ごせてしまっている自分がこわかったです 笑<br />(本当に何回も思ったんです)<br /><br />でもそれは台湾が歓迎してくれてるからなのかなって思うようにします(о´∀`о)<br /><br /><br />次もひとりで行ってしまうかもしれない……<br /><br />ひとりで行くの結構おすすめです!楽しかった!

    実は前回買った箱を持っていって、宿で詰めて持って帰ってきました 笑

    やっぱり手天品のパイナップルケーキは美味しいです。

    くるみ入りってところがほんとに好き!

    ただ1つ38元なのは安くはないのかな?って感じなので(手作りだから高いのは当たり前ですが)

    これは誰かのお土産にはせずに、自分用にのみこれからも買います 笑


    有名な佳徳鳳梨酥にもくるみ入りがあるらしいので、次回はそれも買ってみたいな~って思います(*^^*)



    今回の初めてひとり旅で行ってみましたが、本当に何も違和感なく平気に過ごせてしまっている自分がこわかったです 笑
    (本当に何回も思ったんです)

    でもそれは台湾が歓迎してくれてるからなのかなって思うようにします(о´∀`о)


    次もひとりで行ってしまうかもしれない……

    ひとりで行くの結構おすすめです!楽しかった!

    手天品社區食坊 パン屋

49いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (7)

開く

閉じる

  • あけちさん 2023/06/03 19:37:22
    初めまして
    makuさん こんにちは
    お得なエアチケットゲットできましたね!
    私も気ままなひとり旅大好きです
    スマホがあればすぐ検索できるし、家族共連絡取れるし~全く1人感ないですよね!便利な世の中です^ ^

    この季節になると冰讃のかき氷が無性に食べたくなります
    今まで冰讃で長蛇の列にあたったことないんですが、時間によっては行列にばらつきがあるんですね~もし混んでいたらmakuさんのように少し時間をずらすようにしてみます

    GOMANMANGOも好きなお店だったのですが、数年前に残念ながら閉業してしまいました。今でも日本へマンゴーの販売、発送はされていますがお店は閉めています。先月お店の復活はしないのか問い合わせてみましたが、今年はやらないそうです。冬でもマンゴーが食べられるお店だったので復活して欲しいのですが
    ちなみに今でもInstagramはフォローしチェックしてます^ ^

    次も台湾ひとり旅でしょうか~
    旅行記楽しみにしてます^ ^

    maku

    makuさん からの返信 2023/06/03 21:37:33
    あけちさん初めまして(^^)
    コメントいただけてうれしいです。
    この旅行記は2019年なので、まだAirAsiaが就航していたのでお安く行けました。
    今は高くなりましたよね……

    でも行けることに感謝しないとダメだなと思っています。
    ひとり旅はさみしいと言われがちなんですが、私にとっては楽しくて気ままで最高です。

    GOMANMANGO閉店してしまったのですね……コロナの影響は大きいですね。
    でもこれから観光客が増えればもしかしたら復活の可能性もあるかもしれないですね(*^^*)

    6月か7月中には台湾行きたいと思っていますが、まだまだ予定は未定です。

    あけちさんは6月行かれる予定と旅行記に書かれてましたね(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)
    旅行記とっても楽しみにしています!
  • sanhaoさん 2019/12/11 12:41:32
    台湾の旅
    台湾の旅素晴らしいですね。
    私は40年程前に台湾に2年程駐在していました。当時は林森北路の国賓賓館のすぐ裏路地にあったアパートに住んで西門にあった会社に通勤していました。
    当然ですが台湾も随分変わったようです。九份とかは全く行く人などいなかった時代です。来年、台湾一周の旅に出掛けようと計画しています。皆さんの旅行記を参考にして楽しんでこようと思っています。
    猫の村には是非行ってみたいです。
    今後ともよろしくお願いします。

    maku

    makuさん からの返信 2019/12/11 20:11:46
    sanhaoさん
    コメントありがとうございます。
    台湾は本当に日本人に優しいので大好きです。
    台湾一周とてもいいですね。うらやましいです。私も聞いてやってみたくなっています 笑
    猫の村はぜひ涼しい時期に行って下さい~(*^^*)
    台湾一周行ったら是非旅行期たくさん書いてくださいね!楽しみにしてます♪
  • makuさん 2019/09/12 23:38:41
    gongon4さん(*^_^*)
    また行ってしまいました。しかもひとりで ……
    本当に台湾楽しくて完全にはまってしまってます。次もひとりでいいかなと思うくらいです。
    gongon4さんの旅行記に出てきた、龍眼とアスパラのジュースが気になりました(ジュースはまずかったんですよね……)
    私も2か月後くらいにまた行ってしまうかもしれません 笑

    gongon4さん からの返信 2019/09/16 08:54:58
    makuさん
    楽しいなら一人でもいいんじゃないですか?;-)

    私は次回は台風が怖いので11月にしました。高雄から入国、台北から出国です。途中で花蓮の鰹節博物館に行く予定です。

    料理教室に行きたかったのですが、希望の日は予約一杯でした。さらに行かなくては。そういえば先日までtiger airがセールしてましたね。

    龍眼は乾物が漢方薬として売ってるみたいですけど、試したことがありません。
    アスパラジュースはコンビニの隅っこで見つけたので、マイナーなのかも。味はやや不味い方ですけど、私は許容範囲が広いので飲みきりました(次回も買うとは言ってない笑)
  • gongon4さん 2019/09/11 10:06:09
    また行ったんですね(笑
    makuさん、完全にハマってますね。しかも今回は一人って。
    でも本当に楽しそうな雰囲気が伝わってきます。

    私の7月の台湾旅行記も書いてみましたけど、初めて書いたので、イマイチのような。
    出張だったので大した内容になりませんでしたが、自分の記憶用ですかね。
    https://4travel.jp/travelogue/11540405

    次回のチケットは確保してあります。

makuさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP