台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
台北の民権東路沿いにある「ホテルサンルート台北」に宿泊、翌日はMRT淡水信義線民権西路駅から台北車站を経由して板南線龍山寺駅まで行き、歴史ある仏教寺院でいつも多くの参拝者で賑わっている「龍山寺」に行きました、何度も行っている龍山寺、老若男女の参拝風景を眺めながら境内を散策しました、日本人の参拝者が台北では行天宮とともに多い寺院、東京の浅草観音のような場所と言われてます、寺院スタッフには日本語が出来る人もいました、日本語のパンフレットもあります。<br /><br />宿泊で利用したホテルサンルート台北は日本人の利用が多いホテル、かなり前からある歴史あるホテル、今回は食事なしで利用したので朝食は地下1階に大戸屋がありましたが料金が高いので民権西路駅近くにあるすき家で安い朝定食を食べました。

台湾 「行った所・見た所」 台北・サンルート台北に宿泊して龍山寺へ

2019/07/12 - 2019/07/13

タビガラス

タビガラスさん

鉄道 徒歩
JAL

ホテルサンルート台北に宿泊しました、民権東路沿いの中山北路との交差点付近にある日本のサンルートチェーンのホテル、かなり以前からあります、もちろん日本語対応です、地下1階に日本食のチェーン店大戸屋があります

ホテルサンルート台北の入口、民権東路沿いに玄関があります

ホテルサンルート台北の地下1階に大戸屋があります、ホテルの朝食利用場所です

ホテルサンルート台北のフロント、日本語対応です

ホテルサンルート台北1階フロア

ホテルサンルート台北1階にあるお菓子屋

ホテルサンルート台北の客室、日本のビジネスホテルです

ホテルサンルート台北の客室

ホテルサンルート台北の客室からの眺め、安い料金ですので眺めは楽しめません

民権西路沿いにあるすき家で朝食を取りました、吉野家もそばにありました

すき家、民権西路沿い、MRT民権西路駅近くにあります

すき家で安い朝定食を食べました、日本でもよく食べる朝定食です

民権西路沿いに咲いていました

民権西路沿いに基督教会があります

中山北路沿いに以前宿泊した山水閣がありました、20年位前に利用しました

山水閣の玄関

MRT淡水信義線の民権西路駅入口

民権西路駅改札口、MRT板南線を利用して龍山寺駅まで移動しました

MRT板南線の龍山寺駅に到着、構内にインホメーションがあります

板南線の龍山寺駅構内

龍山寺駅を出て龍山寺境内に向かいました

龍山寺入口にあります

龍山寺入口付近

龍山寺の山門

龍山寺境内にある池

龍山寺境内にある池と人工の滝

龍山寺境内にある人工の滝

龍山寺本堂

龍山寺の服務処

• sanhaoさん 2019/12/18 18:52:45
    中山北路
    はじめまして、
    もう40年以上前になりますが台北に駐在しました。国賓飯店の裏のアパートに住み、西門にある会社に出勤していました。当時は台北には3万人以上の日本人がいて林森北路は観光客と駐在員で毎夜大賑わいでした。紫音さんもその頃台北にいらしたのでしょうか?
    中山北路、林森北路界隈には殆ど毎夜のように出掛けていました。懐かしいです。もうすっかり変わってしまった様ですね。
    来年は、ゆっくり台湾旅行を楽しもうと思っています。皆さんの旅行記を参考にしています。

これからも宜しくお願いします。