セブ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
頑張らない旅も残すは帰路のみ。<br /><br />前日に空港シャトルバスの予約をしておいたので、後はひたすらドナドナ。<br /><br />火傷のような日焼けを引きずりながらなんとか無事に帰らねばと焦ると、色々起こるんだなコレが。

ジンベイザメに会いに行く 5日目/5日間

10いいね!

2019/08/12 - 2019/08/16

2267位(同エリア3728件中)

0

5

しろ

しろさん

頑張らない旅も残すは帰路のみ。

前日に空港シャトルバスの予約をしておいたので、後はひたすらドナドナ。

火傷のような日焼けを引きずりながらなんとか無事に帰らねばと焦ると、色々起こるんだなコレが。

PR

  • 行きとは違い帰りのシャトルバスは補助席まで満席。飛行機出発の3時間近く前に空港に着いた。<br />大勢並ぶチェックインの列を横目に軽やかにビジネスチェックイン。<br />これは楽だ。<br />搭乗階より下にあるラウンジでちょっと食べておこう。<br />もうビールは飲み飽きたのでお茶でのんびりしているとまさかの放送で呼び出し。<br /><br />

    行きとは違い帰りのシャトルバスは補助席まで満席。飛行機出発の3時間近く前に空港に着いた。
    大勢並ぶチェックインの列を横目に軽やかにビジネスチェックイン。
    これは楽だ。
    搭乗階より下にあるラウンジでちょっと食べておこう。
    もうビールは飲み飽きたのでお茶でのんびりしているとまさかの放送で呼び出し。

  • よくわからないままラウンジの受付に名乗り出ると荷物に何かあった模様。<br />なんか開けたの閉めるだの言われたが、なんとなくしか分からず不安になる。<br />お迎えの人がやってきて、出国審査も戻りパスポートを預け、荷物の再検査場のような所へ。<br />再検査されてる人を横目に私の荷物は無い。<br />しばらく待つと私の荷物がやってきた。<br />ちょっと開いてる。<br />スーツケースベルトのお陰で惨事は免れた模様。助かった。<br />閉めたら釈放されました。笑<br /><br />バリ、韓国、今回と使用は3回目だが、帰国後の移動でも開いてしまったのでもうダメな模様。1万円くらいの安物だから3回もてば十分なのかな。

    よくわからないままラウンジの受付に名乗り出ると荷物に何かあった模様。
    なんか開けたの閉めるだの言われたが、なんとなくしか分からず不安になる。
    お迎えの人がやってきて、出国審査も戻りパスポートを預け、荷物の再検査場のような所へ。
    再検査されてる人を横目に私の荷物は無い。
    しばらく待つと私の荷物がやってきた。
    ちょっと開いてる。
    スーツケースベルトのお陰で惨事は免れた模様。助かった。
    閉めたら釈放されました。笑

    バリ、韓国、今回と使用は3回目だが、帰国後の移動でも開いてしまったのでもうダメな模様。1万円くらいの安物だから3回もてば十分なのかな。

  • 荷物にバタバタしてラウンジに戻って一息であっという間に搭乗。<br />搭乗ゲートへ向かったら、成田便の筈が何故か名古屋便。<br />ゲート変更に全く気が付かず大慌て。<br /><br />無事に搭乗したかと思えばCAさんにウェルカムドリンクをぶちまけられ、散々な帰路。

    荷物にバタバタしてラウンジに戻って一息であっという間に搭乗。
    搭乗ゲートへ向かったら、成田便の筈が何故か名古屋便。
    ゲート変更に全く気が付かず大慌て。

    無事に搭乗したかと思えばCAさんにウェルカムドリンクをぶちまけられ、散々な帰路。

  • あまり味のないチキンが一番まともだったと知るのはしばらく後のこと。

    あまり味のないチキンが一番まともだったと知るのはしばらく後のこと。

  • うん。<br />ラウンジで少し食べておいて本当に良かった!<br />初のビジネスクラス体験は十分に満足とは言えないけど、優先チェックインに優先搭乗、ラウンジ使用などを考えたら払う価値はあった。<br /><br />後は火傷の足にヒーヒーしながら成田から自宅へ。<br /><br />尻窄みな旅になってしまったけど、ちゃんと帰国できたし、本来にして最大の目的であるジンベイザメと泳ぐことは大満足だったので良し!

    うん。
    ラウンジで少し食べておいて本当に良かった!
    初のビジネスクラス体験は十分に満足とは言えないけど、優先チェックインに優先搭乗、ラウンジ使用などを考えたら払う価値はあった。

    後は火傷の足にヒーヒーしながら成田から自宅へ。

    尻窄みな旅になってしまったけど、ちゃんと帰国できたし、本来にして最大の目的であるジンベイザメと泳ぐことは大満足だったので良し!

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 309円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP