ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019/08/19~8/25の5泊7日の日程でハワイ、オアフ島ワイキキへ。JALパックのエコノミークラスを利用。子供は初海外デビュー、夫と私は新婚旅行以来、15年振りに再訪。2月に予約し、シェラトン・ワイキキ・ホテルの28階ダイヤモンド・ヘッド・オーシャンフロント・トリプルルームに宿泊。下の子はキッズ(添い寝)代金を利用。レンタカーなし、トロリーバスも使わず、ホテルのプールとワイキキビーチとショッピングと食事という、のんびり旅行記です。

2019年8月 小学4年生と6年生の子連れハワイ旅行記~出国からホノルル到着まで

2019/08/19 - 2019/08/25

Lilyさん

2019/08/19

• 日暮里から京成スカイライナーで成田国際空港第2ターミナルへ

• JAL780便 成田(20:40発)→ホノルル(9:00着)フライト7時間20分

鉄道 タクシー 徒歩 飛行機
JAL
ツアー(添乗員同行なし)
日本旅行

昨年、夫のケガ(骨折)で不意になったセブのリベンジと結婚15周年と上の子の小学校卒業祝いも兼ねて、ハワイ旅行を決意。
    比較検討の結果、JALパック「シェラトンの休日ハワイ」に決定。

日暮里駅からスカイライナーで成田国際空港第2ターミナルへ移動。

今回の旅の荷物。
    この他に4人ともリュックを背負っています。
    スーツケース3個は片面は空いた状態。
    機内持ち込みした小さいキャリーバッグには、水着やビーサン、浮き輪などのプール用品が入っています。

JAL自動チェックイン機の前でもたもたしていたら、JALの方が来てやって下さりました(汗)旅なれていない私達…。
    その後、30分近く並んで手荷物を預けました。

20:40発なので、軽めの夕食を食べに。
    カウンター席にコンセントがあったので、スマホやタブレットなどの充電ができて便利です。

メニュー。

私はビーフカレー。子供も食べられるほどの辛さで、お肉がゴロっと入っていて柔らかく、美味しかったです。
    夫はグリルチキンサンド。添えられたフライドポテトが美味しかったそうで、子供も参戦して食べてました。
    上の子は醤油ラーメン。スープを飲ませてもらったら、くせのないスープでスルスルと食べられる、これも美味でした。
    下の子は上の子のラーメンをセットメニューにして、ミニチャーシュー丼。
    チョイスしたメニューはどれも美味しく頂きました。

案内掲示の一番下に搭乗する飛行機の表示が出たので記念にパチリ。
    手荷物検査で機内持ち込みをする化粧水のボトルが100ミリリットルを超えていたため、廃棄してもらうはめになりました。他のものは確認したのに、ボケボケの私…。
    出国審査では、下の子が引っ掛かりました。一年半前に取得したパスポートなので、機械になかなか認証してもらえなかったようです。

出国審査を終えて、DFSで使いなれている化粧品メーカーの取り扱いがあったので美白タイプの化粧水を購入。
    その後、搭乗口へ移動。

搭乗するJAL780便。
    久しぶりの海外、久しぶりの飛行機にドキドキ・ワクワクです!

搭乗開始!
    やっとこの日が来た~、との実感が湧いてきます。

成田を定刻通りの20:40に飛び立ちました。
    子供には耳が痛くならないように、ガムを食べさせました。
    3COINSで買ったネック枕はホックが付いていて、リュックやスーツケースの持ち手に留められて便利でした。

シートベルト着用ランプが消えた後のドリンクサービス。
    ドリンクは綾鷹(お茶)をチョイス。

下の子用のキッズミール。
    メインはカレーライスでしたが、美味しくない…とあまり食べませんでした。

大人用の機内食。

メインの「若鶏のガランティーヌ ソースアラビアータ」。
    美味しく頂きました。
    上の子も気に入ったようで、ソースをパンでぬぐって、キレイに完食。

「穴子のエスカベッシュ」は口に合わず…残してしまいました

「バナナのミルクレープ」はバナナが黒ずんでいて見た目はいまいちでしたが、お味は良かったです。

軽めの2回目機内食。

ヨックモック設立50周年の記念パッケージ。
    キャビンアテンダントさんがアナウンスしていました。

ヨックモック商品説明書き。

島が見えて来ました!

街が見えて来ました!
    到着間近です。

定刻よりも20分早く、9:00に着きました。
    15年振りのハワイ!!来たー!!
    入国審査も変わっていましたが無事通過。
    税関申告で機内でもらったヨックモックのクッキーを食品としてチェックしたのですが、申告の必要がなかったです。

JAL機内で小学生までの子供対象ということで、ボディバッグのプレゼントがありました。