2019/08/23 - 2019/08/27
5972位(同エリア17486件中)
miu2さん
3日目
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- タクシー
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
この日はスタッフの方にオムレツを作ってもらいました。
左下のピーナッツバターパンが美味しかったです。 -
2ターン目。
野菜と果物。
好みのものがなかったのでチーズをドレッシングの代わりにしました。
キヌアとグレープフルーツが嬉しい。
スイカが甘かったです。 -
この日も朝食後はしばし散策。
プールサイドにある野外のバー。
少し高くなった場所にあり
海に沈む夕陽を眺めながらお酒を飲めるのだと思います。 -
この日も良いお天気。
私はその辺り自信がないので
きっと同行者の日頃の行いのおかげだなぁと思いました。 -
この日は夕方にスパを予約していたので、それまでまたプールでのんびりすることにしました。
また木陰のチェアに荷物を置き、前日とは違うプールに行ってみます。
二人で勝手にラグーンプールと名付けたプールは、岩のトンネルがあったりウォータースライダーがあったり楽しいです。
ウォータースライダーは主に子供向けではあるようですが、思ったより長く楽しめました。
メインとは別にある小さなプールバー。 -
プールからすぐ海にも出られます。
白くて柔らかな砂浜の先は、足首ぐらいの遠浅がかなり続いており
その先が海です。
プールから一度上がり、白浜を抜けて長い長い遠浅を二人で歩きました。
遠浅はもうお湯に近い温度でプールより温かです。
最初は日焼けを気にしていたけど、そんな事はどうでもよくなるほど海の散歩は心地良かったです。 -
シャワーと着替えのため一度部屋に戻っ後、プールサイドにあるイタリアンレストランにお昼を食べに行きました。
プロシュート、モッツァレラチーズ、ルッコラの窯焼きピザと鶏胸肉のピカタ。
これらが二皿ともびっくりの美味しさ!
二人で大絶賛しながら平らげました。
このレストランのピザやバーガーは、頼めばデッキチェアまで持って来てくれます。
プールサイドで寛ぎつつこのレベルのピザを囓れたら、それはもう最上の幸せでしょう。。。
ふと気付くと、テラス席の脇に植えられた木にリスがいてびっくりしました。 -
部屋で1時間半ほどごろごろして、同じホテルの敷地内にあるスパに向かいます。敷地内ですが歩いて15分ほどかかります。
簾のような部屋のカーテン。
庭やプールはもちろんなのですが、部屋も本当に居心地が良いです。 -
スパは敷地内ですが独立したスペースにあります。
大きな池に巡らせた渡り廊下を進むとレセプションがあり、ソファでジュースを頂きながらメニューを決めます。 -
事前にホームページで予習したのですんなり決まりました。
トラディショナルヒーリングマッサージ、60分のコースです。
それぞれの担当の方が現れ、ソファで足湯を受けながら
使用するオイルの香りを選ばせもらったり
お腹のマッサージ、ヘッドマッサージをするかどうか、全体的な強さの希望、特に念入りにして欲しい部位の希望を聞いてもらいました。
私達はお昼を食べて時間がそれほど経っていなかったので
お腹のマッサージはパス、同行者は肩凝りなのでショルダーを念入りにとお願いしました。 -
レセプションを抜けると同じ造りの小さな建物がいくつか並ぶ場所に誘導され、そのうちの1つで施術を受けます。
1組で1つの建物とは、とても贅沢な感じがします。
マッサージはもう文句なしに気持ちよく、最初のうつ伏せでよだれを垂らしそうになり、促されて仰向けになったのまでは覚えていますが、その後ぐっすり眠ってしまったようです。ちょっともったいない。。。
意識がある時は同行者の様子が気になりましたが、声を掛けるのも躊躇われたので黙っていました。私と同じぐらいリラックス出来ているとよいのですが。。。 -
施術が終わり着替えを済ませると、レセプションとは別にある一角に案内され、ハーブティーを頂きました。
このティータイムは20分ほどだったでしょうか、意図的にそうしてくれているのか放っておいてもらえたのが同行者と二人でとてもリラックス出来ました。
静かで、スパ全体が心地よい水の流れる音に包まれています。
生まれ変わったらここの蓮の葉になりたいと、池を眺めつつ思いました。
同行者の肩は気持ち良くほぐれ、私の脚は史上最大級に細くなりました。 -
夕食はホテルにあるインドネシア料理のブッフェレストランです。
ナシゴレン、ミーゴレン、サテー類、コーンフリッター。 -
またナシゴレン、ミーゴレンにヤングジャックフルーツのカレーです。
どれも美味しいのですが、このカレーが印象的でした。
ジャックフルーツは台湾かシンガポールだったかで、よく屋台で売っていたような記憶がありますが、食べたことはありませんでした。
ヤングなので甘くはないはずと思って食べてみると、甘くはなく、かと言って青臭くもなく、シャクシャクした食感の面白い食べ物でカレーとよく合っていました。 -
完全に野外のブッフェレストランは広く
中央にはステージもありました。
日替わりで演目が変わるようです。 -
同行者のスープを撮らせてもらいました。
味見もさせてもらいましたが、濃厚で美味しかったです。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
バリ島(インドネシア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
バリ島(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
16