台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
台中市の郊外にある人気観光スポット・彩虹眷村の観光を終えて路線バスを利用して台鐵鳥日駅・高鐵台中駅へ移動、駅構内を散策したしました、2階にあったまいどおおきに食堂で冷しうどんを食べてから再び路線バスを利用して台鐵台中駅前に戻りました、到着後は國光客運の台中バスターミナルから國光客運の高速路線バスを利用して台北轉運站バスターミナルに、到着後は民権東路沿いにある宿泊で利用したホテルサンルート台北に、チェックインをしました。<br /><br />チェックイン後はホテルサンルート台北を出て吉林路まで歩いて行き、吉林沿いにあるエビ料理のレストラン「易鼎活蝦」に入りました。<br /><br />易鼎活蝦ではいつも7月にまあちゃんさんが企画している食事会の前夜祭ということで10人が集まり食事をしました、エビづくしのレストランでたっぷりエビを食べることができ参加者とお話をすることが出来ました、易鼎活蝦を出た後は行天宮方面に歩いてかき氷の人気店阿草の店に入りそれぞれが好みの物を食べました。

台湾 「行った所・見た所」 台中から台北に・易鼎活蝦で食事をしました

2019/07/12 - 2019/07/12

タビガラス

タビガラスさん

その他
高速・路線バス 徒歩
JAL

台中市の郊外にある彩虹眷村を見た後、路線バスを利用して台鐵鳥日駅前まで来ました、高鐵台中駅と一緒にある大きな駅です、駅前の広場もかなり広い、路線バスの発着場も駅前と駅の建物内にあります

台鐵鳥日駅・高鐵台中駅の建物内に入りました

台鐵鳥日駅・高鐵台中駅の2階、ショップ街があります

台鐵鳥日駅・高鐵台中駅の2階

台鐵鳥日駅・高鐵台中駅

台鐵鳥日駅・高鐵台中駅の2階にある台湾鐡道故事館

台鐵鳥日駅・高鐵台中駅の2階にある丸亀製麺

台鐵鳥日駅・高鐵台中駅の2階にもまいどおおきに食堂がありました

まいどおおきに食堂で冷しうどん(鳥龍冷麺・85元)を食べました

台鐵鳥日駅・高鐵台中駅

吉林路沿いにあるエビ料理の易鼎活蝦に来ました

*いつも7月に行われているまあちゃんさんが企画している食事会の前夜祭ということで希望者が集まって食事をしました、10人で食事をしました。

易鼎活蝦入口、吉林路沿いにあります、赤い入口が目立ちます

易鼎活蝦店内のテーブル

易鼎活蝦店内

易鼎活蝦店内にエビの水槽があります

易鼎活蝦でエビ料理を食べました

易鼎活蝦での料理

易鼎活蝦で小さな桜エビのようなエビがのっているご飯

易鼎活蝦でのエビ料理

易鼎活蝦でカニ料理

易鼎活蝦での料理

易鼎活蝦でお魚の料理

易鼎活蝦でお肉の料理

易鼎活蝦でエビの料理

易鼎活蝦で野菜の料理

易鼎活蝦のスープ

易鼎活蝦で販売されていました

易鼎活蝦を出た後は行天宮方面にかき氷など食べに行きました、人気の黒岩がありますが入らないで前にある阿草の店に行きます

阿草の店です、食べる場所と注文をする場所は別です

阿草の店に入りました

阿草の店、仲間が食べました、マンゴーとかき氷

阿草の店、仲間が食べました、マンゴーとスイカのかき氷