バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4-5日目

2019年夏休み バリ島④

20いいね!

2019/08/23 - 2019/08/27

4535位(同エリア16686件中)

0

13

miu2さん

4-5日目

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
タクシー
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 3回目の朝食。<br />この日もオムレツを作ってもらいました。<br />毎朝コーヒーを頼みましたが、産地だけあって美味しいです。<br />同行者が豆を挽いて淹れることを教えてくれたので、最近ブラックで飲めるようになりました。

    3回目の朝食。
    この日もオムレツを作ってもらいました。
    毎朝コーヒーを頼みましたが、産地だけあって美味しいです。
    同行者が豆を挽いて淹れることを教えてくれたので、最近ブラックで飲めるようになりました。

  • 2ターン目。<br />昨夜のナシゴレンとミーゴレンが美味しかったので取ってみましたが<br />朝食には濃厚過ぎました。<br />この日はスターフルーツがありました。<br />あっさりしていて瑞々しい。梨に似ています。<br />ピンクのフルーツは種子が強烈に固く噛んでしまう度に衝撃が走ります。<br />これは半分くらいで断念。<br />若い頃は人目も憚らず4ターンぐらいしてたなぁ。。。

    2ターン目。
    昨夜のナシゴレンとミーゴレンが美味しかったので取ってみましたが
    朝食には濃厚過ぎました。
    この日はスターフルーツがありました。
    あっさりしていて瑞々しい。梨に似ています。
    ピンクのフルーツは種子が強烈に固く噛んでしまう度に衝撃が走ります。
    これは半分くらいで断念。
    若い頃は人目も憚らず4ターンぐらいしてたなぁ。。。

  • 帰国日ですが12時まで部屋を使えたので、ゆっくり荷物の整理が出来ました。<br />でもこれでお別れです。<br />プールも。。。

    帰国日ですが12時まで部屋を使えたので、ゆっくり荷物の整理が出来ました。
    でもこれでお別れです。
    プールも。。。

  • メインロビーからの素晴らしい眺めも。

    メインロビーからの素晴らしい眺めも。

  • 池のアヒルたちとも。

    池のアヒルたちとも。

  • ホテルをチェックアウトし、荷物を預けタクシーを呼んでもらいます。<br />帰国は夜のフライトなので、それまでお土産探しと街歩きです。<br />まずはクタ地区にある免税店に向かいお土産を買いました。<br />タクシーの運転手さんが駐車場で待っていてくれるというので結構バタバタ。<br />次はバリ島で一番お洒落というスミニャック地区に向かいます。<br /><br />スミニャック地区の中心に向かう途中で撮った写真。

    ホテルをチェックアウトし、荷物を預けタクシーを呼んでもらいます。
    帰国は夜のフライトなので、それまでお土産探しと街歩きです。
    まずはクタ地区にある免税店に向かいお土産を買いました。
    タクシーの運転手さんが駐車場で待っていてくれるというので結構バタバタ。
    次はバリ島で一番お洒落というスミニャック地区に向かいます。

    スミニャック地区の中心に向かう途中で撮った写真。

  • スミニャック地区は想像よりローカルな感じで逆に面白かったです。<br />しかし横断歩道が少なく、バイクと車が怖かったです。<br />日本人の感覚ではここはないだろうという細い路地からも<br />次々と飛び出して来るので。<br /><br />素敵なブティックや家具屋さんもちらほらあって楽しかったのですが、免税店で買ったお土産がなんせ重く、早めにホテルに帰りお昼にすることにしました。

    スミニャック地区は想像よりローカルな感じで逆に面白かったです。
    しかし横断歩道が少なく、バイクと車が怖かったです。
    日本人の感覚ではここはないだろうという細い路地からも
    次々と飛び出して来るので。

    素敵なブティックや家具屋さんもちらほらあって楽しかったのですが、免税店で買ったお土産がなんせ重く、早めにホテルに帰りお昼にすることにしました。

  • お昼はまたプールサイドのイタリアンに来てしまいました。<br />結果は大正解で、またも二人で大絶賛。<br />チキンとモッツァレラチーズ、ピスタチオのピザ。<br />確かにピスタチオナッツが散らしてあり凝ってるなぁと。。。

    お昼はまたプールサイドのイタリアンに来てしまいました。
    結果は大正解で、またも二人で大絶賛。
    チキンとモッツァレラチーズ、ピスタチオのピザ。
    確かにピスタチオナッツが散らしてあり凝ってるなぁと。。。

  • 海老と野菜のポテトニョッキ。<br />もうこれが美味しくて。<br />オイル系のソースはくど過ぎず塩加減が絶妙で、上に乗せられた海老のグリルも食べ応えがありました。<br />

    海老と野菜のポテトニョッキ。
    もうこれが美味しくて。
    オイル系のソースはくど過ぎず塩加減が絶妙で、上に乗せられた海老のグリルも食べ応えがありました。

  • さて、旅行会社の車が迎えに来るまで暫しロビーで待機です。<br />お手洗いに行ったり、最後の写真を撮ったりしました。<br />

    さて、旅行会社の車が迎えに来るまで暫しロビーで待機です。
    お手洗いに行ったり、最後の写真を撮ったりしました。

  • 可愛らしい南国の花。

    可愛らしい南国の花。

  • 帰りもジャカルタで乗り継ぎです。<br />往路を教訓に今回は乗り継ぎで迷いませんでした。<br /><br />ジャカルタから羽田は夜のフライトなので早々に消灯です。<br />私はタブレットでマンガを読もうと思ったのですが、蒸気が出るアイマスク+ぬれマスクの同行者が怪し過ぎて、人目に付いてはいけないとパーソナルライトを点灯出来ず。<br /><br />写真は羽田着陸前に配られた機内食。<br />同行者が言うにはこれは素麺ではなく豆腐素麺だそうです。<br />往路の羽田搭載の機内食はインディカ米だったのに、ジャカルタで積まれたはずのこの機内食のライスはジャポニカ米で、それがちょっと不思議でした。<br />

    帰りもジャカルタで乗り継ぎです。
    往路を教訓に今回は乗り継ぎで迷いませんでした。

    ジャカルタから羽田は夜のフライトなので早々に消灯です。
    私はタブレットでマンガを読もうと思ったのですが、蒸気が出るアイマスク+ぬれマスクの同行者が怪し過ぎて、人目に付いてはいけないとパーソナルライトを点灯出来ず。

    写真は羽田着陸前に配られた機内食。
    同行者が言うにはこれは素麺ではなく豆腐素麺だそうです。
    往路の羽田搭載の機内食はインディカ米だったのに、ジャカルタで積まれたはずのこの機内食のライスはジャポニカ米で、それがちょっと不思議でした。

  • バリ島のお土産。<br />スミニャック地区のアシタバというお店で買ったポシェットとングラライ空港で同行者と一緒に買ったコーヒー豆。<br />

    バリ島のお土産。
    スミニャック地区のアシタバというお店で買ったポシェットとングラライ空港で同行者と一緒に買ったコーヒー豆。

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP