サメット島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
パタヤに到着して1泊後,サメットで2泊,さらにパタヤで2泊です。<br />サメットはやはり結構遠いし,タクシー代金も結構かかるのでバンコクかスワンナプームからバスで直行の方がベターかも。<br />海はそこそこ綺麗ですが,ラーン島とそんなに変わらないような気もします。<br />色々なビーチをトライしましたが,結局あまり気に入るところはなかったのが残念です。<br />感想としてはパタヤからラーン島日帰りがベターかな。<br />季節外れなので夜もあまり盛り上がってないのと天気もイマイチだったせいかもしれませんが。

パタヤからサメット島への旅(サメット編)

2019/08/26 - 2019/08/29

tokyotosaka

tokyotosakaさん

感想としてはパタヤからラーン島日帰りがベターかな。

2.0
タクシー 徒歩

パタヤのホテルから予約したタクシーでバンペーへやってきました。渋滞もなく1時間ほどで到着。ここで船のチケットを売っているのですが,全部スピードボートでした。Big Boatと書いてあるのもスピードボートでした。スピードボートは早かったけど,運転荒くて怖いのでやはりやめておいた方がよかったです。往復買わされましたが,帰りの切符は捨てて普通の船で帰りました。次回は普通の船のチケット売り場を確認しておこうと思います。

サメットの桟橋にシンボルの女性像がありました

Silver Sandホテルというところに宿泊です
    バンガローです

ちょっと天気悪いけどビーチでのんびり
    ホテル前にビーチ(アオ・パイビーチ)があり,宿泊者は無料でビーチチェアが使えます
    写真で履いているのは事前に日本で購入しておいたマリンシューズです
    砂浜や海中の岩場も楽々歩けて持って行って大正解でした

砂浜が綺麗
    アオパイビーチは一番賑やかなサイケオビーチの隣です

奥の方は結構岩場です

ホテルの朝ごはんは海の前
    気持ちよいですが,日差しが若干つらい
    朝食メニューは「おきまり」セットでイマイチ美味しくないです

ホテルそばのレンタルバイク屋さん
    もう一軒あって,そちらでレンタルバイクを24h, 400Bで借りました

下調べで最も良いという情報を得たアオプラオビーチへやってきました

ビーチはゴミもなくとても綺麗
    しかも人も少なくて素晴らしい

ビーチチェアもたくさんあってあまり使ってる人も多くなかったので借りてみたかったのですが,値段が1時間で1000Bという驚異的なもので断念
    このビーチは高級ホテルの目の前で,おそらくあまり外部から人が来て欲しくないのでこの価格なんだろうと想像
    ビーチが綺麗だけに残念

アオパイやサイケオビーチは波があまりありませんでしたが,島の反対側のアオプラオビーチでは海からの風が強くて波が結構激しかったです

波に近づいてパチリ

透明度高いですね
    素晴らしい

アオプラオビーチを後にして色々なビーチを回りましたが,あんまり綺麗なところはなくしょんぼり

展望台に来ました
    夕日が綺麗らしいですがまだ時間は早い

バイクです
    新しめで問題なくてよかったです

夜にはホテル前のビーチにはテーブルが置かれ,レストラン営業になります

バイクで街中まで出て行って開放的ないくつかの屋台レストランの集まっているところで晩御飯を食べます

ソムタムプーパラー
    辛いです

大きな魚の塩焼き
    タレが美味しい

でかい焼きエビ
    これぞタイです

こちらは同じ場所で翌日のランチタイムです
    エビのガーリック炒め
    大きなエビで幸せ

ガイヤーンも美味しそうだったので頼んでみました
    やはり美味しかったです

街中でソーセージを焼いてたので初めて購入してみました
    米と肉が入っているのですが,肉だけの方が美味しいようなきがします

ホテル近くにある屋外バーでビール飲みます
    ボディペイントのインクで壁にたくさん何か書いてあります

クラゲ風の装飾
    ライトで幻想的な感じ
    夜風が気持ち良いです
    この後ホテル併設のクラブにも行きましたが,人が少ないシーズンなので閑散としててつまらないです
    以上,こんな感じの2泊3日のサメット旅でした