セブ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
セブ旅行の大きな目的を果たしてしまったので、蛇足の日。<br />ホテルのシャトルバスでショッピングセンターへ。<br />これは前日にフロント横で予約。<br />8:30 ホテル出発<br />14:00 アヤラ出発<br />行きに下ろしてもらう所と帰りの乗り場は違うので注意。<br />シャトルバス乗り場というのが別にある。

ジンベイザメに会いに行く 3日目/5日間

8いいね!

2019/08/12 - 2019/08/16

2632位(同エリア3906件中)

0

5

しろ

しろさん

セブ旅行の大きな目的を果たしてしまったので、蛇足の日。
ホテルのシャトルバスでショッピングセンターへ。
これは前日にフロント横で予約。
8:30 ホテル出発
14:00 アヤラ出発
行きに下ろしてもらう所と帰りの乗り場は違うので注意。
シャトルバス乗り場というのが別にある。

  • ショッピングに興味がないので、安くて良いとネットで見たスパへ行き1時間マッサージにチャレンジ。<br />うーん。安いけど、他の国でも思ったけど、マッサージ後に身体が痒くなるし、ここは強すぎて私は揉み返しが酷かった。<br />あと、施術後に出されるお茶に「チップは〇〇ペソです」って添えられてるのはちょっと…。<br />以前の口コミを見る限り「よろしければチチップをお願いします。」だったはずなのに強気すぎるよ。

    ショッピングに興味がないので、安くて良いとネットで見たスパへ行き1時間マッサージにチャレンジ。
    うーん。安いけど、他の国でも思ったけど、マッサージ後に身体が痒くなるし、ここは強すぎて私は揉み返しが酷かった。
    あと、施術後に出されるお茶に「チップは〇〇ペソです」って添えられてるのはちょっと…。
    以前の口コミを見る限り「よろしければチチップをお願いします。」だったはずなのに強気すぎるよ。

  • ショッピングセンター地下のスーパーで買ったもの。<br />事前にスーパーは調べてたけど、1階にもスーパーできたのかな?<br />もう買った後だったから見なかったけど、もしかしたらそっちの方が品揃え良いのかも。

    ショッピングセンター地下のスーパーで買ったもの。
    事前にスーパーは調べてたけど、1階にもスーパーできたのかな?
    もう買った後だったから見なかったけど、もしかしたらそっちの方が品揃え良いのかも。

  • スパ行って、ご飯食べて、スーパーに行く予定が案外とスパに時間を取られてご飯抜きに。<br />代わりにスタバのストロベリースムージー(ホイップなし)。<br />ツブツブは多分小粒のポッピングボバかな。ブドウのような味だった。

    スパ行って、ご飯食べて、スーパーに行く予定が案外とスパに時間を取られてご飯抜きに。
    代わりにスタバのストロベリースムージー(ホイップなし)。
    ツブツブは多分小粒のポッピングボバかな。ブドウのような味だった。

  • 朝食やおやつにと買ったダンキンドーナツ。<br />左からモカグレーズ、ピーナッツバター、パイナップルフィリング。<br />日本のドーナツって見た目も良いよね。

    朝食やおやつにと買ったダンキンドーナツ。
    左からモカグレーズ、ピーナッツバター、パイナップルフィリング。
    日本のドーナツって見た目も良いよね。

  • この日唯一ののまともな食事は昼兼夜。<br />ホテル敷地内のキリマンジャロでクラブサンド。<br />この旅で初めて日本人と認識されず、韓国語のメニューを渡される。<br />写真と英語で何とかなるのでそのままにしておいた。<br />食べきれずに一口だけ残してしまったら、持って帰るかと聞かれた。<br />食べかけでも持って帰れるならもうちょっと早くギブしたかったなぁ。<br />このサンドイッチがこのホテルで食べたもので一番美味しかった。<br />単に一番お腹が空いていただけかもしれないけど。

    この日唯一ののまともな食事は昼兼夜。
    ホテル敷地内のキリマンジャロでクラブサンド。
    この旅で初めて日本人と認識されず、韓国語のメニューを渡される。
    写真と英語で何とかなるのでそのままにしておいた。
    食べきれずに一口だけ残してしまったら、持って帰るかと聞かれた。
    食べかけでも持って帰れるならもうちょっと早くギブしたかったなぁ。
    このサンドイッチがこのホテルで食べたもので一番美味しかった。
    単に一番お腹が空いていただけかもしれないけど。

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 356円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP