ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019/08/19~8/25の5泊7日の日程でハワイ、オアフ島ワイキキへ。JALパックのエコノミークラスを利用。子供は初海外デビュー、夫と私は新婚旅行以来、15年振りに再訪。2月に予約し、シェラトン・ワイキキ・ホテルの28階ダイヤモンド・ヘッド・オーシャンフロント・トリプルルームに宿泊。下の子はキッズ(添い寝)代金を利用。レンタカーなし、トロリーバスも使わず、ホテルのプールとワイキキビーチとショッピングと食事という、のんびり旅行記です。

2019年8月 小学4年生と6年生の子連れハワイ旅行記~4日目

2019/08/19 - 2019/08/25

Lilyさん

4日目。
    今日も良いお天気になりそうです。
    まだ明けきらない薄暗い中、サーファーが波乗りしています。
    ワイキキビーチを散歩している方も見えます。
    優雅ですね~。

キレイな青空!

この日はモアナ サーフライダーのザ・ベランダへ朝食を食べに行きました。

• シェラトン・ワイキキ・ホテル近くのロイヤル・ハワイアン・センター内にある、ディーン&amp;デルーカ。<br /><br />7時過ぎに通りがかった時には、人気のハイビスカス柄限定トートバッグの整理券を持った方がズラと並んでいました。<br /><br />私はデラックスタイプが欲しかったのですが、前日に行った時には売り切れていて…。<br />だけど、この日に無事ゲットできました!

シェラトン・ワイキキ・ホテル近くのロイヤル・ハワイアン・センター内にある、ディーン&デルーカ。

だけど、この日に無事ゲットできました!

ゲットしたデラックスタイプのトートバッグ。
    しっかりした厚手生地です。

こちらのトートバッグは青い色に惹かれて衝動買い。
    日本にいる時には迷ったら買わない主義ですが、ハワイでは迷ったら基本、買うことにしていました。

ハイビスカス柄トートバッグよりも小さい、薄手生地です。

このサーフボードの道の先へ進むとワイキキビーチに出られます。

ロイヤル・ハワイアン・センター。
    フードコートを利用予定でしたが、一度も使わず…。

モアナサーフライダーに着きました。
    シェラトン・ワイキキ・ホテルからは5分くらいかな。

15年前にも朝食ビュッフェとアフタヌーン・ティーで利用しました。
    懐かしい~。

ザ・ベランダ。

こちらのオムレツは、入れて欲しい具材を伝えるスタイルでした。
    グアバジュースが美味しかった!

朝食から戻って、ブールです。

シンクロ気味のポーズの子供(笑)

ビーチ側のプールに抜ける小さいスライダー。
    私も通れました(笑)

喉が乾いたので、無料チェアにいながらオーダーしてみました。

定期的にラムファイヤーから店員さんが出て来て、メニュー表を配ってました。
    支払いは部屋付けできました。

こちらはストロベリースムージー。$10
    他にはバナナ、マンゴー、グアバ、パッションフルーツのスムージーがありました。

こちらはレモネード。$4
    酸っぱすぎず、美味しかったです!
    子供たちも気に入って、ゴクゴク飲んでいました。

他にはパイナップル、オレンジ、クランベリー、ポォグのジュースがありました。
    ポォグってなんだろう?

こちらはドリンクメニュー。

こちらはイートメニュー。

今日はモアナ(とは書いてなかったけど)と戦士がお出ましになり、気軽に記念撮影に応じてくれました。

プールと海で遊んだ後、UGGに行ってダコタを購入。

その後、一息入れて、今回の旅で唯一のイベントとなる、マジック・オブ・ポリネシアン・ディナーショーを観にワイキキ・ビーチ・コマーへ。

エスカレーターを上がるとチケット売り場がありましたが、我が家は予約をしていたので名前を告げると黒のネックレスを渡されました。

美しいお姉さんと記念に一枚。

マジックショー入口です。

結構、広い会場。
    チケット料金はステージに近い前方の席がスタンダード料金(大人$114、子供$77)。後方の席がデラックス料金で設定。

我が家は奮発して、デラックス席に。
    大人$158、子供$84

会場最後方の食事なし席もありましたが、全ての席にワンドリンクが付いています。

ポリネシアのダンスやパフォーマンスは観たことがなかったので、良かったです!

マジックショーはお客さんも参加してトランプのカードを使ったマジックを全員がやりました。
    トランプは事前に4枚配布されました。

説明はスクリーンに英語、日本語、中国語…でしてくれましたが上の子は途中で脱落(泣)

隣の人のカードをもらって手持ちの残ったカードと合わせてみると、あら不思議!!
    画像のようにピッタリで驚きです!!

他のマジックも感嘆ばかり…とても楽しめました。

サラダ。
    右下の白い食材が何かは分からず。

ビニャコラーダ!!

下の子用のメイン。
    鶏肉です。

大人は骨付きの肉厚ステーキにグリル野菜添え。
    300グラムくらいあったかも。

デザートのチョコレートケーキ。
    しっとりしていて、美味しかったです。

ショーが終わり、会場を後にすると出演していた方々がお見送りに。
    ファイヤーショーをした方とパチリ。

ポリネシア・ダンスを披露してくれた女性とパチリ。

ビーチ・コマーを後にして、DFSに買い物しに行きました。